雪まるだのブログ

遂に理想の音質を達成♬やってやったぜ

日本を考える

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新元号を寿ぐ 

いつものように「ねずさんのひとりごと」より転載いたします。



昨日新元号が発表されました。
新しい元号は「令和(れいわ)」です。

桜の季節に新元号。
しかも「和(なごみ)」とは!!
素晴らしいと思います。

元号は、天皇の御名御璽をいただいた時点で、その時代を示す御神意となります。
元号が定められるのは、前の元号が終わるときですが、新たに生まれた元号の時代をあとから振り返ってみると、まさに元号はその時代を象徴するからです。

古事記を読むと、最高神であられる天照大御神のお言葉は、時空を超越したものであって、命令ではなく結果であるということがわかります。
同様に天皇のお言葉は、そうしたい、そうなりたい、というものではなくて、そのように表現されていたとしても、それは何年か、あるいは何十年後かに結果になっているものです。
元号も同じです。

明治は「知らすを明らかにする」で、日本は世界に向けて人種の平等を高らかに、明らかにしました。
大正は「大いなる正義」で、大正デモクラシーは、民衆の時代の幕開けを示しました。
昭和は「和を昭(あきら)かにする」で、日本は全力をあげて世界の植民地支配を終わらせました。
平成は「平らかと成る」で、いろいろなことはありましたけれど、振り返ってみれば、右肩上がりの成長ばかりが人々の幸せにはならないということを、日本は世界に示した31年間となりました。

では、新しい元号の「令和」は、どのような時代を示すことになるでしょうか。

令和は「和(なご)み令(せ)しむ」で、和を根幹にすることを御神意とすることを示した元号です。
対立や闘争ではなく、和こそが大事であるということを、これからの日本は世界に示すことになります。

西洋世界が国家同士の争いを繰り返しながら、世界を征服して植民地として支配し収奪していた17世紀〜19世紀、日本は江戸時代というきわめて民度の高い時代を構築していました。
そして西洋世界が、ようやく民衆の自由や平等を手に入れたのが18世紀後半のことです。

ところが日本は、それに先立つこと千年以上も昔に、民衆は国家最高権威である天皇の「おほみたから」であることを明確にしていました。
西洋社会が民主に目覚めた18世紀後半には、光格天皇があらためて、民をこそ宝とすることを教育する京都学習院を設立しています。

文化というものは、王侯貴族が贅を尽くした荘厳な宮殿や、美麗な衣服などの外観のことをいうものではありません。
民衆が互いに慈しみ合い、誰もが豊かに安心して安全に暮らせる社会の構築こそが、文化の香る社会です。
その意味では、日本は世界に先駆けること千年以上もの歴史を持っています。

その日本が、明治以降世界に示し続けてきたことは、人種の平等であり、人々の豊かで平穏な暮らしです。
そして「令和」という元号は、まさしくそのことが御神意であることを内外に宣言した元号となっています。

御神意というものは、ある意味おそろしいもので、それに逆らう者は、何らかのペナルティを受けることになります。
つまり「令和」の時代は、神々の御意思が「和(なご)むことを命ずる」というのですから、対立や闘争を煽るものは、右左関係なく排除されていくことになります。

これは、和のためになんでもかんでも相手の言いなりになるということとは意味が異なります。
互いの尊厳を認めあうところにこそ、和はあるからです。
相手の尊厳ばかりを認めて、自国を卑下することは、もちろん和ではありません。
あるいは逆に、自国の尊厳ばかりを言って、相手を攻撃することもまた、和とは異なるものです。

いつの時代にあっても、内外に問題は山積みです。
しかし問題が起こるということは、物事が動いていることの証(あかし)であって、実はとても良いことです。
何もしていなければ、問題さえも起こらないからです。

そしてそれらの問題の解決の方向として、このたび「令和」というお言葉が降ろされたわけです。

新しい時代の幕開けです。
身を引き締めて、日々是新たに進んでいきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ


平成31225日、「虎ノ門ニュース」で青山繁晴氏が福島原発の事実を話した。
 
----------------------
青山繁晴:「僕は2011415日に福島の被災地に行ったが、みんな避難していて誰もいなかった。桜は咲いていて小鳥は鳴いていて、その中で自分で線量を測っていたら、豚、牛、馬、犬などありとあらゆる動物が足元に寄って来るんだけど1か月でガリガリになっていた。
 
