【GNO2】 クワトロ・バジーナのVP日記

GNO2のノア連邦で地道にVPやってます^^ 目指すは全作戦1枚目。

全体表示

[ リスト ]

GNO3βテスト -最終日-

GNO3 βレポート 最終日


前回の続き。

┘侫ーメーション
 ⇒GNO2で言う配置・戦術のことで、磐梯が決めた配置・戦術をパックにして使用するもの。
  一定の戦闘数に達すると、次のフォーメーションパックが使えるようになる。
  VPとして一番他人と違いがでるであろう部分が固定化され、おそらく数十個程度の
  配置・戦術しか無い。
  ※フォーメーションの総数はもっと沢山あるでしょうが、VPとして使えそうなものは
   数に限りがあるということ

大規模任務
 ⇒作戦終了後に任務に参加した全PCが3vs3のPC戦を3戦行い、その3戦?の優秀成績者の
  隊長機が数機入り乱れての総力戦に突入する。
  1回見させて貰いましたが・・・もうお腹いっぱいです。
  勝つと褒章が貰えるので参加はするでしょうが見ることは二度とないでしょう。

修理値
 ⇒これが良く分からずじまい。
  試したのは、総修理値を20ぐらい変化させて、戦闘開始〜終了までを測ったところ、
  どちらも5分ほどで次の戦闘に移行しました。
  推測ですが、総修理値の表示が無いことから、修理値は各々のMSにしか反映されないもの
  になったのかも知れません。
  つまり、あるMSが被弾した場合は、その被弾したMSの修理値のみから修理時間を割り出す。
  基本射撃は被弾することが無いので、修理する必要がないということ。
  よって、射撃の修理値はどれだけあっても戦闘間隔に影響無いのではないかと思う。
  これは、悪い変更では無いと思し、逆に理に適っているとも思う。

とにかくやることが無い
 ⇒βだけなのかどうか分かりませんが、忙しい日と暇な日が極端です。
  新しいMSが開発できる日は忙しい(と言っても開発ボタン押すだけですが)が、一旦、開発してMSを
  入手したら、次の新しいMSを入手するまでの間が長過ぎる。
  開発ポイントでも触れましたが、現在の技術レベル以上のものが開発できてしまうので、
  現状で最高のMSが一気に手に入ります。
  良いものを先取りする分、次のレベルのMSが登場するまでに時間がかかり、とても暇な間を
  作ってしまっています。
  あと、このままでは使われない(開発されない)MSが多く出てくるでしょうね。
 ⇒パイロットの育成やフォーメーションも触れたとおり、固定化のし過ぎで、今は良いですが
  1クールもしたら何が良くて、何が悪いか判別し易い感じです。
  ゆえに、これまた、やることがなくなります。



本日、どのタイミングで打ち切りになるのか知りませんが、正式サービスはいつからでしょうか?
まぁ本サービスはやらないと決めたのでいつからでも良いですがw
ただ、やはりどんな仕様でもランキングが上昇していくのを見るのは、表現し辛いですが
こうグッとくるものがありますし、気持ちが良いものです。
VP屋なら誰しも同じような思いをするかと思います。
しかしながら、熱意を注ぐ底が浅いので、空きや引退といったものも早く訪れるような気がします。

本サービスやるなら、ツール屋さんとしてはGNO3用のGSUでも作ろうかと考えていましたが
それも無くなってしまいました。

個人的にGNO3の仕様には、ただただ残念です・・・

※今までGNO3を散々コケにする発言をしてきましたが、あくまで私本人の個人的な感想であって、
 GNO3の仕様に魅力を感じる方もいらっしゃるかと思います。
 「こんなゲームやるな!」というものでは無いことを最後に。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事