|
4月26日に、静岡市清水区の清水テレサにおいて
平成21年度第1回現職者共通研修会(新人オリエンテーション)が開催されました。
午前中は、会長、事務局長、理事により「協会・士会の歴史・組織」についての講義
午後は、「作業療法における協業・後輩育成」(岡庭隆門 理事)
「エビデンスと作業療法」(村岡健史 理事)の2つの講義を行いました。
午前の部の最後には、東部・中部・西部の各地区ごとに、
今年入会される新人さん方の自己紹介も行われましたが、
「こんなに、新人さんが静岡士会に入られるのか・・・」と
改めて、驚くやら、うれしいやらでした。
会場は広い場所を準備していただいたにもかかわらず、
当日参加の方も含め、130名ほどの会員が参加し、
午後の講義の時間には、座席が足りなくなるほどでした。
新しい会員を迎え、いよいよ静岡県作業療法士会の会員数も1000名を越えそうな状況です。
新しい若い力を、静岡県作業療法士会の発展に活かして
作業療法の技術・サービスを必要とされる県民の皆様に
しっかりとお届けできるように、皆様共に頑張りましょう。
さて、いよいよ5月23、24日は、静岡県作業療法学会です。
多くの会員の方々と、共に学ぶこと、懇親会で語り合えることを楽しみにしております。
県士会総会へのご出席も、宜しくお願い申し上げます。
|