水虫道場

水虫は簡単に治せます。この世から水虫を駆逐しましょう。

全体表示

[ リスト ]

小水疱型水虫の治し方

イメージ 1

小水疱型水虫は、小さな水泡ができる代表的な水虫です。
この水疱の中に入っている液体は人体の体液で、リンパ液が主成分であると思われます。
水虫菌はカビの一種で自分では動くことができませんので、皮膚がアカとしてはがれると水虫菌も一緒にはがれてしまいます。
このため、水虫菌は自分の安全のために、皮膚の奥深くへと伸びていきます。
そしてその活動の結果として、皮膚の奥深くの皮膚組織が溶かされてしまい、遂には体液(リンパ液)が漏れ出てきます。
体液がもれ出てきても表皮は健康な皮膚で覆われていますので、体液が皮膚の外へ出ることはなく、皮膚下に水泡ができます。
このようにして、表皮に水泡ができるのです。

小水疱は、皮膚組織の損傷であり、この水泡が水虫菌なのではありません。
水虫菌は、水泡の下の皮膚の中にいます。
上の写真は、右足かかとの外側側面部にできた十数個の小水疱群で、当道場処理液で処理を行っています。
当道場処理液は皮膚への浸透性がよく、小水疱の下にいる水虫菌へと到達して簡単に水虫菌を殺します。
その結果、皮膚の深部で死んだ水虫患部が吸収され、水泡の中へと血液成分が入ってきて凝固します。
この凝固物はやがて吸収されて、そのあとに水泡がからになった空洞ができます。
この空洞の下からは新しい皮膚が出てきて、やがて空洞を覆っている皮膚がはがれて、新しい皮膚へと入れ替わります。
このようにして水泡は消滅し、きれいな皮膚を取り戻します。

上の写真では、以上に述べたような症状の変化を見ることができますので、注意深く写真を観察してください。
赤い斑点のように見えるのは、水疱の中に血液凝固物ができている状態です。
次に、この凝固物が吸収されて水疱のあとが空洞になりますが、その空洞部分は空気が入っていますので白く浮いて見えます。
そして次にこの空洞を覆っている表皮がはがれてくるのですが、空洞の表皮がはがれてクレーターのようになった状態のものも観察することができます。

このように、当道場処理液を使えば小水疱型水虫を簡単に消滅させることができます。
2−3週間の処理で、きれいな皮膚を回復しますが、そのきれいに見える皮膚の中には水虫菌のタネ(胞子)が残っていますので、そのまま2−3ヶ月ほど処理を継続してタネを消滅させます。
この間に水虫患部ではタネの発芽・水虫再発が繰り返し起きてきますが、それらの再発を乗り越えないと水虫完治にはなりません。
私たちにできることは、根気よく処理を継続することです。
そして、タネが発芽して水虫菌になった瞬間を捉えて水虫菌を消滅させ、新しいタネを作らせないようにします。
水虫菌のタネを根絶やしできたとき、ようやく水虫完治となります。
以上のように、当道場処理液を使えば小水疱型水虫を治す(完治させる)ことができます。

この記事に

閉じる コメント(11)

こんにちは、大変、参考になりました。

2008/8/23(土) 午前 9:36 datsun12oo 返信する

顔アイコン

コメント有り難うございました。
当道場では、理詰めで水虫を理解することと、その結果として水虫の完治法を開発することを目指しています。
お役に立てば何よりです。

2008/8/23(土) 午前 10:37 [ 道場主 ] 返信する

顔アイコン

写真や治療内容を読ませてもらい、これならいけるかもって気になってきました。教えてもらったサイトから無料サンプルを申し込みました。

2009/6/4(木) 午前 2:45 [ yas**gen ] 返信する

顔アイコン

水虫のことなら、お任せください(笑)。
水虫を治すためには、水虫を消滅させる効力をもった薬剤が不可欠です。その効力をサンプルで確かめてください。
水虫の治し方に関するお問い合わせも、受け付けています。

2009/6/4(木) 午前 8:26 [ 道場主 ] 返信する

顔アイコン

どんな薬使ったらいいですか?

2010/4/26(月) 午前 8:21 [ HAHA ] 返信する

顔アイコン

ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/

2010/4/26(月) 午後 0:56 [ 道場主 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。私は52歳の男性ですが、
十五年ほど前から水泡型の水虫が出てきています。
最初の8年は両足に毎年。その後は右足だけに
2・3年に一度出てきます。毎年、完全に消滅した後、2・3ヶ月薬を塗り続けていますが、
右足だけどうしても完治しません。
どうすれば治りますか?
因みに、薬はピロエースWです。
また、歩き方に多少の癖があります(右足の靴の減り方が早いのです)。何か関係があるのでしょうか? 靴下は五本指のものでナイロン混入のものは良くないと聞いていますので、出来るだけ綿のものを履いています。(多少アクリル・ポエステル混入)また、医師の診察は一度も受けていません。
やはり医師に見て頂いた方が良いのでしょうか?
それにしても左足だけが完治した事が解せませんが・・・。
宜しくお願い致します。

2011/8/22(月) 午後 6:15 [ yu6385 ] 返信する

顔アイコン

左足については、隠れ水虫になっているものと思われます。つまり、水虫そのものは治っていないでしょう。
水虫を治すためには、水虫を治すだけの効力を持った水虫薬を使う以外にありません。ピロエースに含まれているクロトリマゾールでは完治しないということですね。
一度、アルテン液をお試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/

2011/8/24(水) 午後 0:50 [ 道場主 ] 返信する

顔アイコン

御返信有難う御座います。
隠れ水虫という言葉は初めて聞きました。

アルデン液は良さそうですが、価格が・・・。
でも検討してみたいと思います。
有難う御座いました。

2011/8/24(水) 午後 3:11 [ yu6385 ] 返信する

顔アイコン

皮膚科で水虫検査をしてもらっても水虫菌がでない・・かといって病院で出される薬を塗ってもさして良くならずという状態が5年くらい続いています。
患部は両方の土踏まずの辺り。
ネットで初めてここを知り、写真などを拝見しましたら小水疱型水虫
の出来方にそっくりです。
小さな水泡・かゆみなどなど。
先ほどアルデン液を発注しました。
長年の私の悩みがこの液で解消されればどれほどうれしい事でしょうか!!
がんばってみます。 削除

2011/9/15(木) 午後 4:29 [ yu ] 返信する

顔アイコン

コメントとご注文、ありがとうございました。
経過情報や、水虫に関する質問などもお寄せください。

2011/9/15(木) 午後 10:12 [ 道場主 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事