楽しければ全てよし

たまーに更新してます、よろしくお願いします

PS4ついに

ついにPS4買いました。

同時にドラゴンクエスト11とメタルギアソリッド5を購入。
モンハン発売日まではこの2本で過ごせると思います。

ドラゴンクエスト11は間違いないだろうという理由で。
久しぶりのRPGなので、集中力が持たず、教会ごとに休憩しています。
映像が綺麗で、戦闘もシンプルでよし。最近のFFみたいにごちゃごちゃしたのは付いていけません 笑

メタルギアはRPGだけだと飽きそうなので、買いました。
まだ未プレイです。
ピースウォーカーをやっていないのと、今までのストーリーが忘れかかってるので、YouTubeでストーリーだけの動画を見ようと思ったのですが、1つ4時間ぐらいあるので、断念し、とりあえず年表を見て話を整理しているところです。

モンスターハンターβをプレイ。
双剣とスラッシュアックスの爽快感が癖になります。
PSP時代から使うのが、双剣、スラッシュアックス、太刀、たまにガンランスだったので、射撃系の武器は使っていないので、発売したら使ってみようと思います。

PS4の使い道としては、今のところYouTube5割、DVD鑑賞3割、ゲーム1割、その他1割といったところでしょうか。
YouTubeが高画質でテレビで見られるということに感動し、もっぱらテレビで見ています。あとはDMMで落とした動画がPS4でも見られるので、色々と捗っています。
VRは高すぎて購入予定はないので、宝の持ち腐れ感が若干あります。

その他にもSpotifyなどPS4は色々と活用できそうです。

とりあえずは買ってよかったと後悔していません。

あと、職場の人にダークソウルを勧められましたが、面白いのでしょうか。






この記事に

開く コメント(0)

モンスターハンター

PS4持ってないのにモンスターハンター予約した。

この記事に

開く コメント(0)

ストレスゲージ

ここ半年ぐらいストレスがかかる環境にいます。
要因は場所(全く知らない土地)、人間関係(嫌な上司)等。
あと10日ぐらいでその環境からは抜けれるので、耐え忍んでいます。

個人的にはストレスをためにくい性格だと考えています。
ストレスの発散先があるわけでないので、自然にストレスを浄化しているのかもしれません。
しかし、それはただの思いこみに過ぎにず、身体的にストレスによるダメージを受けているのではないかという心配があります。
意識的にはストレスを感じていないつもりが、実はストレスに身体が蝕まれていっているのではないか、そう感じるのです。
例えば頭が禿げてきたり、蕁麻疹がでたり、場合によっては鬱状態になったり、症状として現れてきたら、何か対処をしなければなりませんが。
現状、ストレスを感じない身体と思っている分突然、症状として何か起こるのではないかと不安になっています。
周りからはよく耐えているなと感心されますが、蓄積されたダメージがあり、周りからはそれが見えてないだけかもしれません。

コップにたまったストレスが何かの拍子で溢れたときが怖いです。





この記事に

開く コメント(0)

回転

超像可動のジャイロ当選しました。

すんなり当たって、かつての超像可動やジョジョの勢いがなくなってしまったのかなと感じます。

BIG超像可動、どうなるか気になります

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

モンハン

モンスターハンターワールド。
たまたまYouTubeで動画を視聴。
フロンティア系列なのかなと思ってたらPS4のソフト。久しぶりにゲームしたくなりました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事