そして線量は当時から低いんですよ。場所によっては避難する必要がないところも避難させて誰もいなくなっていた。
 
放射線障害でなく、おかしな避難の仕方で人々が亡くなった。原子力規制委員会の更田委員長も国会ではっきり『前委員長だった田中委員長も2千人以上が避難して亡くなりました』という重大な証言をしている。しかしこれは報道されない
 
福島はチェルノブイリと違って放射線そのもので亡くなったり、放射線障害で治療を受けた人もいないんですよ
 
僕は422日に中に入った。2号炉と3号炉の間に行くと1シーベルトだったんです。だから僕は被曝していますが、元気です。専門家と言われる人達は東京にいて誰も現地に来なかった。共同通信も記者は福島県外に出ろと指示された。福島民報など地元紙はここで頑張っているのに。つまりマスコミは放射線障害に関する理解が全然ないんですよ。
 
今も僕は福島に行っています。行けばびっくりしますが、行けば行くほどタンクは増えていく。最近は全然報道されないから、この問題は終わったと思っている人が多いが、違います。どんどんタンクは増え続けています。
 
タンクの中にあるのは水です。飲料水にもトリチウムは入っているんです。入っていても問題はないんです。どの水にも入っています。自然物の放射性物質で、量が多いと問題だが、ちょっとなら問題なく飲める。これがタンクに入っているんですよ。
 
今、九州の川内原発とか関西電力の大井原発とか高浜原発は再稼働しているが、トリチウムの水はどうしているか知っていますか?他国と同じように海に流していますなぜ福島だけいけないの?タンクに貯めてどうするかも決めないままなんです。原子力規制委員会の更田委員長は『この水は安全です』と言った。言っただけ。言って終わりなのか?規制委員会は大学の先生か?規制委員会は行政機関ではないのか!海に流せる水をタンクに貯めていては、余計、福島に偏見が積もるでしょう!
 
もう一つは活断層の問題。
原子力規制委員会は東京大学の地震系のOBの影響で、活断層が最大の問題にされている。活断層とは短く見ても十数万年前に一度動いたかもしれない、というのが活断層です。原子力発電って十数万年持つんですか?原発は普通は40年、延長して60年です。
 
大体、日本列島が活断層だらけです。ならば空港や新幹線はなぜOKなんですか?原子炉だけが地震で壊れたことがあったら別ですが。僕は線量が高かったですが4号機に近づいた。するとシャープペンシルくらいの配管や大きな配管があったが、何もズレていなかった。想定外の揺れだったが、一切壊れていないんです。地震では日本の原発は壊れなかった。逆に耐えたんです。
 
本当は津波ではなく、後で染みてきた水で、アメリカに丸投げした地下にあった非常用電源が濡れて、電気が通らなくなっただけの事故だったんです。僕は専門家として壊れていないのをこの目で見た。
 
活断層対策や活断層を掘るのも電気代に跳ね上がった。東大地震研が『地震予知出来る』と言って、そのためにいくらお金を使ったんですか?想像を絶するお金ですよ。全額、皆さんの税金です。
 
しかし阪神淡路、福島、大阪、北海道など予知できていないんです。だからこの間、『出来ない』と発表した。新聞記事も小さかった。なぜ、納税者は怒らないのか?では今まで使った何千億円と言う膨大なお金はどうしたんだ?出来ないとわかっていてやっていたんではないのか?統計不正よりこちらの方がもっと問題だ。
 
出来ないとわかってたのに『出来る』と言い金を吸い上げてた。それが原子力規制委員会の主要メンバーだった。
 
今、今度は火山と言い出している。火山の破局噴火は7千年から1万年に1回なんです。これにお金を使おうとしているんです…」。
----------------------
 
再稼働した川内原発などは、他国と同じようにトリチウムの水を海に流しているのに、福島だけは流せずにタンクに貯め続けている。
 
福島のタンクの水は放射性物質を除去して、残っているのは自然界にあるトリチウムのみである。
 
規制委員会も「安全な水」と言っている。
 
しかも福島基準で汚染水を海に流す基準はセシウムは1リットル当たり1ベクレル以下とした。しかし日本の飲料水はペットボトルでセシウムが1リットル当たり10ベクレル以下である。
 
