先日、友人から飲みに誘われたんですよね。競馬で勝ったお金で奢ってやりました。奥さんに浮気をされたとお酒を飲みながら泣くので、奢るしかありませんよね。

すごく綺麗な奥さんと結婚したので心配していたのですが、やはり浮気されたようです。俺は「浮気するような女とは別れれば」と言ったのですが、友人は「そんな簡単に離婚できない。独身のお前にはわからない」と言っていました。

だったら、離婚されたぐらいでグチグチ言うなと思いましたね。俺は一人の女性に縛られたくないと思うのですが、時々寂しいと感じることもあり、この先どうなるかはわかりません。

今は何も考えず競馬とか楽しいことをしたいです。友人が泣くのでつい一緒にお酒を飲みすぎてしまい、翌日二日酔いで辛かったです。頭痛がひどくて仕事中フラフラしていました。

鎮痛剤を飲んだのにほとんど効果がなくて泣きそうでした。普段薬飲んでないのに、なんでこういう時に効果がないのかってイライラしましたね

きっと友人は、あの綺麗な奥さんとは離婚しないだろうなぁと思います。友人はちょっと男として頼りないところがあるので、浮気されたんじゃないかなと思いましたが、それは本人には言いませんでした。

開く コメント(0)

休日にゴロゴロしていると家族に嫌味を言われる時が一番面倒です。
実家で暮らすのやめたらいいんだろうけど、家事をしなくていい、給料を自由に使えることを考えれば少々面倒なことは目をつむろう。
なので仕事がなくても、朝は適当な時間に起きて家を出ます。早起きは健康にもいいですからね。
競馬に行くのが唯一の楽しみとは言いたくはないが。
いつか一発当てたいとは思います。
今の仕事辞めて、ちょっとのんびり過ごすのも悪くないかも。
馬自体が好きなのもありますよ。
こういう時、デートできる相手がいればいいなと思ってしまいます。
30過ぎてから、恋愛から随分遠い生活です。
長く恋人がいないのにも、慣れてしまいました。
恋愛するのが面倒になったのもありますが。
独身はともかく、女っ気がなさすぎるのもどうかと思います。
そう思い、出会いがないかとネットで検索してみました。
最近は、色んな出会い方があるから、俺のような仕事でも出会えますね。
今は男臭い職場なんですよね。
実は婚活も同僚にすすめられたんですが、そんな本格的なのはしたくないです。
そこまで相手に責任は持てないと言うのもあります。
すでに離婚してる友達もいるから、怖いのかも知れません。
出会いはたくさんあります。
あんまり若い相手は話も合わないから、できれば30代の人がいいな。派手じゃないけど、セクシーな人。
俺は競馬好きだから、一緒に趣味楽しめるような懐の広い人がいい。
節度持ってギャンブルはしています。
ただし、どこも男は溢れてます。これは今も昔もですね。
出会い系アプリを見つけたので手軽だしと試しに登録しました。
仕事の合間にやってますが、登録された女性に手当たり次第メールしても、全く返信がありません。選り好みしてはいないんですが。
どうやったら返信来るのか分からなくて、嫌気がさしてきました。
ライバルと差別化するすべがあれば、試してみたいですね。ライバルと差別化できるプロフィールの魅せ方とかあるのかな。
俺みたいなタイプが女性から返信もらうにはどうしたらいいのか。
なかなか上手くいかなかったのですが、ようやくデートできる相手が見つかりました。
お互い、気軽な飲み友達が欲しいということで意気投合です。
ウキウキして仕事中も、その女性のことが気になりました。約束の日まで待ちきれません。
年齢的には家族や友達に結婚のことも言われるので、最近は恋愛話がほんとに面倒です。
これで付き合うことになれば、とりあえずはその面倒な話から逃げられますね。
ただしデートするとしてもまだ先までは考えていません。今の仕事では誰かを養うことはプレッシャーですね。

開く コメント(0)

この前競馬関係の本を借りに図書館に行った俺ですが、探していた本以外にも4冊ぐらい借りてしまった自分に少し驚きました。全部競馬とは関係のないもので、社会関係のエッセーや在日外国人について書かれたもの。元々こういうことにそこまで興味があったわけではなかったものの、たまたま見かけて立ち読みしていたら結構ハマってしまったようだ。

図書館カード、しばらく使っていなかったので期限が切れていたみたいでした。係の人に頼んで復活させてもらった。俺みたいにめったに本借りない人だとこういうことになることがあるみたいだね。たまには本を借りて教養を深めよう。大人になってから色々な分野の知識を深めることも大事ですからね。俺には特にそういったものが必要に感じます。

日本で生まれ育った在日コリアン4世の男性のライフストーリーについて書いてあるエッセーがかなり面白く、文化についてやアイデンティティーの葛藤についてなど書いてあった、俺のような平凡な人が向き合ったことのないことと向き合っていることに感心してしまった。世界は広い、俺ももう少し自分以外の人たちの立場を知って考えられるようになろう。

ただ、地元の図書館は返却期限がすぐ来てしまうから、それまでに読み終えることができるか少し不安かな。頑張って読んでみよう。

開く コメント(0)

今日、帰りに道端でたまたま100円玉が落ちていたので拾いました。結構ラッキーでしたね、大抵硬貨が落ちている場合は一円玉か良くても十円玉が多いです。100円はなかなかありません。100円あったら安い自動販売機なら何か買えることがあります。

それはそれで、思い出したことがそのときあるのです。以前台湾の友達が教えてくれた話ですが、台湾ではなぜか誰かが死んでしまうと、お金を袋に入れたりして地面に捨てたりする習慣があるそうです。どういう文化的背景があるのかは忘れましたが、とにかくそういう習慣があったりするそうです。
なので台湾でたまにお札が地面に落ちていたりすると、それは死んだ人と関係があるお金かもしれないということで、その友達は絶対に拾わないようにしていると言っていました。確かに縁起が悪そうですね、そういったお金を拾ったとしたら。

日本には多分そういった文化はないと思うので、千円札が落ちていても拾う人がほとんどだと思います。俺も千円なら拾うと思いますが、さすがに封筒に一万円札が何枚か落ちていたとしたらそれは届けるかな。落とした人はそれがないとかなり困るなんていうこともあるかもしれませんからね。
落ちているお金を見て色々思った日でした。

開く コメント(0)

俺の部屋のカーテンは長年変えていませんでした。この前久しぶりに変えたのです。ちなみにどの部屋のカーテンも大体違う店で買った違うデザインと色のものばかりで統一感がありません。俺も別にカーテンにこだわったことはありませんからね。この前たまたまホームセンターに行ったとき、カーテンコーナーを見ていたら色々なデザインや機能のカーテンがたくさん置いてあったので、つい色々と見てしまいました。

防音や遮光機能が付いていると書いてあるものもあったのですが、それがかなり魅力的だったので、防音機能効果付きの青いカーテンを買ってみることにしました。通常のカーテンより少しだけ値段は高めでしたが、防音効果があるのならその価値はあるはずだと思い、買ってみたのです。

自宅に着いてから早速カーテンを変えてみました。古い方のカーテンは結構ぼろくなっていました。カーテンを変えるだけでも気分が変わるので、たまには良いかなと思っていたところです。そして新しいカーテンを取り付けて思ったのですが、遮光効果は以前使っていたものよりあったのですが、防音効果については少し謎でした。外の音は今まで通り普通に聴こえるような気がしたのですが。

防音効果はあるか分かりませんが、とりあえず気分が変わって遮光効果は今までより良くなったのでよしとします。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事