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パークハイアット東京

皆様に大好評なこのホテルですが、
残念ながら、私にとって、あまりいい思い出とはなりませんでした。。。
ですので、参考までに、かるく聞き流してください。

私たち夫婦は2人とも同じ月の生まれなこともあり、以前に何度か誕生日の時期にニューヨークグリルのみ、利用させていただいておりました。
クリスマスは「オークドア」(http://blogs.yahoo.co.jp/xxxkarenxxthe_travellerxxx/1848429.html?p=1&pm=l)でムーディーに、誕生日はニューヨークグリルで、というのが定着しつつあったのです。

でもせっかくなら、一度はディナーだけでなく、ステイも、、、!! と思うのが常であります。
そんなこんなで、とうとう昨年の夏、
夫婦ともども誕生日の記念として、思い切ってアニバーサリープラン(http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00072366)を利用する運びとなったわけでした。
もちろん、お部屋はパークスイートルームをチョイス。

そんなこともあって、当然思い入れも強いものがありました。
それなのに、、、

まず、チェックインの地点でトラブル発生。
15時と、チェックイン時間ぴったりに行ったのですが、「まだお部屋ができてない。(当初私たちの部屋として用意されていた)眺めのよい部屋だとあと1時間かかる」といわれてしまったのです!!
そんな〜〜。私たち、3ヶ月前から予約していたんですよ!!
たしかに連休の時期で混雑していたのでしょうが、
私たちより優先するゲストがいたのでしょうか。なんかミエミエで、かなり嫌な気分。
しかもこのホテルのフロント、よくあるカウンター式なのではなく、ラウンジ様で、そう多くの人が座れるわけではありません。
私たちだけでなく、かなりの人が待たされている状態。

チェックインしたら早速バスローブに着替えて、早速プールへ行こう!!って楽しみにしていたのに。
夫は半分キレておりました^^;

ちょっと、これはひどすぎる、ってクレームを行ったところ、
すぐ近くのレストランに誘導してくださり、ここで飲み物をサービスいたしますと。。。いくらでも飲んでいいのでこちらでお待ちくださいというのです。
そんなこといわれても、ここでたくさんいろいろ飲んで楽しむ気分にはなれません。

15分くらいしてお部屋の準備ができましたと呼びに来てくださいましたが、
結局当初用意されていた高層階のお部屋はまにあわず、別のお部屋になってしまいました。
念のため当初用意されていたお部屋はいつ準備できるのか聞いてはみましたが、まだまだ時間がかかるとのこと。。。
これ以上待っていたくないので、あきらめざるをえませんでした。

とうとう入れたお部屋でしたが、
すでに最悪の気分でしたので、そういう目でみたからか、
同じ100平米クラスだったら断然パンパシフィックホテル横浜のほうがいいかも、と思いました。
ちょっとお洒落すぎて使い勝手悪いんですよね〜。食器とか全部戸棚の中にあるから探さなくちゃなんないし。定期的にこの部屋を利用する人向け!?なんでしょうね〜〜。一見さんには使いこなせないのかもです。
あと、アメニティーがちょっとものたりなくて。なんてったってパンパシはブルガリ三昧でしたので。

気をとり直してプールへ、
レセプションへ行ったら、私たちに気づきながらも、受付嬢がクスクス笑いながらひそひそとおしゃべりをしているのです。。。
自分たちが笑われているようで、またかなり気分が悪くなりました。

おしゃべりは無視して受付しましたが、
アニバーサリープランでプールやフィットネスクラブの利用は無料のはずなのに、よくわかってらっしゃらない、、、。
苛立ちながら説明をする私たち。。。

やっとこさ中に入ったプールもあまり私のテイストには合いませんでした。
プールは広いんですけど、なんだか体育館のようなんですよ。。。夜は雰囲気よいですが、雑誌で見るより明るく、あんなにムーディーではありませんでした。

唯一期待通りでしたのが、「ニューヨークグリル」のディナー。
ここだけは期待を裏切りません。
いつもながらボリュームたっぷりのステーキ、幸せでした*^^*

レイトチェックアウトで14時までステイできましたので、
翌日はゆっくりと過ごしました。

まず、朝にスパトリートメントを予約。
ハイドロヴィシーマッサージがここならでは、なそうなので、ボディーラップ&ハイドロヴィシーマッサージの90分プログラムを予約しました。
しかしここでも、案の定、、、
下着について何の説明もなかったので、着けたままで行ったら、
「(使い捨ての紙の)ブラとショーツはお着けですか?」と。やっぱり。。。
もう、半ばうんざりしながら、そんな説明一言もなかった、と言ったらあわてて取りに行きましたが、
あわてて着替えて、これでトリートメント時間無駄になるわけですよ。
これで終わるのが時間通りだったら、本当にぶち切れるかとおもいましたが、さすがにそれはありませんでした。でもそんななので、ぜんぜんいい気分でトリートメントが味わえない^^;

最後に商品を薦められ、
よせばいいのに、惹かれてしまって購入しました。
チェックアウトのとき、フロントに持って行きますと。

案の定、チェックアウトのときに持ってこられた商品は、私が希望したものと異なる商品でした。

さすがに、私もキレました。
もう少しで怒鳴りそうになりながら、それだけは抑えましたが、たまってたものが一気に出てきました。

そうしたら、なんだかフロントとスパのお偉いさんがささっと出てきました。
丁重にお詫びして下さり、しかも次回そのお偉いさんに直接連絡の上予約したら、普通のデラックスルームからパークスイートに無料でアップグレードいたしますとのことでした。。。
又、あとから、先日は申し訳ありませんでした、といったお手紙も届きました。
ワープロで打たれたものでしたが、、、^^;
そのへんは一流ホテルの、といったところなんでしょうが、
だからといってぜんぜん気分は晴れません。

ただでさえ、新宿自体、ちょっと遠いので行きにくいことにくわえ、駅からも遠いですし、
マンダリンやグランドハイアットがある中、
いくらアップグレードしてもらえるといっても、ビビっとくるスイートルームではありませんし、
夫はすっかり気分を悪くしているので、今後行くかは微妙です^^;
むしろお金返せ!! という感じかも。

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