つまり福島基準はペットボトルの水も海に流せば基準違反とされる。
 
青山氏が「海に流せる水をタンクに貯めていては、余計、福島に偏見が積もるでしょう!」と言った。
 
日本人は、もう冷静になって福島の現実を見るべきである。
 
そして不正統計より問題があるという“地震予知”の件。
 
「出来ない」とわかってたのに、「出来る」と言って莫大な税金を吸い上げて無駄なことをしていたのが実態である。
 
そして“活断層”の次は“火山”で莫大な税金を巻き上げようとしているという。
 
こうしてみても福島は利用されてきたことが分かり、今後も利用されようとしている。

彼らは福島の復興はどうでもいいのだろう。


そろそろ国民は冷静になって真実を見極めよう。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
冷静になって福島の真実を見るべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)



気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2




イメージ


イメージ


----------------------
韓国議長、批判激化「私に謝罪しろ?盗人猛々しい」
韓国の文喜相国会議長は日本が発言の撤回と謝罪を求めていることに触れ、「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」「盗っ人たけだけしい」と述べました。
 
さらに「戦争の犯罪には時効がない」「日本はもっと大きく、広く、成熟した目で見なければならない」と強調しました。
 
韓国の国会議長のこうした発言について、菅官房長官は「先般の国会議長の発言は甚だ不適切であり、また、同議長はその後も不適切な発言を繰り返しており、極めて遺憾であります。いずれにしろ、本件に関する我が国の厳しい立場は一貫をしている」(平成31218日 テレ朝)
----------------------
 
バ韓国議長の発言を今一度書く。
陛下に対して「もうすぐ退位する日王は謝罪するべきだ。戦争犯罪主犯の息子として、お婆さん達の手を握って『本当に申し訳なかった』と言うべきだ」と言った。
 
天皇陛下は億兆の先人達が「國體護持」のために尊い命を捧げてお護りしてきた。
 
その陛下に対して、この不逞鮮人の議長は命令口調に言った。
 
これで反日左翼以外の日本人全員を敵にした。
 
そしてこう言い放った。
 
「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗っ人たけだけしい
「戦争の犯罪には時効がない」
 
盗人はお前達朝鮮人ではないか?
 
戦後、日本人の一等地を奪い、竹島を盗み、北と同じように日本人漁民らを拉致し、日本のイチゴもシャインマスカットも盗んだ。
 
強姦とパクリは朝鮮人の”伝統芸能”である。
 
しかし、それにしても情けないのは日本の政治である。
 
菅官房長官は「遺憾」と言い、二階俊博幹事長は「その程度のことをこちらが真っ赤になって反論する必要はない。無視」と言った。
 
これがダメな日本の典型である。
 
反論しないとつけ上がるのが朝鮮人であり、ガツンと痛い思いをさせれば大人しくなるのが朝鮮人である。
 
ここで怒りの発言をしたのが城内実議員である。


城内議員は「ZAKZAK」の取材にこのように述べた。



イメージ

≪城内氏は外務官僚出身で、韓国の内情も知り尽くしている。
「このままでは、地球が滅んでも日韓関係は良くならない」と言い切った。
 
城内氏は「日本はこれまで、韓国との間で何か問題が起きると、『足して二で割る』対応でお茶を濁してきた。相手が捏造でも、歪曲でもそうだった。このため、韓国側に『日本には言った者勝ちだ』と、つけ込まれた。日本が韓国を甘やかしすぎたツケだ」と指摘する。
 
「文氏に謝罪と撤回を強く求め続ける。『ビザ発給の厳格化』など、今こそ、相手が痛みを感じる対抗措置に踏み出すべきだ。普通の国なら、ここで国交断絶だ。もはや、日本は韓国のために動くことはできない。国民が許さないだろう」
 
何の役にも立たないことが分かった日韓議員連盟はどうすべきか。
 
『議連休眠』という選択肢もある。私は堪忍袋の緒が切れて退会したが、正しい判断だった」≫(平成31218 ZAKZAK
 

普通は副大臣という立場では思っていても発言しないものだが、郵政民営化では派閥に逆らって唯一反対票を投じた政治信念の城内議員は、何より国益を最優先させる。
 
上層部が「遺憾」「無視」とヘタれている中、「国交断絶」まで言い切った。
 
外務官僚出身でこれを言える城内議員は、日本の総理候補のトップ10にも入っている。
 
心ある日本人の数少ない代弁者として今後も活躍を期待したい。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
盗人は朝鮮人だ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ

