全体表示

[ リスト ]

 
 
お久しぶりです、ヨッ★シー☆です。
最近、バイト忙しくて新しいパーティとか作れてないのですが、以前に構築したニンフィアサザンドラ軸がシーズン3でも全然戦えるので補足しようかなと思いますw
 
まずはじめに以前との変更点がありますのでそこだけ。
 
シャンデラ@ラム
控え目 H188,B110,C36,D156,S20(159-×-124-187-130-103)
H→16n-1
B→補正A252ガブリアスの地震低乱1(6.3%)
C→11n調整
D→補正C252サーナイトの眼鏡シャドボ低乱1(6.3%)
S→S4振り80族抜き抜き
技→熱風,シャドーボール,トリックルーム,守る
 
シャンデラの努力値配分を変更しました。
最近、眼鏡サーナイトをよく見るようになって、S勝負負けから眼鏡シャドボで落とされることが多くなりました。
攻撃の際にはいいんですけど、スイッチしようとした時に落とされるのが非常に辛く、だったらCSを下げてD上げようと思いこれにしました。
 
【シーズン3に入ってからの使用感】
とりあえず大きな変更はせず、潜っています。
勝率は7割程度(一時期、立ち回り迷走していたため)ですが、最近はちゃんと立ち回りを見直して8割くらいをキープしています。
以前から分かっていたことですが、キザン、マリルリが非常に重く慎重な立ち回りが要求されます。
ただ、珠キザンが多くなったので無傷では厳しいですが、ガブやサザンで縛れるんで割と楽にはなりましたw
マリルリに関してはどうしようもry
負けてはいないんですけど、かなり後手に回る立ち回りになるため対策を練らないといけないですね・・・
基本的に太鼓された場合は、クチートで威嚇を撒くことでA5↑アクジェをメガクチート、ガブリアスが確2になるので何とか押し切ってる感じです^^;
他にトノグドラ(グドラが拘ってなく、金縛りを搭載している場合)がかなりきつかったです。
あとはまぁ何とかなってるんで、立ち回りというか慣れ次第ですかね(適当)
 
【改良案】
努力値配分はサザンドラ以外安定してます。
サザンはまだまだに詰められそうですが、ここを変えてもマリルリが軽くなることはないんであまり関係ないでしょう。
それでは今考えている改良案をいくつか紹介します。
 
①パンプジン、オーロット
シャンデラの枠を草ゴースト勢に変える。
これによってマリルリに少し耐性が出来ます。
まぁリザバナがきつくなるので、他で補うこと必須ですが、雨やロトム水にも強くなれるので良さそうです。
トリルの発動に関してはシャンデラより安定すると思う。
入れるとするならバンギ、マンダ辺りだろうか・・・
 
②ナットレイ
クチートの枠を変更し採用。
これによってメガ枠を変更し、ライボルト辺りに変えたら強そうだなと思ってますw
トリル下の制圧力は落ちるものの、非トリル下ではマリルリ、ガブリアス、コジョンドなど今の構築で若干重くなる部分を補えるかもしれない()
地面の一貫が増えるため、他にも変更が必要か。
 
①、②に関してはポケモンの変更です。
今の構築に至るまでに相当考えて組み上げたんでバランス崩れる可能性大ですが、わんちゃんあるかなぁと思ってます。
慣れれば何とかなるとは思うんですが、やっぱアローとかきついんで草枠の採用は迷いますねw
 
③持ち物の変更
サザンに眼鏡持たせたいんですwww
ニンフィアの眼鏡を取り上げるの嫌なんですが、サザンに移し、プレートやオボンに変更。
めざ岩、守るを入れて寝言、ショックを切り、HBベースに変更し、今とは全く別の方になりそうです。
 
【まとめ】
いちお補足的なところを書いてみましたが、使っていただくのが一番早いと思うんですよね><
説明しづらい点が多く、拘り3種ってのもあって使い勝手は人によってさまざまだと思うんですが、一度使ってみてはいかがでしょうか?
いちおシーズン3も1800には到達し、さらに上を目指している最中ですので随時報告したいと思います!
 
ここまで読んでいただいてありがとうございました!
何かありましたら @y0ssh1_magi までよろしくお願いします♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事