ここから本文です

書庫SR

記事検索
検索

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

☆Passed Inspection☆

7時出発もスマホを忘れるなどなんだかんだで9時到着。

イメージ 1

今回は次回車検の勉強にとオマケ付き。

イメージ 2

見ないうちに色々カスタムが進んでいてカッコよくなっておる・・しかし異動前にもよく仕事を手伝ってくれていたが・・ほとんどの書類を書いてもらい(笑)僕はレ点くらいしか書かず◎

イメージ 3

1時間前に並んでその時を待つ。
今回は事前にhikari君に初めてハンドルロックを確認されたという情報を得ていたので準備はしておいた。いつもしているけど僕も一度も確認経験がない。

1.検査は制動関係、スピードメーターは◎
2・ホーンもいつの間にか鳴らなくなることがあるので車検前に必ず直しますがOK◎
3.光軸。これはいつもラインで修正が効きます。今回はちょっと高かったらしく手で低くしてOK。ウインカーを光らせて、再度灯火類の確認。◎
4.そして・・ラインから出て検査員は必要以上に僕のSRを見ます。まずブローババイ。これはたまに聞かれますけど、複雑になっていることと、純正感がまるでないので気になってしまうようです。そこからメジャーで色々測られるわけですが、いつもなら測られないウインカーを測定されてしまうことに・・・こいつは車検に通る大きさはないかも(汗)・・と思いましたがなぜかOK。 その後に「ハンドルロックを」と言われたので準備したもので固定しましたところOK☆これに関しては色々あるようですが、僕の場合はOKでした。それでもしつこく検査員は色々調べます。明らかに僕の検査時間が長い・・・・・・

「シフトパターンは?」しまった!忘れてきた。。。しかしマジック借りてOK◎え?OKなの?で、最後に「んーーーー。んーーー。どうしても幅が狭くなっていて・・・」
じゃあ構造変更しましょうか?と言うと、車検の日が今日からになるのでできれば変更せずにしたほうが良いと。 じゃあ、ちょっと失礼してハンドル広げます。と、ゴソゴソしてOK。
今までで一番ややこしかったけど、その場その場の修正を繰り返すことで合格しました(笑)

イメージ 4

帰りは高速を使わない方向で下から帰ると途中田植え中のtakenokoさんに目撃されたようでB+COMに着信☆久々に話したけどまた遊ぼうね◎

イメージ 5

なんとかこれでまた2年間、みんなとどこかに行くことが出来ます。
しかし今回車検の準備でシートにベルトを装着したのですが、それのお陰でケツが滑らなくなって手首に体重が乗らず、いつもみたいに手首が痛くなりませんでした。これは効果があるのでそのままにしといて・・これを確実なものにしていかないとな。


この記事に

☆rizoma Mirror☆

買った!すぐ笑

イメージ 1

開封

イメージ 2

自分史上最高の質感ですが・・・

イメージ 3

えらくネジに頼り過ぎた構造にちょっと・・心配

イメージ 4

案の定虫ネジ使って留めてるしこれは・・

イメージ 5

でも何も考えずに買ったのにいい感じだな〜
と、車検やメンテに関係ない所の修正が済んだところで次は結構深刻なやつを・・

イメージ 6

チェーンスライダーです。永らく放置しすぎて

イメージ 7

ネジの頭が削れて外すの大変な所まで放置していた訳ですが・・・

イメージ 8


とりあえず白SRコネクションを利用して加工を(ありがとう)

イメージ 9

おー♪

イメージ 10

おーおー♪ バッチリです☆ その他ETCも壊れていたようなのでとりあえず同期型のものを買って交換しました。で、車検の準備の仕上げを

イメージ 11

ハンドルロック2017・・・

イメージ 12

次回車検編につづく。

この記事に

☆That was a close call.☆

GW最終日。明日から始まる日常に立ち向かうべく、気持ちを切り替えられるようにSRにでも乗るかと・・

イメージ 1

伊根町まで来ました。
皆と来た時には上がらない所まで上がってみたり

イメージ 2

そこそこ多いバイクの端に止めてみたり

イメージ 3


新スポット発見も時間に間に合わず断念したり

イメージ 4

戻しのワイヤーのナットが緩んでスロットルが戻りきらず、ヤバいことになって慌てて直したり・・

イメージ 5

いつものように

イメージ 6

黄昏てみたり

イメージ 7

コンビニでアイスを食べてみたりと・・

イメージ 8

普通に終わるつもりがこの後走行中に何かが足に当たり、その直後にふと地図を見ようと停車を試みるもフロントブレーキがスカッと手応えない。。。
止まって確認すると、なんとパッドピンが抜けてパッドが片側なくなっている・・・
恐ろしいけどどーしようもないのでゆっくり70キロほど走ることになりました。。
社外品のステンのパッドピンはβピンがよく抜けてなくなるようです。気を付けないといけませんね。

イメージ 9

車検もあるし、とりあえず不本意にも新調を。

-----------本日-------------

パッドは飛んでいきましたが、ブレーキには何もダメージがなかったので部品を組んで終了◎ちょっと配線直して、タンデムステップ付けて車検用にゴソゴソやるとあれ??