--------------------
竹田恒泰 歴史教科書 文科省の検定不合格
《竹田恒泰氏が執筆した中学の歴史教科書が文科省の検定に不合格になりました。竹田氏は去年3月、文科省の中学校用の教科書の検定に申請していた。
 
不合格の理由の一つに「神話が多すぎる」という事が挙げられるということです。竹田氏は不合格になった教科書は取り下げ、今年、再挑戦する意欲を見せました。》
 
竹田恒泰は番組で自身の教科書について次のように語った。
 
「一度、教科書検定にかけてみて、どんなものなのかよくわかりました。学習指導要領が変わったために4年に一度の教科書検定が、2年連続であるんです。昨年は歴史教科書だけだったんですが、今年は歴史と公民を同時に検定にかけたいと思っています。
 
イメージ
 
私が作ったのはこれ。真っ白の“白本”なんです。なぜ白いかというと検定する人が結構な人数がいて、どの教科書かわからない形で検定するために出版社名も書かずに全部白くして出さなければならないんです。
 
これは今、公表できるので出版しようと思っています。タイトルは『文科省検定 不合格教科書』というタイトルで出版します。ネットを通じて販売します。
 
イメージ
 
この教科書の特徴は『縦書き』です。今の中学の歴史教科書は全て『横書き』なんです。
 
しかも私のこの教科書は「神代」と「古代」で全体の34を占めます(下画像)。他の教科書は『古代』から始まるが、この教科書は『神代』から学んでいく。
 
イメージ

今回、文科省から指摘されたのは『神話が多すぎる』『近現代が多すぎる』なんです。『近現代』も34を占めます。

 
さらに文科省から『先の大戦の記述が細かすぎる』とも言われました。
 
しかし私に言わせたら重要だから丁寧に書いているんですが『記述のバランスが悪い』と指摘されました。
 
この教科書の特徴は『すべての章が基本的に日本の話から入っている』んです。他の教科書は、まずは中国の話、そして朝鮮の話、ちなみに日本はこうだ、みたいな書き方なんです。
 
イメージ
 
学び舎の歴史教科書『人間の歴史』という。この教科書は反日左翼教科書「東京書籍」ではまだまだ足りない、もっと反日を書かなければいけないと、小学や中学の教師が中心になって作ったものです。この教科書は『しんぶん赤旗』よりも左に位置する教科書です
 
この『人間の歴史』は中国の教科書としてもそのまま通用する教科書です
 
私が書いた教科書は日本の歴史から始まる。しかも天皇の歴史から始まるように書いてあります。新しい章ごとに朝廷はこういうことをしましたと書き、最期に中国や朝鮮はこうだ、と書いている。
 
もう一つの特徴は、朝日新聞のこともコラムにして『朝日新聞の誤報』と書きました。これは文科省からは指摘されませんでした。
 
イメージ
 

この教科書の冒頭は『世界史の年表』です。

イメージ

これは世界中の国々の中で日本だけが『帯』になっています。2000年以上も一つの国が継続してきたのは地球上で日本だけです。つまりなぜ日本だけが2000年以上も連綿と継続してきたのか?万世一系の皇統をこの教科書で学ぶんです。


次のページにくるの『歴代天皇の皇位継承図』です。

イメージ

私が一番力を注いだのは『建国』です。建国の経緯というのは最も重要なんです
米国だって如何に合衆国が出来たかは重要にしている。中国もそうです。
 
もう一つ、歴史教科書は『古代』『中世』『近世』という歴史区分は全部“西洋史”が基準になっているんです。私は“日本史”を基準にしました。
 
また、人類史上最悪の教科書である学び舎『人間の歴史』は絵とか写真が一杯です。製作に4000万〜5000万円かかる。
 
私の教科書は写真や絵は一つもない。全部文字だけです。これで十分なんです。だから安く作れる。120万円。売れなくても痛くない。これは検定を通すことが目的なんです。学校に採択されなくてもOKなんです。あるべき教科書があればいい。
 

しかし。他のどこの教科書も採択されたいから売れる教科書を作ろうとするんです。(平成31110日 虎ノ門ニュース)

--------------------
 
商売として売れる教科書と売れなくても日本人として日本人が知らなければならない「国生み」「国譲り」「建国」「万世一系の皇統」、日本の国は天皇陛下を中心とした国だということを小さい時からしっかり教えて、立派な日本人に育てていかなければいけない。
 
