全体表示

[ リスト ]

パロパロ


今日は二十四節気でいう「大雪」という日なんだって


天気予報のねーさんが言ってた


大雪が降るころらしい


つーことで、昨日JR SKISKIのCMについて記事にしたけど・・・・


昨日さっそく私をスキーに連れてってのDVDを観ちゃいました


ううう〜、感動


めちゃイイね

イメージ 1


毎年このDVDを観た事を記事にしてるんだけど、


今日はそんな中、マニアックな部分に注目してみたいと思います


まずはこれ

イメージ 2


スラロームのインスペクションのシーン


当時は下からカニ歩きで上に登ってインスペクションしてたんだよね


ポールに旗もついてたし、アウトポールも立ってたし・・・・


時代と共に変わりましたね


・・・・・


そして、マニアックと言えばコレ


イメージ 3


板にブーツを付けてキャリアにのっける


自分はこんな事する人は、この映画以外で見た事ないんだよね


やってた人はいるのかな?


以前、このような昔のキャリアに普通に板を付けて友人の車で高速走ってたら、空気抵抗でキャリアがガタンッって横にズレたんだ


昔のキャリアはショボいのがあったんだよね


あの時はビビったぜ


ブーツ付けたらカッコいいけど、高速で落ちるだろーな


・・・・・・


そして、これもレアだぜ


イメージ 4


昔はゲレンデにも車が走ってたんだよね


人と人の衝突事故だって大変なのに、車とぶつかった人はみんなお陀仏になってたよね〜

ウソ


何はともあれ、このツッコミどころ満載なのがまたいいんだよね


テンション上がってきたので今週末もスキー行ってくるよ



この記事に興味を持って頂けましたら ぽち凸してね〜
ブログ村にはスキー情報満載ですよ
↓ ↓
イメージ 1



みぎ・ひだりTシャツも好評発売中
↓ ↓
イメージ 1




ネコ吉lineスタンプも大人気
↓ ↓
イメージ 12

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

いや〜懐かしいですね。「とりあえず」パシャ!
小生も最近、この映画をユーチューブで見ました(笑)
11月の終わりの長野県理論研修会でこの映画の話を専門委員の太田さんがされていましたよ〜
それでみんな見たのかね?
フジテレビでやればいいと思うのは小生だけでしょうか。 削除

2017/12/7(木) 午後 5:03 [ 0101 ] 返信する

顔アイコン

ここ数年は、寒くなってくるころ毎年見てますよ。
レンタル落ちDVD買ったので。

映画館で見なかったなあ。
テレビだったんだろうけど。またハヤルカナ?スキー

2017/12/7(木) 午後 6:16 sol***** 返信する

0101さんこんばんは。

あら、理論研修会で太田さんがお話されたなんてスバラシイ(●^o^●)
やはり、堅苦しい理論の話より、こういった話の方が盛り上がりそうですね

たしかこの映画ってフジテレビの監修?ですよね。是非とも放映してもらいたいですね〜(●^o^●)

2017/12/7(木) 午後 7:21 ニセ外人 返信する

ソーレさんこんにちは。

まさに自分も映画館で見そこなっちゃったので、レンタルビデオが最初でした(*^。^*)

あ、私をスキーに連れてっての後に「彼女が水着に着替えたら」ってありましたが、こっちは映画館で見ました(●^o^●)

2017/12/7(木) 午後 7:24 ニセ外人 返信する

顔アイコン

こんばんは。
この映画を見たとき、まだスキーをしていなかったので、普通の映画として楽しみましたが、今は、また違う楽しみがありそうで、改めて見たくなりました。
記事を読んでいる最中、スノーモービルがなかった昔は、ゲレンデを車で移動していたんだ、と、少し、信じました。

2017/12/8(金) 午前 0:00 [ hot***** ] 返信する

顔アイコン

ツッコミどころ満載でスタが…役に立つ情報や小技もチョコチョコありまスタよ(^^♪
3〜4年前n父ちゃんとスキーに行ったとき…板を1本ずつ入れ替えて刺しておくのはやりまスタ!!(*^-^*)何やってるんだろ??って感じでスタが…映画を見て納得!(笑)
ちなみにスキー板を背もたれにしたのを真似しようかと考え中です!!(笑)

2017/12/8(金) 午前 8:05 [ alien ] 返信する

hot*****さんこんにちは。

スノーモービルがなかった時代は大変だったでしょうね(๑•ᴗ•๑)ホント、車で登りたいですよね

自分がこの映画を観た時は、すでにスキーはやっていたので後ろ向き滑りとかチップロールとか色々やった記憶があります(●^o^●)

2017/12/8(金) 午前 8:45 ニセ外人 返信する

alienさんこんにちは。

あ、スキー板を背もたれにするやつ やりましたー(●^o^●)
あの映画の中には小技が満載ですよね。
映画のストーリーも面白いのですが、スキーシーンでやってる一つ一つが楽しい事やってるから面白いんでしょうね(*^。^*)

2017/12/8(金) 午前 8:49 ニセ外人 返信する

顔アイコン

昔、車の上に生の板乗せてましたね。あれをやると板が汚れるので
友達の車に乗せる時にビニール被せて、文句言われた事もありました。
その上にブーツ乗せるなんて、今では考えられません・・・

2017/12/8(金) 午後 8:35 [ ura*a_9* ] 返信する

ura*a_9*さんこんにちは🎵

そうそう、昔は普通にキャリアの上に生でスキーを乗せましたよね
今から考えてると汚れるし、危ないですよね(>_<)
ブーツを乗せるのはやっぱ、見たことないです(>_<)

2017/12/9(土) 午前 6:31 ニセ外人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事