イメージ 10


写真じゃ分かりにくいですがハゲハゲの方じゃない方のステーが割れています。。。
直して塗ってもらうかとhikariくんに話すと「買える金額になるから買いなさい」と

ごもっともです笑

とりあえずミラーは買うとして・・
今出来ることがないので

イメージ 11

玄関の壁紙を貼り替えてみた。

色のチョィスを間違えて不評ですが仕方がないです。。難しいな・・・

この記事に

☆have no plan☆

4/30 am8:40

イメージ 1

前日に後遺症の背中の痛みで起きれず・・しかしhikariくんからの誘いになんとか応えようとおとなしく過ごしてなんとか集合場所に無事到着◎

イメージ 2

なつかしのカメド集合。どこに行くかも決まっていない状態で、「旨いもんだけ食おう」とか勝手なことを言いながらまずは北上か?みたいな話の流れから指す方向が伸びていく・・・・行くんだろうな(笑)

イメージ 3

まずは下で小浜まで抜けるルート。走ったことない所を少し走っただけでテンション↑
休憩中にhikariくんが僕のSRに何やらパーツを付けてくれます。

イメージ 4

これ↓が噂の速くなーる。

イメージ 5

ファンネルの延長です☆

ちょっと美山で休憩して小浜に向かう途中でなんとイドくんとすれ違う!!イドくんは気づいていただろうか・・・ さて、この速くなーる。イイ・・・。。これは欲しい☆よく吹けるようになるししっかりアクセルについてきて伸びます☆これのおかげでこの後ずっと快適な感じでした♪

イメージ 6

お昼は小浜で海鮮とお蕎麦を頂きまして◎

ここから一気に高速で目的地「東尋坊」を目指します☆

イメージ 7

途中のSA休憩の風景

イメージ 8

まっきんと僕と犬で記念撮影。

イメージ 9

高速を降りてすぐ競合している会社の近くを通過。仕事を思い出すもすぐ逃避。

イメージ 10

観光地として盛り上がる入り口を入り・・

イメージ 11

広がる絶景にこういう感じになる(笑)

イメージ 12

人も多くてセルフ撮影を諦めて、今日は通りすがりのお姉さんにより撮影。

イメージ 13

岩場に移動してまっきんがギリギリで寝そべる・・

イメージ 14

柵も何もないので正直恐いと思います。

イメージ 15

数年前にここに家族と来た時にいつかみんなと来たいと思っていたけど、案外早くに来れました◎ありがとう

イメージ 16

そして帰りは敦賀までひたすら海沿いを走ります。この景色、ずーーーーっと続きます(笑)車がいたのでペースはあれですが、気持ちよく走れました。

イメージ 17

そしてコンビニ休憩を経て、高速に乗ってすぐに解散。
ぼくは舞鶴道で帰宅しました。しかし・・・この日ETCがダメダメで壊れていると思われます。入るのは入れるけど書き込みが出来ていないらしく全くスムーズに出れないのです。。。はぁ。。交換だなあ・・メンドクサイ

でもまぁ今日も一日最高に楽しかった☆家にいてゴロゴロ休むのも必要だけど、今の僕は考える時間があるとろくなことにならないので、こういう誘いと休日の使い方が良いのだとあらためて思いました。。。仲間に感謝します。

イメージ 18


どこに行く時も足跡を残す以外に理由は要らない。
しかし行きたくない理由がある所にはこれからも行かないね。それがなんとなくでもそう思うなら僕は思うように、感じるままに生きていこうと思う。

この記事に

☆ take a rest☆

4月**人事異動命令を受け大きな組織に入った。毎日何をやっていいのか、何をやっているのか分からないままに時間だけ過ぎていくようにも思い・・しかし異動前に心配だった職場の人間関係については今のところ円滑でそれだけが救いのようにも思えます。

職業上、殺伐とした雰囲気がある所なので気は休まる時がなく・・なんとか、ホントになんとか10日が過ぎました。その忙しい日々の途中でhikariくんから「TXさんとツーリングに行くよ」と連絡があり、プレストさんのツーリングなのかな?と思っていたのですが。。

