海好き大家のOniwaブログ

アパート運営のことだけではなく、とにかく楽しいことを中心に記していきます。
バヌーシーで、1頭の競走馬に投資をしております。

先日までは、母親の馬名に誕生年の2016年が付いていて、馬名がなかったのですが、先日、共同オーナーの投票が行われ馬名が決定しました。

その名も「アイワナビリーブ」です。現在2歳の牝馬です。今のところ、厩舎に入ってトレーニング中です。

今後、新馬戦に登場する予定です。レースの予定は、まだ決まっていませんが、決まり次第ご報告します。

もちろんレースに出る際は、応援に行きたいと思います。

ぜひ、みなさんもアイワナビリーブの活躍にご期待ください。

この記事に

開く コメント(0)

東京競馬場花火大会

今日、東京競馬場の花火大会に行ってきました。

東京競馬場の花火大会は、街中にポスターを貼ったりしていないため、あまり知られていないようですが、府中市民の方は、市の広報等に出ているので、何となく知っています。

この花火大会は、約30分のこじんまりしたものですが、子供も飽きることなく楽しめるちょうど良い時間です。

しかし、どの花火大会も言えることですが、とにかく人が多くて大変です。

以前は、昼間から行って場所取りなどしたこともありましたが、最近は始まる30分前に行って、花火を見てすぐ買えるようにしています。

この花火大会を見ると、夏が始まる感じがして、嬉しくなります。

また来年も、家族一緒に行けると良いなと思いました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今月のプレゼント企画は、高級トースターのバミューダスチームトースターです。

私は食べたことないのですが、知人から本当に美味しくトーストできると聞いたので、今月のプレゼントにしてみました。

先月のビールは、応募者が少なかったので、全員当選しましたが、今月は一人だけですので、抽選になると思います。

でも、応募しなければ、絶対に当たらないので、ぜひ応募してください。

この記事に

開く コメント(0)

ブログの更新をすっかりサボってしまいました。

さて皆さんは、ワールドカップの日本対ベルギーを見ますか。

私は早い時間に寝て3時に起きてみようと思います。

職場の同僚は、寝ずに見ると言うものもいました。

折角のワールドカップなので、少し無理してでもみようと思います。

次のブログは、嬉しい報告ができることを期待して、これから寝ます。

この記事に

開く コメント(0)

鼻骨骨折

先日、子供の頭が私の顔とぶつかり、すごい衝撃が走るとともに、鼻血が大量に出ました。

鼻血は、まるで蛇口から水を出しているような勢いでした。鼻血で死んでしまうのではと思うほどでした。

夜の10時ころから鼻血が出て、夜中の1時になっても止まらないので、病院に行きました。

CTを撮った結果、鼻骨骨折でした。ぶつかったときの痛みはそれほどでもなかったため、骨折はしていないと思っていたのですが。

夜間救急でしたので、止血の応急処置だけをして、朝方の4時ころに家に帰りました。

そして、11時に再度病院に行き、耳鼻科を受信しました。

骨折はしているため少し鼻が右に曲がっていましたが、それほどではないため、医師は修正するかどうか私に尋ねてきます。私は、もちろん修正を依頼しました。

医師の方は、痛みが結構あるが大丈夫かと再度確認しますが、一度決めたことは、私は変えません。

まず、鼻の麻酔をかけるのですが、液体のついたガーゼを鼻の中に何枚もピンセットを使って入れます。すでに、このガーゼを入れるのでも、結構な痛さで、さらにその麻酔の液が、口の方に回ってくるのでとても苦しい状況になります。

そして、数分すると医師が、銀色の大きなはさみのような器具を持ってきます。それを鼻の中に入れ、結構な力で上に持ち上げるような動きをします。

そうすると、麻酔をしてはいますが、すごい激痛がはしります。我慢しようとしても無理で、涙が勝手に出てきてしまいます。さらに動かすと、顔の中から骨が動いているような変な音が聞こえてきます。

5分ほどだったと思いますが、とても長く苦しい時間でした。顔は、涙と鼻血ですごいことになっていました。出血が多かったためか、やや貧血のようになり、気分が悪くなってしまい、椅子に座ったまま横になっていました。

何とか止血が終了し、鼻につけるガードのプラスチックのようなものを医師が作ってくれました。

正直言って、顔をぶつけた時の痛みよりも、手術の痛みの方が100倍は痛かったです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事