【GNO2】 クワトロ・バジーナのVP日記

GNO2のノア連邦で地道にVPやってます^^ 目指すは全作戦1枚目。

全体表示

[ リスト ]

GNO3βテスト -1日目-

GNO3レポート 開始


さて、昨日より待望のGNO3βテストが開始されました。

巷でさんざん話題になっているので詳細は割愛しますが、
ログインできたのは21:00ごろ・・・朝からパソに張り付いていた1日が馬鹿でした・・・

画像は控えて、思った点を箇条書きにしたいと思います。

.如璽織侫.ぅ襪全てパックされている
 ⇒パックされて1ファイルサイズが大きくなっているので、パッチが面倒に。
  サービス開始以降も多少の改修でも、数十メガのファイルをいちいちDLする
  必要があるのはなんとも。(回線が弱い人には苦痛)

∪鐺画面に本当の2D画面を用意してほしい
 ⇒2DはGNO1の画面をパクッてる感じで、やや斜め上空から見たアングル。
  ヘックスラインが表示出来なかったからか、動きが見にくくてしょうがない。
  GNO2の2D画面を用意してほしい。
  3D・・・怖いので表示してません。いりません。

VP要素が簡略化
 ⇒2のような自由配置、スロットを多用しての戦術が一切組めません。
  βだからかどうかは不明ですが、配置・指示をパックしたものが何セットか
  用意されており、その中か選択するのみ。
  これでVPとして何の差が出るのでしょうか?意味不明です。
  MSの差やパーツの差なんてものは論外。
  腕の差(知恵の差)が結果に現れる仕組みでないとVPの人は去ってしまうと思いますが。
  今のままでは1よりも劣化した状態です。
  戦術面についてはこれから変化があることを期待して止まないです。

ど下パイロット
 ⇒1方式で成長方針の決まったパイを雇うシステム。
  NTレベルの引継ぎは無いと思いますが、やっぱり論外のシステム。
  自由に成長させてください。
  ただ、パイは一定時間が経つと補給可能になるみたいです。
  初期として3人雇えましたが、0:00を回ったら、もう一人補給可能になっていました。
  1日1人づつ増えるのでしょうか?

ゥ僖ぅ蹈奪箸琉蘋方法
 ⇒今回はステータスの増減変更はできません。
  厳密に言うとステータス値は存在して増減しますが、直接値を変更するのでは無く、
  例えば「防御強化」というスキルを取得することで、防御値が15%上昇するといった感じ。
  なので「攻撃強化」や「反応強化」というスキルもある。
  おそらく2からの不満解消を目的にした方式で、取得したいスキルを並べて設定することが
  できるため、ON出来なくても訓練値が溜まり次第、設定されたスキルを順番に取得して
  ゆきます。(2で言う自動育成の育成方針を自由に設定できるもの)
  これは良いんでないでしょうか?

戦闘後に何か拾う?
 ⇒戦闘後なのかログアウト中なのか分かりませんが、ログアウト中に取得したものとして、
  「護衛戦術」というものが表示されていました。
  ただ、どうやって使うのかさっぱり。
  編成画面やパーツ画面や、いろいろな画面を見てみましたが、「護衛戦術」というものが
  どこにも出てきません。
  で説明した戦術パックの一つと思ったんですがね・・・
  で、そのまま鯖を移るためにキャラデリしたため、どういうものだったのか分からずじまい。


取り敢えずハッテに入ったんですが、チームのみなさんがザーンに行ったということで、
キャラデリを1回行っています。
ハッテにいたころはとても快適だったんですけど、ザーンに入ったとたん戦闘はやらんは落ちるはで
ハチャメチャ状態。人口差でしょうか?
人口差は約倍の差で推移していましたね。

今とにかく不安なのは、戦術面。
これに限ります。
もう進化とかいいので、2並みの戦術が組めるようになることを祈ります。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事