ゴールデンレトリバー★ぼく貫太郎

長年の夢・・ニセコでワンコ暮らし始めました^^

除雪は毎日@@

12月14日(木) 晴れ〜

イメージ 1
昨晩、弟【小次郎】と、何やら お話してた
※ 兄ちゃん命名 ※

そこへ父しゃん帰って来た
イメージ 2
小次郎、咥えて お帰り〜

イメージ 3
今朝は、昨日と うって変わって快晴
今、除雪しても湿った雪は、除雪しんどいなぁ〜と
午前中録画見ながら貫ちゃんとゴロゴロ〜だらだら
お昼食べてから意を決して除雪
イメージ 4
すっごい良いお天気で羊蹄山最高〜〜

ランの中を先に除雪機で飛ばしてたら。。。
ずぼずぼと傾いて行くのでマズイ!と思いバックしようとしたら
前にも後ろにも動かなくなった
イメージ 6
ちょうどお向いのお爺ちゃんが除雪してたからSOS
お爺ちゃん、スノーヘルパー代わりの長い板持参してくれて
脱出は、なんとかできたけど
キャタピラ(ゴム)が、すっぽり外れた
HONDAへ電話したら見に来てくれて
作業は明日ってことに

イメージ 5

次から次へと。。。参った
自己嫌悪継続中

・・・で、もって気を取り直して お散歩へ
イメージ 7
畑で、クロカン少年団の練習中
イメージ 10
照明まで点いててコーチらしきヒトが掛け声
かけてました

イメージ 8

イメージ 9
毎日寒いけど、今日も元気に吠えて出てくれました
元気な顔見れて安心

イメージ 11

今年になって夕散歩、すご〜く歩くようになった
冬場は、あっと言う間に暗くなってきます

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
小枝見つけて、カジカジ

イメージ 16
ちょっと歩くと、すぐ路肩で付近を偵察

 出発16時で
着いて時計見たら17時15分(@_@;)
だらだら歩いたけど、楽しんだかな
着いたら、ランで馬鹿走りしたし〜
今日もグッスリだね

イメージ 17

イメージ 18


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

12月13日(水) 今日も一日中雪〜〜

貫太郎に弟?できましたヨ(^◇^)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ふふふ。。。可愛いでしょう

イメージ 4
北海道民なら、ご存じのセイコマート
キャンペーンですよん
名前は、まだ無し
特大ハスキー欲しいけど大き過ぎて。。。諦めた

イメージ 5

枕にしてウトウトしてる^m^
カワイイね

イメージ 6
夕散歩。。。除雪で盛り上がった路肩で
カラカラっに乾いたイタドリをバリバリ食べてます@@
日本全国 お天気荒れ模様ですが風邪とか
気をつけて下さいまし

今日も、なんとか一日終わった〜^^
明日も無事に過ごせますように
イメージ 7

イメージ 8

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

開く トラックバック(0)

天気予報、当たるね@@

12月12日(火) 朝から、ちらほら雪、午後からも・・・ず〜っと雪

本日15時頃((+_+))
イメージ 1
ホワイト アウト一歩手前〜
約20メートルくらい前方に ずっと居たんですよ
近づかないと判らない状態です@@
地吹雪でテールランプまで雪で真っ白になるから
ランプとか見えなくなります

一日中降ってたお蔭で
息子のクルマ置けないと可哀想〜って父しゃん
仕事から帰宅後、、、愛息の為に せっせと除雪
イメージ 2
お向いさんも、お爺ちゃんとお婆ちゃんは
息子さんとお嫁さんの為に除雪してました

天気予報当たるね〜
軽〜く30㎝は積もった貫太郎地方です

*****************************************

持って来い!するのに
ボール、雪の中に埋没してしまうので
先日ポチっとした、新しいおもちゃ昨日届いた
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
今朝、早速 感触を確かめてる

