海好き大家のOniwaブログ

アパート運営のことだけではなく、とにかく楽しいことを中心に記していきます。

鼻骨骨折

先日、子供の頭が私の顔とぶつかり、すごい衝撃が走るとともに、鼻血が大量に出ました。

鼻血は、まるで蛇口から水を出しているような勢いでした。鼻血で死んでしまうのではと思うほどでした。

夜の10時ころから鼻血が出て、夜中の1時になっても止まらないので、病院に行きました。

CTを撮った結果、鼻骨骨折でした。ぶつかったときの痛みはそれほどでもなかったため、骨折はしていないと思っていたのですが。

夜間救急でしたので、止血の応急処置だけをして、朝方の4時ころに家に帰りました。

そして、11時に再度病院に行き、耳鼻科を受信しました。

骨折はしているため少し鼻が右に曲がっていましたが、それほどではないため、医師は修正するかどうか私に尋ねてきます。私は、もちろん修正を依頼しました。

医師の方は、痛みが結構あるが大丈夫かと再度確認しますが、一度決めたことは、私は変えません。

まず、鼻の麻酔をかけるのですが、液体のついたガーゼを鼻の中に何枚もピンセットを使って入れます。すでに、このガーゼを入れるのでも、結構な痛さで、さらにその麻酔の液が、口の方に回ってくるのでとても苦しい状況になります。

そして、数分すると医師が、銀色の大きなはさみのような器具を持ってきます。それを鼻の中に入れ、結構な力で上に持ち上げるような動きをします。

そうすると、麻酔をしてはいますが、すごい激痛がはしります。我慢しようとしても無理で、涙が勝手に出てきてしまいます。さらに動かすと、顔の中から骨が動いているような変な音が聞こえてきます。

5分ほどだったと思いますが、とても長く苦しい時間でした。顔は、涙と鼻血ですごいことになっていました。出血が多かったためか、やや貧血のようになり、気分が悪くなってしまい、椅子に座ったまま横になっていました。

何とか止血が終了し、鼻につけるガードのプラスチックのようなものを医師が作ってくれました。

正直言って、顔をぶつけた時の痛みよりも、手術の痛みの方が100倍は痛かったです。

この記事に

開く コメント(0)

毎週火曜日にフットサル教室に通っているのですが、やはり試合がないとやる気が出ません。

そこで一緒にフットサルをやってくれる方を募集します。

私もサッカー経験がないため、本当に初心者なので、同じぐらのレベルの方がいましたら一緒にフットサルしませんか。

特に勝負にはこだわることなく、楽しく月1回くらい出来るといいなと思っています。


この記事に

開く コメント(0)

私の運営するHP「Oniwa」の5月のプレゼントの抽選を行いました。

今回は、2名の方にディズニーリゾート・ペアパスポートをプレゼントする企画でした。

6名の方が、応募してくれました。しかしい、ディズニーリゾートのチケットのプレゼントで、ここまで高確率のものはなかなかないのではないかと思います。

公平性を保つために、今回は抽選会の様子を動画にして公開しました。

子どもたちにも手伝ってもらい、抽選を行いましたが、ユーチューバーになったみたいと楽しそうにやってくれました。

本当は、もっと多くの方に応募していただきたいと思っているので、もう少し知名度を上げるように頑張ります。

また、6月のプレゼントは何にしようか考えなければなりません。
アパートに住んでいる方は、何をもらうと嬉しいのだろうかと悩む日々が続きます。

この記事に

開く コメント(0)

日本ダービー

今日は、東京競馬場で日本ダービーが開催されました。
イメージ 1



なんと今日だけで、約12万人が競馬場に来るそうです。

年に一回のお祭りなので、大体毎年ダービーの日には、競馬場に行きます。

家から自転車で15分くらいなので、気軽に行けます。

今年は、私もやっているバヌーシーの他の馬が出るので、その馬を応援しています。
5番のキタノコマンドールです。3番人気なので可能性はありそうです。

いつも競馬場に行っても、公園で遊ぶだけで、馬券は購入しないのですが、今年は5番の単勝を購入しました。

ダービーの日は、本当に混んでいて、コースを見に行こうと思っても、中に入ることすらできず、結局、芝生を見ることなく帰ってきました。

イメージ 2




結果は残念ながら負けてしまいましたが、応援する馬がいると楽しいです。

なお、今回はバヌーシーの方で、ダービー出走記念パーティーを開催する予定で、今夜の19時から行われます。私もパーティーに申し込んでいたのですが、家の都合もあるため行きませんが、もしキタノコマンドールが優勝したら行かせてもらえるように、妻にお願いしておいたのですが、残念ながら行きません。

次は、私が出資した馬が、夏頃にはデビューできると思いますので、その時にまた応援しに行きたいと思います。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

秋川トウモロコシ街道

今日、朝ジョギングしていたところ、畑にトウモロコシが植えられていました。

子どものころは、家の近くの畑で夏近くになると、トウモロコシがたくさん栽培されていました。

祖父が畑をやっていたので、よく持って来てもらい食べていました。

家の近くに秋川街道と言う道があり、そこには農家の方が小さな小屋を建てて、トウモロコシを販売していました。5本で500円くらいだったと思いますが、最近は少し値上がりしたようです。

最近は、秋川ファーマーズセンターと言うのができて、そちらでほとんど販売しているようですが、まだ、秋川街道の道端の小さな小屋でも売っているようです。

ぜひ、あきる野市に行った時には、トウモロコシを買ってみてください。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事