全体表示

[ リスト ]

マンダリンの次に挙げるとしたら迷わずココ。
プール、スパ、お部屋、すべてにおいて大好きなホテル。
やっぱりいつ行っても、あ〜、行ってよかったなと思わせてくれます。

何を隠そう、私たち夫婦としましては、
クリスマス、といえばココなんです!!!

何故か?といわれると、あまりたいした理由ではないのですが、
クリスマスといえばけやき坂のイルミネーションと、このホテルのレストランである「オークドア」が自分のイメージにぴったりだからなんです。

それ以外で、このホテルの好きなところは水をあふれさせることのできるバスタブ寝心地のいいベッド
ベッドの寝心地はここが一番ではないかしら???


・・・さて、今回のクリスマス、、、
金欠だったり満室だったりで、あやかることができなかった、「ドラマティック NAGOMI スイート」プランをとうとう利用してしまいました!!!

このプラン、
●グランド エグゼクティブ スイートでの宿泊、
●しかも1泊2食(!)で、ディナーのレストランはオークドアorフレンチ キッチンorチャイナルームなど、ほとんど全てのレストランから1つ選んで各レストランのスペシャルディナーコース(オークドアは約9000円のコースらしい)を堪能でき、
●お部屋にウェルカムアメニティと称してフルボトルの赤ワインと高そうないちご6個置いてあり、
●当然10階のグランドクラブラウンジも利用でき(チェックイン&アウトもそこで)、
●それ以外にもフィットネスクラブも全施設無料で使え、
●「NAGOMI スイート」にて、120分の「NAGOMI クア」トリートメントもついている
という「何でもアリ」なプランだったのです。

そろそろグランドハイアットのスイート泊まってみたかったですし、ここに行ったら大好きなオークドアのディナーと、あと、プランについているNAGOMIクアトリートメントはここのスパメニューの中で私たち夫婦が一番好きなパッケージ!! ですので、このプランは私たちにとって願ってもない内容なわけです。

プランに含まれるスパトリートメントも一番好きなやつだ、っていうのも運命感じましたし、それ以外のもろもろもすごすぎる。こんな、いいとこ取りなプラン、まさに私たちのためにある、と勘違いしてしまうくらいで、そういうこともあってずっとこのプランは憧れでした。

おおまかな流れとしては、
まず、「フィオレンティーナ」でランチしたあと、チェックイン。
ちょっとくつろいでから、プールへ。
その後、着飾ってからけやき坂散歩&オークドアでディナーしました。いいかげん、他のレストランも開拓せねば、ですが、どうもこちらに来てしまいます。
プランのものじゃなく、ちょいと追加料金を払って、クリスマスディナーとしました。

翌日は朝からスパトリートメント。
起きてバスローブ着て、そのままいけるのが嬉しすぎです。
トリートメントのあとお部屋に戻って、ルームサービスの朝食(というかほとんど昼食)を堪能。

そんなこんなで、贅沢な1日が終了しました。
ステイが終わった後もしばらくはまだ夢見心地でしたよ^^

お部屋

前述しましととおり、スイートルームはまだ一度も利用したことがなく、今回、やっと念願かなったわけですが、
なんといっても、低層階と高層階では部屋から見える景色に雲泥の差があるこのホテル、
同じ値段ならやっぱり高層階へ!!
ということで、
クリスマスの時期いつも利用して、それなりのリピーターであることをさりげなくアピールしつつ高層階をリクエストしたところ、今回はなんと19階に!!!(ちなみにここは全21階)

いつもクリスマスの時期宿泊していることを覚えていてくださっているだけでなく、高層階のリクエストも聞いてくださって、やっぱりリピートしてよかった。
いままで一度も見たことのない、素敵な眺めでした。

スイートルームは窓も広い!!! 
朝だけでしたが、富士山が見えちゃったりして感動しました。

お部屋もいうまでもなく、隅々まで気配りが行きわたってて、ベッドのねごこちも相変わらず最高です。リビングのソファーもふかふかしてて良かったです。
エスプレッソマシンがおいてあるんですが、これが良い!12種類くらいのめるんですよ。
あと、スイートだとミネラルウォーターの種類が違いました。ちょっと高級な感じ。

レストラン

1. 1Fの「フィオレンティーナ」

ここのランチはオススメです。女同士で行ってみてください!! 
パスタ好きの私には最高。

2.オークドア

一番好きです。
とにかくステーキの焼き加減が最高!!! 
まさに「外はカリカリ、中はジューシー」なんです。

奥のブースというか、半個室っぽい席が好きで、いつもそこをリクエストしています。

> 風呂口コミ = どっぷり浸かれる&水をあふれさすことのできるお風呂、しかも
スタイリッシュ!!

プール&スパ

バスローブ着て、そのままいけるのが嬉しいです。
これって、そうとう大きくないですか!?

ここのプール&ジャグジーの雰囲気も大好きです。
フォーシーズンズ椿山層をもしのぐ感じ。
今回は1時間泳いじゃいました。

サウナ&シャワーのウェットゾーンも文句なし。ここの施設ってスバラシイ☆ 
お金がもっともっとあったらメンバーになりたいくらいのものです。

置いてある水が単なる水だけでなく、レモン水なのが最高!!! 発汗したあとビタミンCを補給できるのです。こういうところが、かゆい所に手が届くというか、本当にたまらない!!
どこまでもパンチがきいてます。

スパ・トリートメントも負けておりません。2人で行くならぜひスパ・スイートをリクエストされてください。
ここのNagomiクアってプログラムはここのスパのオリジナルメニュー。
まさに、ここならでは、な感じでして、
ボディースクラブorラップ→バステラピー→マッサージ、とボリュームたっぷりです。

3種類に細分化されていて、
今回試したのは「タラソ・クア」。
ダイエットに効くデトックスメニューです。
全身の海藻パック&ラップ→お風呂に入って発汗を促進し→セルライトにも効く!?マッサージ。

なお、ご参考までに、昨年のクリスマスに体験した「サーマル・ミネラル・クア」というのもオススメで、
この場合は泥パックだったかと。

詳しくはこちらをごらん下さいね☆
http://www.grandhyatttokyo.com/prnt-spatreat-spakua.htm

朝食

ルームサービスのみ利用したことがあります。
朝食も自分のテイストに合っていて、付け合せのベーコン&ソーセージ&ポテトが豊富に乗っかってて、パン類もおいしい!!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。Googleでグランドハイアット スイートで検索して、ここに来ました。実は、2009年2月末までのスイート+夕食+朝食付きギフト券を頂きまして、どんなもんかとリサーチしてます。
ヤフオクで売ろうかな?とも思ってます。
よかったら購入されますか?

2008/10/28(火) 午後 2:59 [ シモ ]

シモさん>こんにちは。コメント、そして素敵なオファーありがとうございます。今年のクリスマスはハワイで過ごす予定なんですよ。。。残念。ギフト券なんて、すごいゴージャスなプレゼントですね! 個人的には、それは売ったりなんかせず、シモさんご自身がお使いになることをお勧めします。きっと素敵な思い出になるかと思いますよ!

2008/10/28(火) 午後 9:30 かれんちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事