山と渓流行脚

登山とフライフィッシングを楽しんでいます。 最近はカメラも真剣に・・・

全体表示

[ リスト ]

 今年は、まだ樹氷を見ていないなー 日曜日は青空が拝めるかも。 久しぶりに高見山に、サクッと登って来るか・・
 AM5:30に鳴ったアラームを止めて、布団の中でうたた寝。 一人だと、止めてもいいから決心が鈍る。何とか、気持ちを奮い立たせて6:00に出発。
 宇陀に入ると一面に雪景色に変わる。 昨年から出番のなかったスタッドレスタイヤがようやく活躍。 

 AM8:30 平野口からスタート。 サックと登って、早めに帰宅してと思っていたが、尾根伝いの急登に息が上がり、6本爪の軽アイゼンの効きも悪く、ペースが上がらない。 避難小屋まで2時間30分も掛った(汗)

 既に小屋は満員で、何とか一席確保して、あったかい豚汁を楽しみにしていたが、これがNG。 レトルトの具材が冷え冷えで、山專ボトルの熱湯を冷ましてしまった(涙)

 天気は回復せず、モノクロームの世界。 全く写真を撮る気にもならず、 「今回は、耐寒登山の練習やな〜」 カメラを出すことも無く撤退。


 
 途中、モノクロームの世界観も良いかもと気づいて  X-T1を白黒モードにセットして・・・


イメージ 1



イメージ 2
 


イメージ 3


イメージ 4


碧空のない時は、こんなのも良いね!




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

単独行は気ままでいいけれどやめるのも簡単です、実は今日の自分がそうです、6時前に起きたけれど寒いのであっさり布団に潜り込みました。
白黒の世界、カラーで撮っても同じようですが極寒の感じが出ていいですね、迫力あるいい写真です

2017/2/13(月) 午前 11:18 ken**55 返信する

顔アイコン

朝、起きて暗いと、前日の決心が崩れて、何度中止したことか。
早く暖かくなるといいですね!

こんなこと言ってると、雪山行けんけど(爆)

2017/2/13(月) 午後 6:16 [ ヨッシー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事