|
駆除されるべき「面従腹背のカメレオン議員」たちテーマ:不埒者
(長崎県五島市地区選出の)山田正彦が
妙な発言をしている。 「党を小沢氏が出て行くことは一切ないし、 私も出て行こうと思っていない」だと。 何を言っているんだ。 小沢一郎は一人一人に面談して 離党届を書かせているのに。 小沢系の中で離党しない者がいるというのは、 この男のことか。 (世に倦む日日 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 詳細は下記記事を参照・・・・、 山田元農相「小沢氏は離党しない」 民主党の小沢一郎 元代表に近い山田正彦 元農相
(衆院長崎3区)は23日、長崎県大村市で講演し、 消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革 関連法案に反対する考えを示した。 「この時期に増税してはいけない。 反対の青票を投じる予定だ」 と述べた。 民主党離党については 「政権を取れた党を小沢氏が出て行くことは一切ないし、 私も出て行こうと思っていない」 と否定した。 [2012年6月23日20時52分] ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 普段は さも「・・・らしく」装いながら国民の眼を誤魔化し
いざ、最終段階の決断の時に本性を現して「裏切る」。
しかも、元農相の山田には前科がある。
TPP反対を唱えていた山田は野ブタが判断を下す最終段階で
「ほっとした。交渉参加 表明でなく、
事前協議(の表明)にとどまった」 と述べて、事実上、反対の立場から「参加容認」へ変心した。
今回、山田は6/21の小沢支持議員集会に出席している。
にも関わらず、地元長崎県での講演では
消費税増税に反対はするが、離党はしない と明言しているのである。
「国民生活が第一の政治」を唱える小沢主義は「正論」だ。
その正論を支える一員であると見せかけて、土壇場では
小沢主義の主張者である小沢と行動を共にしない。
同一歩調の仲間だと思わせておいて、肝心の場面で豹変する。
黒い由紀夫ハトやその配下の川内博史などと同じ穴の狢だ。
オリ民主党にはこういう手合いが結構いる。
聞けば、
九州選出の民主党議員で小沢派一員でもあった 福田絵里子も小沢グループを脱会して
消費税増税に賛成するらしい。 ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長崎県第2区選出の民主党衆議院議員、
福田衣里子が、小沢グループを退会。
消費増税を含む「社会保障と税の一体改革」
関連8法案に賛成する見通し。
野田首相が消費税法案に反対を表明している
議員(東京)に電話、一般論の説明…
反対を表明していた議員(九州)は
反対から棄権に態度変更。
「政務官に」という情報に影響されたようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大臣などの役職、あるいは次期選挙の公認権、あるいは
政党交付金や内閣機密費による買収などの誘いで
「心」を悪魔に売り飛ばす「汚い連中」なのである。
その点、あの三宅雪子は徹底して小沢主義を固守している。
私は余り評価していなかった三宅だが、このところの言動は
議員としての信頼できる資質の持ち主だと思うようになった。
辻たち演説への警察の脅迫めいた圧力にも負けずに
自分の信じる行動を実行するのは評価に値する。
その三宅に流れている血筋を知って、ほう!と思った。
政治家として筋金入りの系譜なのだ。 ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米国GHQによる追放が決まった時、 38名いた石橋湛山派は3名しか残らなかった。 その3名のうちに三宅雪子さんの祖父 石田博英がいた。 三宅さんの政治活動の原点に祖父がいる。 (孫崎享) http://bit.ly/NmB6kW |
面従腹背
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]








