海好き大家のOniwaブログ

アパート運営のことだけではなく、とにかく楽しいことを中心に記していきます。

秋川トウモロコシ街道

今日、朝ジョギングしていたところ、畑にトウモロコシが植えられていました。

子どものころは、家の近くの畑で夏近くになると、トウモロコシがたくさん栽培されていました。

祖父が畑をやっていたので、よく持って来てもらい食べていました。

家の近くに秋川街道と言う道があり、そこには農家の方が小さな小屋を建てて、トウモロコシを販売していました。5本で500円くらいだったと思いますが、最近は少し値上がりしたようです。

最近は、秋川ファーマーズセンターと言うのができて、そちらでほとんど販売しているようですが、まだ、秋川街道の道端の小さな小屋でも売っているようです。

ぜひ、あきる野市に行った時には、トウモロコシを買ってみてください。

この記事に

開く コメント(0)

Twice

子供が最近Twiceを好きになり、曲を聴いています。

また、YouTubeで振り付けを覚えて、踊っています。

16日に新曲が発売されたのですが、そのCDの中にカードが入っていて、個人のカードだと、6月によみうりランドで行われるハイタッチ会に参加できるようです。

私も子供のためにAmazonで早くから予約して買いました。残念ながらハイタッチ会の参加券ははずれてしまいました

はずれたことを知った子供は泣いていました。仕方ない我慢するようにと子供には言いましたが、私が何となく悔しくて、5枚CDを注文しました。

これで当たらなければ、さらに追加するかもしれませ。


この記事に

開く コメント(0)

最近、パソコンでゲームにハマってしまいました。

「War Thunder」というゲームで、プレイヤーは、戦車や戦闘機を操作して、敵と戦うゲームです。


このゲームは、インターネットに繋がれば無料でプレーできるのです。昔であれば、ゲーム本体とソフトがなければゲームはできなかったのに、今は無料でプレーできるものがたくさんあります。

しかし、無料とはいっても、やはり強い武器などを使用したい場合は、課金しないといけないのです。でも、私は無料でできる範囲で頑張っています。

次の日が仕事の時は23時まで、休みの日は1時までと決めてプレーしています。

まだやったことはないのですが、チームでプレーすることもできるようです。会話をしながらプレーできるとより楽しいと思いますが、今のところ、一緒にできるような知り合いはいません。

もしよければ、どなたか一緒にプレーしませんか。
もし、やってみたいという方は、こちらからアクセスしてみてください。ただし、余りはまりすぎないように注意してください。

この記事に

開く コメント(0)

サバイバルファミリー

日曜日ですが、雨も降る予定だったので、出掛けることもできず映画でも見ようかとNetflixで映画を探していると、ちょっと気になる「サバイバルファミリー」を発見しました。

何となく、子供たちと一緒に見られそうだったので、見ることにしました。

ストーリーは、日本が原因不明の停電に襲われるというもので、家族で田舎に避難すると言うものです。

大学生と高校生の子供とともに、避難先に移動するのですが、その過程で家族の絆が強くなっていく感じの話です。

この映画は、サバイバルと言うよりも、家族と言うものを考えさせられるものでした。

最近見た中では、なかなか良い映画でした。

ぜひ皆さんも見てみてください。

この記事に

開く コメント(0)

人狼ゲーム

人狼ゲームを皆さんは知ってますか。

以前はテレビでもやっていた人を騙したりするゲームです。

細かいルールはこちらでは記載しませんが、これが本当に面白いのです。

一見、カードゲームのように見えるのですが、人とのコミュニケーション能力が試されるゲームなのです。

子どもの遊びと言うよりは、大人の遊びだとおもいます。

このゲームをやると、一緒にやった人と仲良くなれるのも良い点だとおもいます。

私はとてもこの人狼ゲームをやりたいと思うのですが、一緒にやってくれるメンバーを集めるのが難しいです。

ぜひ一緒にやってくれる人はいませんか。

この人狼ゲームが楽しかったので、最近は他のボードゲームもやっています。

10種類以上買ってみましたがなかなか面白いのがあります。でも、一緒にやってくれる人がいません。

もしやってみたい人がいたら声をかけてくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事