特に明治以降の歴史をきちんと正しく学ぶことで、近隣国が歴史問題で難癖をつけても、国民レベルで十分反論できる。そういう教科書である。
 
この教科書一つ、つまり”国定教科書”として使えばいい。他の教科書はいらない。
 
尚且つ、君が代・日の丸に敬意を表せない教師は全員クビにして、愛国心ある正しい歴史観ある人を教員に入れ替えなければいけない。
 
当然、教員の教職員組合(職員団体含む)は禁止である。
 
教科書だけでは正しい教育は出来ない。同時に教員も“不良”は入れ替えなければ正しい教育はできない。教育は教科書と教員は両輪である。
 
早急にこのような教育改革が必要である。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
教育を正すのは喫緊の課題だ、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2012年の衆院選では山本太郎氏を応援した原発反対馬鹿の沢田研二
平成24年の衆院選では山本太郎を応援した沢田研二

平成30年10月17日、パヨクの沢田研二は、会場内で「原発反対」の署名活動が許可されず、「さいたまスーパーアリーナ」で開催予定だった公演を突如中止にした!
沢田研二さんのライブが当日になり突如中止 → 『重大な契約の問題が発生したため』とのことだが本当は…原発反対の署名活動が許可されなかったから



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent
沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪
10/18(木) 17:23配信 スポーツ報知

沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪
報道陣の取材に応じる沢田研二

 17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

 沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

 また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。


>沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。
> 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。



こんな馬鹿な理由で7000人が集まっていたライブを突如中止することなどあるものか!

誰もそんな頓珍漢な嘘の説明には納得しない。

たとえ観客が少なくとも、集まった客のために全力を尽くすのがプロの使命だ。




さいたまスーパーアリーナでのライブの突然の中止の本当の理由は、沢田研二が会場内で「原発反対」の署名活動をしたかったが、さいたまスーパーアリーナが許可しなかったからだ!

http://gogotsu.com/archives/44002
沢田研二のライブが当日になり突如中止 原因は原発反対の署名をホール内で決行しようとしてた
2018/10/18 00:14:41、ゴゴ通信


・沢田研二のライブが当日に突如中止
・会場まで行き中止を知る人まで
・原因は反原発署名をホール内でやろうとしていた?


沢田研二のライブが当日になり突如中止 原因は原発反対の署名をホール内で決行しようとしてた

歌手の沢田研二(70)が10月17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が突如中止になった。

当日に中止を知ったファンに「重大な契約の問題が発生したため、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明の貼り紙がホール前に書かれていた。

17時から開始されるはずだった沢田研二のライブ。楽しみにしていたはずなのにいったい何があったのだろうか? そこに気になるツイートが1つ。
そのツイートは次のように書かれている。


――――――――――
“沢田研二たまアリの件、ジュリー信者の母に聞いたら原因が一発解明。原発反対の署名をホール内でやろうとしてたらしい。(横アリは実施、NHK武道館はNGくらったとか何とか)”
――――――――――
“沢田研二さんのライブキャンセルの理由は、原発反対の署名を会場側に反対されたというのが本当の理由みたいけど、沢田研二さんの関係者は、会場借りる時の注意事項をちゃんとよんでいなかったのかな”
――――――――――


このようにホール内で原発反対の署名をホール内でやろうとしていたのが理由だったという。

公式を見ても案内や中止理由が書かれておらず、ファンは困惑するばかり。
上記の原発云々はTwitterの情報であり、公式から中止理由がアナウンスされるまで待ってみよう。


沢田研二のライブが当日になり突如中止 原因は原発反対の署名をホール内で決行しようとしてた

沢田研二のライブが当日になり突如中止 原因は原発反対の署名をホール内で決行しようとしてた

――――――――――
沢田研二さんのライブキャンセルの理由は、原発反対の署名を会場側に反対されたというのが本当の理由みたいけど、沢田研二さんの関係者は、会場借りる時の注意事項をちゃんとよんでいなかったのかな。

— ちょび (@pepekun1388) 2018年10月17日
――――――――――

https://twitter.com/chocohooolic/status/1052491763191926784
Piroe‏ @chocohooolic
沢田研二たまアリの件、ジュリー信者の母に聞いたら原因が一発解明。原発反対の署名をホール内でやろうとしてたらしい。(横アリは実施、NHK武道館はNGくらったとか何とか)
18:29 - 2018年10月17日


