のんびりきまぐれノート

28.10.7・・・1年半の復帰。休んでる間にブログ開始10年目を迎えてしまいちと複雑な気持ちっす^^;;

全体表示

[ リスト ]

多く の 方 が  ブログ で 「 R−1ぐらんぷり2008 」 に 関する 


感想 を 上手 に 執筆 されて るん で


今 さら 私 の 拙い 感想 を 書く のも なぁ ・・・ と 思い


なだぎ さん の 優勝 に 関する  記事  2つ   と  


なだぎ さん ご自身 の 心境 を 書かれた ブログ の アド   と


惜しくも 2点差 で 2位 に なられた 芋洗坂係長 さん の 決勝ネタ の 動画 を


載せて おきます ので よかったら 見て ください


芋洗坂係長 こと 『 小浦一優 』 さん  が


「 今回 ( R−1 2008 )  優勝 出来 なかった ら 来年 は 出ない 」


と おっしゃって ました が 来年 も 出て ほしい なぁ ・・・


来年 の 「 R−1ぐらんぷり2009 」 は ダレ が 優勝 する のか なぁ ・・・


と 思い を はせ つつ この 書庫  「 R−1ぐらんぷり2008 」 を 閉じ たい と 思い ます



             なだぎ “ ディラン封印 ” で R―1 連覇



6回目となるピン芸人No・1決定戦「R―1ぐらんぷり2008」が17日、大阪市内で行われ、

なだぎ武(37)が史上初の連覇を飾った。優勝が決まると男泣き。

10秒近く両手で顔を覆い「僕にとっては、昨年よりも意味がある優勝です」と、

過去最多の2731人の頂点に立った喜びを語った。

出場するかどうか悩んだが「自分の中で、手応えのあるネタができつつあったから」と決意。

得意の“ディラン”ではなく、文化祭の出し物を考える高校生ネタで勝負。

「ディランではないネタで優勝できて、1つはじけた感じです」と胸を張った。


                                               スポニチ より お借りしました




       史上初 の 快挙 に 号泣! なだぎ武 が R−1ぐらんぷり 連覇達成!



史上初の連覇だ! 一人話芸日本一を決める「R−1ぐらんぷり2008」の決勝が17日、

大阪市のなんでもアリーナで行われ、お笑いユニット「ザ・プラン9」のなだぎ武(37)が

昨年 に続き、史上初の連覇を達成した。

賞金500万円と“ピン芸人日本一”の称号を再び手に入れ、

「ウソのような本当の話、起こるんですね」と号泣だ。



 大粒の涙がほおを伝った。過去最多の2731人の頂点に立ったのはなんと昨年の王者でもある、

なだぎ武だ。



 8人で争われた決勝で上位2位に残ったのは、なだぎと芋洗坂係長(40)。

そして、優勝者の発表で「1位」に自分の名前があるのを確認すると、なだぎはガッツポーズ。

あとは顔を押さえ体を震わせながら、感激の涙を流した。



 「いろいろな…プレッシャーもあったんですけど…。いや、もう本当…」。

喜びのコメントは嗚咽で言葉にならない。



 昨年は交際中のお笑いタレント、友近(34)とのコンビでみせる「ディラン」のキャラクターで

爆笑をさらったなだぎだが、今年は文化祭の出し物を決める学生のコントを披露。

THE虎舞竜の「ロード」を歌うと、手にしていたファミコンのコントローラーが故障し、

「トラブリュー発生」などとギャグを繰り広げ、“なだぎワールド”に誘った。


 V2への道のりは想像以上の重圧があった。それでも「自分で面白いと思えるネタができつつあった。

(ディランの)イメージでないものをやって、どうなるか挑戦だった」。

司会の雨上がり決死隊の宮迫博之(37)、蛍原徹(40)にも相談。

2人の前で「結果を見せられた」ことが涙のワケだった。



 「ウソのような本当の話、起こるんですね」と自身の快挙に驚きながらも、

「去年より意味のある優勝。何か弾けた感じ」と充実感でいっぱいだ。

昨年と合わせて賞金1000万円をゲット。

名実ともにピン芸の頂点にいる今、そろそろ次なるゴール、友近との結婚が気になるところだ。


                                             サンスポ より お借りしました


なだぎ 武 さん の ブログ  ⇒  http://mycasty.jp/nadagi/





                  芋洗坂係長 さん で  「 余興 」( 7分48秒 )  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/c6/xxomakexx/folder/1476280/img_1476280_17750686_1?1172444019       
     
                   元 (YouTube) から 削除 されました






             芋洗坂係長 さん  「 芋洗坂係長の正体とは!?  」( 4分40秒 )  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/c6/xxomakexx/folder/1476280/img_1476280_17750686_1?1172444019   
     
                  元 (YouTube) から 削除 されました








     ※ しばらくコメントのお返事が出来ませんのでコメント蘭は消してますm(_ _)m

この記事に


.


みんなの更新記事