海好き大家のOniwaブログ

アパート運営のことだけではなく、とにかく楽しいことを中心に記していきます。

一万人プール

妻の実家のある宇都宮に来ています。

子どもたちを連れてプールに行って来ました。

栃木県は、海がないので、県民に海の代わりになるものとして、作られたそうです。

その名も、一万人プールです。

名前の通り、なかなか広いプールです。

流れるプール、波のプール、スライダーなどとても充実しています。

でも、行った日は、涼しくプールから上がるととても寒く、昼過ぎに帰って来ました。

この記事に

開く コメント(0)

バヌーシーで出資せているアイワナビリーヴのデビュー戦が決定しました。

9月15日(土) 中山競馬場 第5レース(12:30) 2歳新馬戦 1,600M(芝)(牝馬限定) 田辺裕信騎手

出資してから1年近く経ち、やっとデビュー戦が決まりました。

成績は良いにこしたことはありませんが、まずは無事に完走してもらいたいと思います。

出来れば、競馬場に行って実際に応援したいと思います。

あまり競馬はやったことはないのですが、今回は自分の出資した馬が走るので、とてもとても楽しみです。

ぜひ、みなさんも「アイワナビリーヴ」を応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

ステーキいづつや

ずっと行ってみたかったステーキいづつやに行くことが出来ました。

本店ではなかったので、ちょっと残念でした。

お盆休み初日の午後1時過ぎに到着しましたが、やはり混んでいて、席に案内されるまでに、30分以上は待ったと思います。

席について、メインを注文すると、サラダなどのバイキングです。

サラダだけではなく、もつ煮やカレーなどたくさんのものが並べられていました。

お腹が空いているので、始めにいろいろな物を食べてしまいました。でも、メインのステーキがこれから来ると思い、少し我慢しました。

しかし、それからステーキがとどくまで、30分以上ありました。

もう少し早く来てくれないと、お腹が一杯になって食べられません。

でも、お肉は柔らかく、ソースもとても美味しかったです。

この記事に

開く コメント(0)

ステーキいづつや

宇都宮に年に何回か来るのですが、その時いつも混んでいるお店があり、いつか行きたいと思っていましたが、今日とうとう来てみました。

やはりとても混んでいて待ち時間は1時間以上です。

このブログは、その待ち時間に書いているので、食べた感想は後ほど。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

不動産投資を始めて、もう四年目になります。

はじめた当初は、自分自身もそうですが、多額の借金をして本当に大丈夫なのだろうかと多くの人に心配されました。

毎月数十万円のローンを返済しなければならずとても不安でした。

しかし、改めて今考えて見ると、住宅ローンの方がとても怖いです。なぜかと言うと、私が倒れてしまったらそれで終わりです。しかしアパートローンは、アパートがローンを返済してくれるのです。

よくアパートが空室になったらローンの返済ができなくなってしまうと不安に思っていましたが、そんなことは一度も起こりませんし、そのような状況になるようなアパートには投資していません。

昨日まで、夏休みの家族旅行に行っていました。

不動産投資していなかった頃は、夏のボーナスでなんとか5万円くらいを捻出し、安いホテルに宿泊したりしていました。もちろん、旅行先で遊園地などに行けばあっという間に、お金がなくなっていました。

しかし、不動産投資を始めてからは、家族からも不動産投資を応援してもらえるように、夏の旅行のお金は、不動産投資で得た一部から支払うようにしています。

ですので、これまでよりも少し贅沢ができるようになりました。子供たちがやりたい事があれば、やらせる事ができますし、食べたいものがあれば食べさせてあげ得る事ができます。
また、義理の両親の旅行代金も、出してあげられます。

不動産投資で得たキャッシュは、使わないようにして、貯める事が大事であることは十分わかっています。でも、年に一度だけ、家族旅行に使用するようにしています。

前にも書きましたが、家族の不動産投資への理解を得るためだけではなく、自分自身の不動産投資へのモチベーションを保つために必要だと思っています。

自分で頑張って得たお金で、家族旅行に行けることはとても嬉しいことですし、不動産投資を始めて良かったと本当に思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事