――――――――――
平山亜佐子✍ @achaco2
沢田研二の70歳記念のツアーがドタキャンで話題だけど、その理由が反原発署名をさせてくれないから、「古希だから派手にやる!」と言いつつギター1本のみ、セトリの半分が原発ソング、その内容が判明したのがツアー初日、ツアースケジュールは3日に1回の過密ライブとかさいこうすぎる。
22:30 - 2018年10月17日
――――――――――


沢田研二は、原発反対の署名活動(反日政治活動)をさせてもらえなかったことに腹を立て、ライブをドタキャンしたのだ!

沢田研二は、集まった7,000人の客に対し、チケット代、交通費、慰謝料を支払って賠償するべきだ!


近年、沢田研二は、反脱原発ソングをリリースし続け、平成24年の衆院選では山本太郎の街頭演説にも参加した!

「憲法9条」の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ〜」と安倍政権を罵倒したりしている。

原発に反対する連中は、本当に頭が悪い奴ばかりだ。


沢田研二 原発反対 反原発
朝日新聞「反原発歌う 沢田研二さん」と紹介される


▼頭が悪いと劣化も激しい▼
沢田研二の劣化

沢田研二の劣化


(参考)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156698/1
ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
公開日:2015/01/26 15:25  更新日:2016/10/17 04:37

2012年の衆院選では山本太郎氏を応援した原発反対馬鹿の沢田研二
12年の衆院選では山本太郎氏を応援/日刊ゲンダイ

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って〜!」の声に…

 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って〜!」という黄色い声援が……。

 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ〜」と安倍政権をからかうような発言もしている。

 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。


http://image.with2.net/img/banner/banner_23.gif

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif


原発に反対する者どもは、頭が悪いか、日本が嫌いで意図的に嫌がらせをしている人が圧倒的に多い。

冷静に考えれば、すぐに理解できる。

福島第一原発事故が原因で死亡したり病気に罹った人は一人もいない(0人)!

一方、火力発電による大気汚染が原因で、年間約6000人の日本人が死亡している!(病気はその何倍も多い)


WHOの推計によると、日本では、大気汚染が原因で年間3万〜5万人が死亡している!

大気汚染が原因で1年間に死亡する約4万人の日本人のうち約6000人の日本人火力発電による大気汚染が原因で死亡しているとみられている。(算定根拠1

実は、OECDが、各国の大気汚染物質を発生源別にまとめています。日本での大気汚染の12%〜24%は火力発電が原因
環境技術が進んでいる日本でさえ、火力発電所は大気汚染の原因の12〜24%を占めている!(ソース:OECD


日本のマスコミは脱原発を実現して日本を滅ぼしたいために火力発電の弊害を報道しないが、火力発電というのは大気汚染の原因となって健康に悪影響を及ぼす。

日本の電力は、火力発電が6割で、原発が3割だったが、脱原発によって3割の原発がゼロになって火力発電が6割から9割に増えると、日本で大気汚染で死ぬ人数も6000から9000人に増加する。

『脱原発』は人殺しなのだ!



(参考)
火力発電によって原子力発電よりも600倍以上の人が死亡している!
http://agora-web.jp/archives/1548948.html
明日の参院選で反原発候補には投票すべきではないみっつの理由
藤沢 数希、2013年07月20日
(一部抜粋)
火力発電では、1TWhごとに約25人が死亡し、原子力では、わずか0.04人しか死なない。
これは火力発電は大気汚染を増やし、その結果、呼吸器系の病気が増えるからである。
これらの試算は当然だが、チェルノブイリ原発事故による死亡者数の推定値を含んだものである。

脱原発(原発再稼働反対)は殺人!火力発電では、1TWhごとに約25人が死亡し、原子力では、わずか0.4人しか死なない。これは火力発電は大気汚染を増やし、その結果、呼吸器系の病気が増えるからである
参照した資料は『反原発の不都合な真実』の図表1-1に記載。
<br />


【別ソース】

▼1兆キロワットの電力を得るために犠牲になった人数(フォーブス誌)▼
【原子力】 90人
【風力】 150人
【屋上ソーラー】 440人
【水力】 1004人
【天然ガス】 4000人

【石油】 36000人
【石炭】 170000人











★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。










この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

転載元転載元: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事