全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
もう地上波テレビ局からお呼びはかからないだろう。日本政治のタブーに触れてしまったのだから。
 
 前参院議員の山本太郎がけさ、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にスタジオ生出演した。
 
 今回の選挙での躍進や原発問題などについて、番組コメンテーターと話した後、つぎのように締めくくった− 
 
 「この国の20年―30年の間というのは、どのような政治が行われてきたかというと、完全に皆さんの生活を踏みつけて企業側にいかに利益を横流しできるかということの連続でした」
 
 「例えば、大企業に対して大減税、金持ちに対して大減税。その上に皆さんの働き方を壊して来た。昨年の末に決まったのは何か?大量の外国人を安い労働力としてこの国に招き入れるということ」
 
 「これによって首が絞まるのはだれか?皆さんなんです。今の政治は皆さんへの裏切りの連続でしかない。それを変えていける。まずは野党で手をつないで政権交代を目指したいと思います」。
 
 大企業がスポンサーのテレビ局で言ってはならないことを、山本太郎は言ってのけたのだ。
 
 経団連の下請けと堕した自民党政治への批判は、テレビ局では御法度である。山本の発言は事実上の放送事故だ。



イメージ 2


 
 
国民・玉木代表 消費税廃止を財源論でかわす
 
 番組中、「政権を取りに行く」「総理を目指す」と宣言した山本は、野党共闘について聞かれると、「消費税減税であれば手を組める」とした。
 
 山本に秋波を送るのは共産党の志位委員長と国民民主党の玉木代表だ。
 
 「消費税廃止を目指す我が党の方針には微塵のゆるぎもない」(小池晃書記局長)とする共産党は、消費税減税にすんなり納得するだろう。
 
 連合に支えられる国民民主は、簡単に消費税減税とはいかない。玉木代表は24日、定例記者会見で田中の質問に次のように答えた―
 
 「消費税を廃止するのであれば代替財源を考えていかなければいけないので、公約上の議論をすれば、廃止することだってありうる」。
 
 財源論で消費税を正当化するのは旧民主党(立憲、国民)の常套手段だ。
 
 連合の相原康伸事務局長は参院選挙直前、自民党に「消費税を10%に上げるよう」陳情した。
 
 玉木代表が山本太郎を抱き込みたいからといって、おいそれとは消費税減税とは言えないのだ。
 
 山本太郎が地上波に出たからと言って喜ぶのは早い。目指すのは「貧乏人が死なずに済む政治」が始まることだ。
 
  〜終わり〜


閉じる コメント(9)

悪意?思考浅薄?田中龍作氏。
【山本太郎、テレ朝で “放送事故”】!?って何?

2019/7/25(木) 午後 11:21 1082001(紫音)

何を読み取られて転載されたのか?
意味不明。

2019/7/25(木) 午後 11:22 1082001(紫音)

顔アイコン

山本氏は【自民党とも与党とも安倍晋三とも言っておられません】

2019/7/25(木) 午後 11:24 1082001(紫音)

過去30年間:今日までの【各党が獲った政権をの経済構造を述べた】のである。

2019/7/25(木) 午後 11:26 1082001(紫音)

>「この国の20年―30年の間というのは、
>どのような政治が行われてきたかというと、
>完全に皆さんの生活を踏みつけて
>企業側にいかに利益を横流しできるかということの連続でした」

>「例えば、大企業に対して大減税、金持ちに対して大減税。
>その上に皆さんの働き方を壊して来た。

>昨年の末に決まったのは何か?
>大量の外国人を安い労働力としてこの国に招き入れるということ」

↑以上は【ユーチューブでもご承知の通り】
毎回、山本太郎氏が、どこでも発信してきた内容です。

それを受けて【国民】は
▼【ごく自然に、大々的タブーを現実に破っていた】結果
▼【舩後さんと木村さんとを当選させていた!】のです。


日本政治の最大タブー通過が【舩後さん木村さん、でしょー】
_________________________

田中龍作氏独断=日本政治のタブーに触れてしまったのだから_とは?
何をおとぼけを。


2019/7/25(木) 午後 11:31 1082001(紫音)

田中龍作氏は、
家族で、21日も、開票センターへ来られていました

やはり報道陣の壁は厚く【一般人側の座席】でした。

ラストに、フリーランス全員が参画できた
・【報道陣側の席】では、
・【寄附で運営する田中龍作ジャーナル】へ
▼【NHKも続け!】と【啖呵を切り】、れいわ支持者の拍手を浴びました。

・その言動と真逆の視点!ですね。田中龍作氏、大丈夫ですか?

2019/7/25(木) 午後 11:34 1082001(紫音)

【ネットで2名の当選を得た】と【東大安冨歩教授】解析の通り
_____________________________

・【山本太郎が地上波に出た】からと言って、
・【ぬか喜びする層が、れいわ支持の全体ではない】、
当方も視聴しておりません…。

▼【山本太郎氏が地上波に出ない】_からと言って、
▼【失望するれいわ支持者が多い_と決めつけるのが、
田中龍作氏はジャーナリストとして偏狭_です。

2019/7/25(木) 午後 11:36 1082001(紫音)

▼【旧態依然の構造を世界初!で変えた山本太郎】氏、
へ鑑みれば

▼【田中龍作ジャーナル評】が、
▼【れいわの基本を理解していない】
と受け止められ〼。

2019/7/25(木) 午後 11:38 1082001(紫音)

現場が動いてた!舩後さん木村さん!
現場の知見が光る!れいわ八見伝【現場の7人+代表】とともに
全国の虐げられた現場の人々が、
▼声を挙げるチャンスを得た!のです。

・全国津々浦々、閉ざされた各社会からも、れいわへ参集、
・閉ざされた他党からも、れいわへ参画、
▼れいわが第1党となる日は遠くないでしょう。
_________________

旧態依然!閉鎖の根源を開ける責務をもって
今から、逆さむきにに追従せよと!?
_______________

▼【些事にジタバタされますな!】でございましょう
_______________

2019/7/25(木) 午後 11:40 1082001(紫音)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事