【GNO2】 クワトロ・バジーナのVP日記

GNO2のノア連邦で地道にVPやってます^^ 目指すは全作戦1枚目。

全体表示

[ リスト ]

GNO3βテスト -再開1日目-

GNO3 βレポート 再開1日目


昨日より延期βテストが再開されました。

前回の所感からどのように変化したか?

.如璽織侫.ぅ襪全てパックされている
 ⇒これは変わらず。
  ただ、パックされている分、総ファイル数が減っているので、起動時のパッチチェックが
  GNO2に比べて死ぬほど早い。
  パッチが当たらなければ爽快ですね、当たらなければ。

∪鐺画面に本当の2D画面を用意してほしい
 ⇒2DはGNO1の画面そのもので変わりなし。
  3Dも表示させて見ましたが、結局どっちも動きが見にくい。
  GNO2の2D画面に見慣れているせいもあるでしょうが。
  3Dも巷ほど醜くなく普通に動いていました。
  ただ、・・・どうでも良いですね。

VP要素が簡略化
 ⇒一番の心配どころでしたが、前回と何も変わっておらず。
  まぁ、仕様から変更するような荒行は今更出来ないわな^^;

ど下パイロット
 ⇒これも一緒。

ゥ僖ぅ蹈奪箸琉蘋方法
 ⇒これも一緒。

戦闘後に何か拾う?
 ⇒昨日も数戦のログアウト中にアイテムを取得。
  また、任務後にパーツを取得。
  ランダムで何かを拾うシステムも継続のようです。


結局、延期前と何も変わっていない現状。
ただ、ソフトを安定させただけのようです。
残念ながらGNO2からの移行は考えられない品物です。

何が気に要らないか?
この仕様で一般販売しようとしている磐梯の戦略・姿勢が気に要らない。
GNO3のターゲットは誰?
発表当時の「GNO2では難しい」と思っている層がターゲット?
少なからずGNO2のVPerの方には向いていない。
仕様(操作)を簡略化し過ぎて、ただ絵を見て楽しむだけのものになっていることに
気が付かないのでしょうか?

「GNO3はVPer志向のものです」
とは一言も公言していないわけなので、良いっちゃー良いんですが。
私に言わせると、
「GNO3はGNO2ライクなGTOです」
って感じです。

UC⇒GTO⇒GNO3・・・
この御時世に金があるんですね・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事