水虫道場

水虫を治しましょう。

爪水虫

[ リスト ]

爪水虫(2)

イメージ 1

イメージ 2

1枚目の写真は、右手小指の爪水虫を当道場処理液で処理したもの(爪切除)で、処理液の作用によって水虫患部全体が露出しています。
爪水虫を治すためには、外用剤の処理によってこのように患部全体を露出させることが必要です(爪切除はしなくても同様です)。
この露出した患部の水虫層を、さらい外用剤の作用で消滅させていきます。

外用剤の処理を続けると、水虫菌によって蚕食された爪床や皮膚などの障害部分が壊死・剥離して水虫患部が正常化してきます。
そして水虫患部を消滅させると、正常な爪が伸長を始めてきます。
2枚目の写真は、処理1ヵ月後のもので、正常な爪がかなり上方へと伸びてきています。
あとは、このまま外用剤処理を継続して、爪が元の位置にまで回復すれば、爪水虫完治となります。
水虫菌のタネである胞子も消滅あるいは患部とともに排出されて、なくなります。

爪水虫の外用剤療法を行うためには、爪水虫の患部全体を露出させられるほどの強力な殺真菌作用を持つ外用剤を開発することが不可欠です。
このような外用剤が得られれば、爪水虫患部を消滅・除去することができ、爪水虫を治すことができます。
なお、上の例では壊死した水虫患部を除去していますが、除去しなくても爪水虫を同様に完治させられます。


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事