鉄瓶のQ&A

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

鉄瓶のQ&A

http://www.tetubinn.com/     

 鉄瓶のQ&A   

Q:水がもってきた、穴かな?

A:にじむ程度ならそのまま使いましょう。


  ポタポタ状態なら職人さんに相談しましょう。

     

Q:鉄瓶の中が赤くなつた。 

A:気にしない気にしない。赤くなっただけならそのまま使いましょう。

Q:空だきをしてしまった。

A:そのままそっとしてあげましょう。鉄瓶を自然に冷まして下さい。                       

   あとは普通に使って下さい。

   空だきは水漏れ、ひび割れの原因になります。

!空だきは水漏れ、ひび割れの原因になります。



Q:水がにごる。

A:お水を入れて沸かして捨てる、沸かして捨てる              

                  

   を4〜5回繰り返してみましょう。

   それでお湯が透明になったらしめたもの。

 Q:物置から古い鉄瓶が出てきた。

A:鉄瓶をすすいだ後、大いに使ってあげましょう。



Q:鉄瓶が錆びてしまった。

A:気にしない気にしない。そのままつかいましう。

! 絶対に洗ったりこすったりしないでね。



Q:ひびが入ってしまった。

A:職人さんに鉄瓶を送って診察してもらいましょう。


  藤枝さんでもいいよ!

  期間は?治療費は?...現物を見ないとね...。



Q:落として取っ手、 つまみがこわれた。

A:代用物で間に合わせないで専門店で


  見つくろってもらいましょう。

Q:しばらく使ってないが、どうしよう。

A:思い出したらまた使いましょう。鉄瓶を

http://www.tetubinn.com/



鉄分不足の現代人

昔の厨房道具は、ほとんどが鉄製品
ご飯釜
湯を沸かす釜や鍋
和包丁
鉄瓶
その他

鉄製品から溶け出した鉄分が2価鉄で78%から98%私たちの
身体に吸収しやすく 溶け出した鉄分がイオンの鉄で塩素と反応して
塩素除去してお美味しい湯や水に蘇る 知ってましたか。
レバーやひじき ほうれんそうなどは、ヘム鉄と申しまして吸収しにくい
鉄分です。
鉄が人体に吸収される場合は、2価鉄として吸収される仕組みになっております。

この記事に

開く コメント(34)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事