夕飯までの時間つぶしに、お気に入りのボール渡したら
イメージ 6

イメージ 7
ひたすらガブガブ遊んで、飽きたら持ってくる
もちろん、着払いで

いきなり今日は氷点下なので
ちょっとストーブ点火
冷ご飯たまったのでチャーハン作ろうと思い
煮豚の鍋載せてみた
時間にして約1時間くらい
イメージ 8

つまみに、少し切ってみたら。。。。
包丁入れると豚肉なのにボロボロと崩れる柔らかさ
ストーブでの煮込みは最高に、まいう〜〜

今日も厳しい冬将軍来ましたが
無事に一日過ごせました
明日も何事もなく、過ごせますように
イメージ 9

イメージ 10




この記事に

開く コメント(14)[NEW]

開く トラックバック(0)

やっちまった(T_T)

12月11日(月) 雨のち晴れ時々

実は昨日 除雪機でフェンス壊した(T_T)
フェンスの手前でstopしたら
ズボっと前のめりに突っ込んでフェンスをがっつり噛んだ
30分ほどペンチ持って来たり
格闘して、なんとか脱出@@
イメージ 1
また、、、余計な出費になりそうです
あとで・・・応急手当てしなきゃ
と、まだ放置中

イメージ 2
そして昨夜は、ラムしゃぶしゃぶ したもんだから
兄ちゃん、カンちゃんにお肉一切れあげようと
フセ させて ぱっくんちょ 
美味しかったねぇ〜〜〜

そして、午後から
イメージ 3

イメージ 4
口裂け状態で母しゃんに向かって走ってきます(^◇^)

イメージ 5

イメージ 6

作ったコースを、あちこちぐるぐる 走り周ってるので
試しに写してみたけどイマイチ下手です

貫ちゃんの、お利口さんなところ
母しゃんに向かってきても絶対に、体当たりしてこないです
ちゃんと直前でコース変えて母しゃん避けて走り去ります
あの体重、全速力で・・・ぶつかって来られたら、ぶっ飛ぶよね

いつも走ってるとき
『貫ちゃん、速いねぇ〜カッコ良い〜〜』と
言うから?余計に調子乗って走ります^^

お散歩以外で疲れさせないとね

イメージ 8
↑↑
小熊の足跡か?ってくらいデカイ足跡

ランで散々走らせてからの夕散歩
イメージ 7
↑↑
スキー場のナイター照明

太郎ちゃん、ショコたんと鉢合わせしたけど
雨で雪溶けて すっかりアスファルトでてたから
踏ん張り効いて太郎ちゃんパパさんに突進させなかった
ほっと一安心
今日も無事に一日終われました

イメージ 9


イメージ 10


この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

今日も快晴(^◇^)


12月10日(日) 晴れ〜

朝、起きたら。。。快晴
昨日きれいに除雪したはずなのに
夜中から雪が10㎝ほど積もったよ〜
今日も せっせと雪かきしました。
イメージ 1
↑↑
周囲をぐるっと除雪した他に走りまわれるようにコース作った
左下付近には少し坂を作ろうと思うものの
なかなか上手くできない
やっぱりスコップで手仕事するしかないでしょうか
競馬ウマで言うところの坂路調教したいのです
(ハンロチョウキョウ)

イメージ 2
思いっきり走ってて間に合わなく画像なし

午後から せっせと除雪機で働いてたら
なっなんと・・・ココアちゃん(バーニーズ・マウンテン)
ぱぱさんが札幌からスノボしにきて寄ってくれたヨ
貫ちゃん、嬉しかったようで大はしゃぎ
洋服咥えて しばらく『ふがふが
ココアぱぱさん、ごめんなさいm(__)m

太陽がでてるので屋根の雪
どさぁ〜〜っとスゴイ恐ろしい音で滑り落ちる。
貫ちゃん去年は、へっちゃら だったのに
今年は、落ちるたびに天窓向かって
『ワンワン』吠えて落ち着かない
イメージ 3

イメージ 4
夕散歩から戻っての貫太郎

兄ちゃんに遊ばれてる

イメージ 7

今日も一日、ランで走り回ったりココアぱぱさん来たし
散歩でもたっくさん歩いたらしいので
満足したでしょうか
今日も無事に一日終わってホッっとします。

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事