全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

昨日、大根を持って信号待ちをしてたら
見知らぬおばさんが声をかけて来ました。
 
「大根いくらだった?」
値段を言ったら
「高い!」
・・・とヒトコト
(ほしかったんだもん買えただけいいじゃん!(。`・д・) !)
 と心の中で思っていたら
「あのね・・・○○って所で1箱1000円で野菜売ってくれるわよ
 わたしも朝7時に並んで10時に買えたのよ」
 
Σヾ(*・ω・)ノ
 
「あなた可哀想になって声かけちゃった」と情報を貰えました(;^ω^A
 
最初は明日行こうと思って家でちょっとボーとしてたけど
場所がどこかも気になって
散歩がてら行ってみました。
 
行って見たら人は居ないし、シャッター落ちてるし
(やっぱり終わったんだなぁ・・・)と諦めて家に戻る事に・・・(。´Д⊂)
 
ちょっと歩いているとおばちゃん達が立ち話しをしていた
「今からそこで野菜買ってくるの・・・・」
 
Σヾ(*・ω・)ノ
「その場所シャッター閉まってました」
と思わず声をかけてしまいました
 
そしたら
「さっきまだ在庫あったわよ・・・終わったのか聞いて見よう」
と一緒にその場所に行く事に 
 
行って見たらやっぱり人は居なく
帰ろうかなって時に
会社の人が車で帰って来て
聞いて見たら無事野菜ゲット!(≧ω≦)b
 
大根、キャベツ2個、レタス、その他いろいろ!!
普段でも1000円じゃ絶対買えない大量の野菜をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ
 
聞いたら野菜売りは今日までとの事・・・
不憫に思って声をかけてくれた人
一緒に買いに行ってくれた人
本当にありがとうごさいます!!
友達の所と半分個しました(* ̄∇ ̄*)
 
 
 

この記事に

開く コメント(13)

地震から10日

地震直後 電話は通じなかったけど、メールが使えたのは、安否確認が出来て本当に良かった!
ガソリンがまだ大丈夫なうちは車で充電しながら連絡が取れました。
地震から2日後仙台港の近くに行って来ました。(ガソリンが手に入れば・・・と思いましたが甘くなかった)
愕然としました。
自分の知ってる町並みではないのです。
海からかなり離れているのにあちこちで車が転がっていました。
知り合いの家も半壊してました。水がまだ残っていて近寄る事が出来ませんでした(幸い、知り合いたちは無事でした。)
きっとみなさんの方が被害をTV見て良く知ってるかもしれません。
現地の住人は本当に情報を入手するのが困難です。
 
私の家も16日にやっと電気が復旧して携帯電話に充電する事が出来ました。
TVやネットで地震当時の状況を確認する事が出来ました。
電気がついた瞬間思わず歓声をあげました!
夜でも明るいって、こんなに安心する事なんだなと改めて実感しました。
でも隣の地区ではまだ水も電気もガスも復旧していません。
 
昨日、2時間ならんで野菜を買う事が出来ました。
歩きでの往復は大変だったけど物を買えた事が嬉しかった。
自分達も被災者で家が滅茶苦茶なっているのに店を開けて営業してくれる人達、本当に感謝します。
 
もっと被害の酷い地域に早く物資が届くようになってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

 
   (ノω・、) ウゥ・・・
  見たい人だけ見れるようにリンク設定にしてたけど
  リンク先非公開で他の人は見れなかった・・・
 
  友達に言われるまで気づかなかったc(>ω<)ゞ マイッタネ
 
  修正したので今は大丈夫なはず
 
 
  と 言うことで・・・
  
  ニャンコ マンガ  こちら
 
  
  もう2月も半分過ぎちゃって いまさらな感じだけど
  まぁ いいか(* ̄∇ ̄*)
  

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

1

ニャンコ マンガ
 
 
   ある日 神様は動物達に
   『元旦に挨拶に来なさい』
   『挨拶に来た順番に12番までの動物をその年の大将にするよ』と言いました
   
 
   動物達は自分が1番に到着すると意気込んでいましたが
   猫だけは日にちを忘れてしまいました
   
   
   猫はねずみにたずねました
   『ボク神様の所に行く日にち忘れちゃった ねずみ君教えてよ』
 
   
   その言葉を聞いたねずみは
    ククク♪         http://fmn101.gummy.jp/fmn101/blog/20100618/11/22/A772024066866SV1.jpg 
                       猫にいたずらする事を思いついたのです。
 
 
   『猫さん 猫さん』
                                         元旦の次の日ですよ』
 
 
   猫はねずみの言葉を信じ
   『ありがとう 助かったニャ♪』
 
 
   ねずみにお礼を言い
   寝てしまいました
 
 
   
   牛は足が遅いので
   http://fmn101.gummy.jp/fmn101/blog/20100618/11/23/A783474425316SV1.jpg 海を泳いで一番乗りする事に・・・
   出かける所を目撃したねずみは牛の背中に乗り
   波乗りを楽しみながら隠れてました                                          
 
   
   牛が・・・
   神様の前に1番乗り!っと思った瞬間
   http://fmn101.gummy.jp/fmn101/blog/20100618/11/26/A797881236090SV1.jpgねずみが牛の背中からピョン
 
 
   なんとズルをして牛よりも先に神様の前に到着
   牛は2番目になってしまいました。
    
 
 
   さて 猫はねずみの言葉を信じ
   一日遅れで猫が神様の所に挨拶に行きました
   http://fmn101.gummy.jp/fmn101/blog/20100618/11/37/A863279830737SV1.jpg 『明けましておめでとう なのニャ』
 
 
  ところが 神様に 
       『今まで寝てたのか! 顔を洗って出直してこい!』
   猫は怒られてしまいました         http://fmn101.gummy.jp/fmn101/blog/20100618/11/44/A907639442971SV1.jpg
 
 
   それから猫は
 
 
  
   そして
        ねずみに騙されて十二支の仲間に入れなかったので
        猫はねずみを追いかけるようになったのです
                                   
 
 
 
    ちなみに・・・ニワトリが犬とサルの間に居るのは 
    犬とサルのケンカの仲裁をしてたからなんだって
                                      
                                             おしまい
 

この記事に

開く コメント(0)

  
 
   孫悟空だけだと話が上手く出来なかったので
   別の話も合わせてみました。
   
   今日の ニャンコマンガ 読んでみる
  
   もう1個の話が何かわかるかな・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事