水虫道場

水虫を治しましょう。

趾間水虫

[ リスト ]

イメージ 1

このシリーズでこれまで述べてきましたが、当道場処理液を毎日1回趾間水虫に塗布すると、水虫に蚕食された趾間の皮膚は簡単にはがれて水虫層が消失します。
ところが一方、新しく下から出てきた新生皮膚(指と指とが密着する部分)は刺激にとても弱く、処理液の1日1回塗布により炎症がおきて新生皮膚に赤い斑点ができます。
この新生皮膚の炎症を避けるためには、ステロイド軟こうやハンドクリームなどの皮膚保護剤を使うと良い結果が得られることは、医療の常法手段として知られています。
しかし、当道場処理液を使う場合に関しては、もっと合理的な方法があります。
それは、処理液の使用回数を減らすことです。

当道場処理液は強力な殺水虫菌作用を持っていますので、水虫層を消滅させるためには1〜2週間処理液を塗布するだけで所期の目的をほぼ達成できます。
その後は、新生皮膚部分に残存している水虫菌のタネ(胞子)を消滅させれば水虫完治になります。
ですから、新生皮膚が表面に出てきたあとは、処理液の塗布回数を減らすことが最も合理的です。

そこで、前回に続いて、当道場処理液を3日に1回患部に塗布することにしました。
まだ余り時間がたっていないのですが、上の写真で示すように、患部の新生皮膚は健全な状態で推移しており、良好な結果が得られています。
このままあと1ヶ月くらい処理を続けて、水虫完治まで継続したいと考えています。
なお、水虫が完治したあとは、健全な皮膚に処理液を塗布しても皮膚には何の異常も生じませんので、処理液を塗っても何も起こらなくなれば水虫完治だと判定できます。

趾間水虫の治し方(1):http://blogs.yahoo.co.jp/y20113jp/41689946.html
趾間水虫の治し方(2):http://blogs.yahoo.co.jp/y20113jp/41819501.html
趾間水虫の治し方(3):http://blogs.yahoo.co.jp/y20113jp/41915391.html
趾間水虫の治し方(4):http://blogs.yahoo.co.jp/y20113jp/42045144.html
趾間水虫の治し方(5):http://blogs.yahoo.co.jp/y20113jp/42348074.html



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事