ご挨拶

すべて表示

ルネッサンスな卒業パーティー!

みなさん、こんばんは。。

実は・・・・先月にエアコンを直すことになってたのですが、いまだエアコンが修理されてないので、おかしいな・・・と思って、管理人のところに行って聞いてみたところ。。

管理人「あなたの部屋のエアコンは、部品の交換が必要。。で、予算は国際交流所から出してもらうことになってて、国際交流所の承認が必要なの。すぐに担当のウー老師には連絡したんだけど・・・・いまだ彼から返事が帰ってこないのよ」


ま、またアイツかーーーーっ!

ほんま、ウー老師、どんだけ、仕事できない奴やねん。。。っていうか、流石に、わざとだと思うけど。。

そもそも、部品の交換が必要なことも、国際交流所の承認が必要なことも、エアコンが壊れた1月29日の翌日、1月30日には、わかってたことなのに。。。

正直、6月になれば、冷房も必要になってきますからね(僕の寝室、熱がこもって、エアコンなしでは寝られなくなるのですよ)・・・・、流石にもう我慢ができなかったので、ジャパン語科のユー老師から、国際交流所に連絡を入れてもらうことにしました。。。

他学院に不始末を漏らしてしまった以上、これでウー老師との関係は完全に修復不可能となってしまいますが、まあ仕方ないですね。。

さて。。

昨晩は、卒業パーティーに行ってきました。。

イメージ 1

会場。。

国際会議場だそうです。。。

なんかすごい所でやってますね。。

イメージ 2

専攻ごとの案内。。

科文学院の卒業パーティーは、基本どこの学科も同じ会場で同日時にやります。

多分、学校が仕切ってるんでしょうね。。。

イメージ 26

ジャパン語科はこちら。。

会場に着くと、級長のマーさんに、横断幕にメッセージを書いてくれと頼まれたので。。

イメージ 27

書いておきました。。

うーん、名言ってこれぐらいしか思い浮かびません。。

イメージ 3

男だらけの席に案内されます。

男子生徒ばかりなので・・・・すでにビールが準備されてました。。

こっちは風邪なんですけどね、多少は飲まないといけませんね、祝いの席だし。。

イメージ 4

冷菜がテーブルに並びます。。

イメージ 6

さらに、こんなに。。

実は、テーブル4つ予約していたのですが、席をかなりつめたところ、三つで足りてしまったので、その分たくさん、冷菜が並ぶことになってしまいました。

冷菜・・・だいたい食べたことあるものばかりでしたが。。

イメージ 5

この、棗の冷菜は初めてでした。。

っていうか、棗だと冷菜というより、お菓子ですね。

さて。。。

料理も並んで。。

イメージ 7

カンパーイ。。。

イメージ 8

料理もいただきます。

小魚フライ。。。

これ、安レストランだと、お店の主人が近所のドブ川で釣ってきたのを出したりするのですが、こういう高級店だと安心して食べられます。

イメージ 9

食いかけですが、ヒラメ・・・。

イメージ 10

エビ。

イメージ 11

牛肉。。



イメージ 12

鶏肉。。

そして。。。

イメージ 13

えっ??

こ、これはまさか!

イメージ 14

アワビでした!

卒業パーティーで、こんな高級なものが食べられるなんて思いませんでした。

イメージ 15

最後にザリガニ。。

これはちょっと身が少なくて、食べるところなかったです。

イメージ 16

学生たちから、乾杯を求められて・・・僕もちょっとほろ酔い気分。。

イメージ 17

酔っ払ったガオくん。。

4年間ずっと好きだったイエンさんに「告白するぞ」と言って、彼女の元に行きましたが。。。

結局、乾杯だけして、思いは伝えられず。。
(といっても、男子学生たちの盛り上がりブリを見れば、イエンさんも気づいたと思うけど)

うーん、青春ですね。。

僕も中学時代は、こんなウブな男子でした。。

今は。。

ドロドロな大人になってしまいましたが。。。

イメージ 18

さらに女子学生たちから、乾杯を求められて。。。

それに応じる僕。。。
(上の写真はいただきものです)

ああ。。

イメージ 19

一応、持ってきておいてよかったです。。

でも。。

流石に学校側が企画したパーティーだけあって、泥酔するまでのますことはないですね。


ちょうど、いい感じになったところで、お開き。。

イメージ 20

最後に全員で記念写真を撮って終わりました。。

最後に、学生たちとのラブラブショットをご紹介して、今日の記事を終わりましょう。

イメージ 21

る。。


イメージ 22

る。。。

イメージ 23

る。。。。。。。


イメージ 24

る。。。。。。。。。。

イメージ 25

ルネッサーーーンス!

いやあ、本当に楽しい卒業パーティーでした。

ただ。。。

このあと、学生のリューくんが寮まで送ってくれたのですが、すでにマイカーを持っていて・・・・しかも。。

リューくん「僕、車二台持ってるんですけど、このワゴン、小さすぎるのでもう一つのトヨタの自動車乗ってくればよかったです」



一気に酔が醒めてしまいました・・・

今日はここまで。

みなさん、さようなら。





その他の最新記事

すべて表示

今日はホンマに疲れました!

2019/7/16(火) 午後 11:58

みなさん、こんばんは。 今日はもう大変な目に会いました。。 チャイナ人のおっさんの「大丈夫」は全然大丈夫じゃないですね。。 まあ・・・結果的に大丈夫でしたが、彼らのおかげでもう少しで大変なことになる ...すべて表示すべて表示

渭河と激ウマ驢肉火餅!

2019/7/16(火) 午前 0:11

みなさん、こんばんは。 三日ぶりの記事更新になりますが、一昨日、昨日と師匠の下で風景写真の特訓をしておりました。そして、風景写真技術の大幅アップを実現して。。 今日は。。 S省H市にやってきました。。 ...すべて表示すべて表示

忙しいです!

2019/7/12(金) 午後 8:06

みなさん、こんばんは。 明日から一週間ほど旅行に行ってきます。 というわけで、部屋の掃除をしたり、荷物をまとめたりして過ごしたかったのですが。。。 他にも所用ができてしまって、今日は忙しい一日となりました。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事