過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

温泉イズム

いい温泉があると聞けば、県内くらいなら、どこへでも出没するコウです。
 
以前、出水の若宮温泉妙薬尊湯「龍神の湯」がいいらしいと聞き、
 
今日は、ガソリンも満タンにしたばかりだったので、
 
温泉遠征に行こ〜う!
 
ネットで場所を確認し、ナビに入力して、イザ出発!
 
出水市内で、おや、このお店は?
 
以前、ナナコさんのブログで紹介されていた
 
 
リトルチェンマイ。
 
せっかくなので、ランチはここにしようと、(明日にでもご報告します。)
 
それよりも、今は、メシより風呂。
 
近くまでくると、大きな看板があるが、それらしき建物は?
 
近くにいた、女の子に聞くと、通りをはさんだ向かい側とか。
 
お風呂道具を持って、いくと、なるほど〜。
 
外観はなかなかよさそうじゃないですかぁ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
案内板に従って、奥までいくと、受付はあるが誰もいない。
 
「トホホ」と途方に暮れて(寒〜)
 
そこの家のオバチャンが日向ぼっこしてたので聞いたら、
 
「もう、温泉はやってないよ」
 
え〜廃業ですか〜?
 
せっかく出水まできたのに〜?
 
またまた「トホホ」と途方に暮れて(しつこい?)
 
そうだ、出水といえば、「出水の秀ちゃん」がいらっしゃるじゃないかぁ。
 
 
さっそく、ケータイで秀ちゃんさんのブログをチェック。
 
Howto21の事務所を訪ねる。
 
初めてで、しかも突然の訪問だったにも関わらず、
 
快く応対していただいた秀ちゃんさん。
 
ありがとうございます。
 
秀ちゃんさんにいろいろ伺い、
 
川内の白木川内温泉 「白木川内温泉 山荘」へ。
 
イメージ 3
 
天然岩の隙間からにじみ出てくるお湯は、透明な単純硫黄泉。
 
さほど熱くなく、ゆったり時間をかけて浸かれるのはいい。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
シャワーもカランもなにもなく。
 
湯船からお湯を汲んで、身体を洗う。
 
料金は150円。
 
 
秀ちゃんさん、今日はホントにありがとうございました。

この記事に

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事