イメージ 1

土曜にフラっと立ち寄ったプレストさんによるとお客さん同士の交流らしい◎
帰り道にhikariくんと天気の話なんかをしていると来れたら来る?と、しかし僕はあんまり知らない人たちと走るのが苦手なのでイヤイヤいいよと。 そんなやり取りの中でどーなったのか分からないけどhikariくんが誘わなくてゴメンよと(汗)イヤイヤ・・・そうじゃないだろう。。という感じになり、もう明日早いんやし寝なさいということで終了。

しかし・・・意味もなく罪悪感を与えてしまったような変な感じになった?(笑)

で、まっきんに電話。
「元気?」と薄く近況を探り、いつものように「明日ヒマ?」という流れでhikari&TXツーリング一行を迎え撃つ作戦を企て・・

イメージ 2

待ち合わせ場所に向かう途中も怪しまれないようにhikariくんからメールが来るたびにPAに寄って返信(笑)フフフまだまだだな・・・hikariくんよ・・

11:00に若狭三方出口を出て右方向とういう曖昧な待ち合わせをしたのもB+COMがあるから♪しかし・・なんど電話してまっきんは出ない。。。でも少し走るとすぐまっきんとすれ違い、その姿をお互いに認識(爆)

イメージ 3

イメージ 4

ファミマで作戦を練り直し、時間が1時間ほどあることを確認。このままだとヒマなのでチョット走りに行くことに〜 しかしまっきんとB+COMで繋がらない?繋がるも聞こえない??ん??なんで?僕の声はまっきんに聞こえ・・・あ?

まっきん・・・マイク付いてへん(笑)僕が話しかけたらまっきんが変な動きを繰り返すという形で今回はスタート。



イメージ 5

ワープ(笑)まっきんがナイスなひとやすみポイントで停車◎

イメージ 6

いったいどうやって渡って釣りをしているのか分からない知らない人を心配しつつ、何も知らずにこっちに向かう奴らが時間通り到着するか気にしつつ・・

イメージ 7

少し仕事の話を。
まっきんの職業の知識が僕の疑問を少し解決する糸口をくれた。最近よく思う。僕は今を過ごすために色々な必要な人たちにもうすでに会っている。何かあるたびに今までアホなことしか言わなかった仲に何か違うものが生まれたりもする。
ありがとう。これでチョット知ったかぶり出来る(笑)

で、時間もそろそろなので昼飯ポイントに移動〜
しかし・・バイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクの大混雑。これでは昼飯食う前にかなりの時間がかかるので、彼らが来る前に先に予約。しかし来ないので順番抜かれる。ホントに来るのか?いつ来るんだ?と忙しさでイライラしているおばちゃんにキレられているところで「きた!」しかしこのバタバタ感で全く僕らがなんでいるの??みたいなくだりを楽しめないままにお店へ(笑)

イメージ 8

僕の横で苦笑いが止まらないhikariくんと爆笑するTXさんに満足した(笑)

まっきんの

イメージ 9

hikariくんの

イメージ 10

僕の♪

イメージ 11

と、言うわけで無事にゴリゴリ割り込み普通にイドくんにグイグイ絡んで楽しく過ごし、端っこでずっと下を見ているパンチョをそっと見守り◎昼食を楽しく頂きました。
で、僕が今日ここに来た目的はもう一つありました。年末に僕はTXさんにチェーン(ネックレス)を送ってもらったのですが支払いをしておりませんでした(汗)すんませんとこの機会に払うと申し出ると「イヤイヤ手持ちのやしええよ、プレゼントや」え?え?え?いや、絶対払いますと言うもTXさんは受け取りません。

なので、その資金で数名僕、まっきん、hikariくん、TXさんの支払いをして『TXさんご馳走様でした』としました。。。無茶苦茶ですが既にもう無茶苦茶なのでこれで許してもらえると思います◎ありがとうございます。

イメージ 12

久しぶりに見るイド号は進化が止まらない模様。あれこれ話を聞いているとなんか安心してしまうくらい変わらない人だなと◎子守りも少し落ちつたみたいだからまた遊ぼうね☆

イメージ 13

皆様

イメージ 14

急にゴリゴリ割り込んで失礼しました◎では帰りますよとまっきんと二人で出発!!

イメージ 18

イメージ 19

と行っても別に特に予定もなく

イメージ 15

いつもの常神半島の端っこでまっきんと休憩。そこから最初のファミマに移動して

イメージ 16

まっきんとなんだか進化しているチョコモナカジャンボを食べ(笑)
さ、帰るかと♪

殺伐とした日々。それが少し何てことないな、なんて思えるくらいまで気持ちが回復できた。ありがとう。僕には友達と呼べる仲間がいるからこれからもきっと大丈夫だ。

そして疲れたらいつものようにこうやって

イメージ 17

ひとやすみだな。

この記事に

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事