ここから本文です
〆鯖
鉄道やらBVEやら

書庫BVEデータ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

DD51形ディーゼル機関車

DD51形ディーゼル機関車の車両データです。

このデータは製作開始から一年半になりますが、
はじめは3ヶ月ぐらいで公開できるだろうと思っていました。
しかし、いざ作り始めると古い機関車だけあっていくらでも資料が手に入るのです。
これはいっそ全部再現したら面白いのでは?ということになり、
ブレーキシステムや制御回路、冷却回路やエンジンの物理モデルなどを再現することにしました。
このデータを製作する中で教本やツナギ図といったものを必死で読み漁り、車両工学やプログラミングを深く学ぶきっかけにもなりましたし、3Dモデリングにも手を出したり、終いには運転台を製作したり、いろいろな世界の方とお会いできる機会を得ることができました。
今となっては少々見劣りする部分もあり、
試行錯誤と背伸びの跡が随所に感じられるかと思いますが一つの形として公開します。

だうん
<車両データダウンロード>http://miyakoji.bugyo.tk/BVE/DD51.zip

※このデータはエンジン音の再生にOpenALを使用していますので、
からダウンロード&インストールしてください。


都路各停様に路線を作成していただきました。
すばらしいデータですので是非合わせてご使用ください。

<路線データリンク>


NT様に軽量化パッチを作成していただきました。
機関始動関係や配電盤操作など運転以外の機能は使えなくなります。
重すぎてどうにもならない方は是非使ってみてください。

※DD51は非常に複雑かつ難易度の高いデータです。付属の説明書をよくお読みください。
BVEやPCの基本的な事項は自己解決をお願いします。どうしても必要な場合はコメント等で書いていただければ可能な限り回答します。

※F8の早送りをしようするとエアのシュミレーションの値が発散して強制終了されることがしばしばあります。注意してください。

※ブレーキ甘すぎじゃない??
確かに50系客車はかなり弱めの設定になっています。
Parametersフォルダ内にParameters_50.txtなどの性能ファイルがあります。
この中の記述の、

[Brake]
PistonArea = 0.40
ShoeFriction = 0.44,0.00799,0.0241
;JRS2(一般車)

PistonArea(制動筒の面積)を0.40〜0.50ぐらいまで上げてやるといい感じになります。他の車両でも少々上げたほうが運転しやすくなると思うのでお試しください。









開くトラックバック(0)

EH200形電気機関車

EH200形電気機関車のBVE車両データです。
しばらく忙しくなりそうなので公開しておきます。
9/21,0:20データ更新

<iframe src="https://onedrive.live.com/embed?cid=7CDEE02CACB14650&resid=7CDEE02CACB14650%21322&authkey=AATaTugn_T1Io4o" width="98" height="120" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

@@@追加@@@@
msvcr120d.dllが見つかりません。
というエラーが出て正常に作動しない報告を多数いただきました。
プラグインのビルド方法に問題があったことが原因だったようなので、
更新します。
お手数ですが9/21,0:00以前にダウンロードされた方でエラーが発生する場合、
EH200_publicを一度消去した上で、
再ダウンロード&再インストールをお試しください。
お手数をおかけして申し訳ありません。

注)
風呂敷を広げすぎて収集がつかなくなった感がひしひしと感じられます。
ろくに知識もないのにプラグインに手を出したためバグが出るかもです。
出来る限り対応していきますが、
こんなもんかと思って、温かい心でプレーしていただければ幸いです。

開くトラックバック(0)

BVE車両データEF210

EF210電気機関車の車両データです。
とりあえずテストということで、
不具合等はコメントにお願いします。
↓DL
https://onedrive.live.com/redir?resid=7CDEE02CACB14650%21255

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事