全体表示

[ リスト ]

病院へ行ってきました

イメージ 1

しんどくて、すぐにでも薬を変えてもらいたいような記事を、先週書きました。

しかし、お金がなかったのと、仕事のシフトが、5時から7時と短い日が多かったこと、休みも多かったこと、などなど、結局、2週間きっかり経って、今日、病院へ行ってきました。


アモキサンの副作用で、便秘がひどいこと。

飲み始めの頃は、夢を見ては、目が覚める感じで、眠りが浅く、しんどかったこと。

今は、眠りは改善されたこと。(でも、悪夢はよく見るし、今朝は特に、テンション下がった夢だった・・・これは言わなかったけど)

2週間経って、「この薬は、きついな。」という感じがすること、前の薬の方が合っている気がすること。

などを、話しました。

先生は、私の表情がずいぶん変わったこと、仕事の面接に行こうという意欲とかから、だいぶ元気げになってきたようなので、薬を減らしましょう・・・ということになりました。


今回は、「トレドミン(1日2回)デパス(1日3回と、頓服)あと、胃の薬」でした。

急に、減らして、大丈夫かしら・・・と思うけど、私が、「しんどくなったらすぐ来ますから。」というと、先生は「いつでも、おいで。」と、心強いお言葉。
そういえば、いつだったかも「しんどくなったら、2週間待たなくてもいいよ。」って言ってくださったなって。


忙しそうだったけど、ゆっくり話を聴いてくださって、「ほんと、顔がぜんぜん違うよ!」って、喜んで下さって・・・。


あせらずに、様子見つつ・・・・薬・・・・飲みます。

閉じる コメント(6)

私も今日、病院に行きました。今までかかりつけ医だった先生が急逝されて、違う内科を探しました。日曜もやっている、いいところがあったので行ってみました。1時間待ちましたが、正解!でした。らんたさんの行っておられる病院もよさそうですね。薬飲んで下さいね。

2009/4/15(水) 午後 10:16 [ ゆこぴょん ]

らっきょさん、日曜日もやってるいいところが見つかってよかったですね。
私は、地元の内科にかかっています。
薬、飲みますね。ありがとう。

2009/4/15(水) 午後 10:25 らん・らん・れんくん♪

アモキサン、20年前に発症当時に飲んでいました。
私は全く効かなかったし、副作用もありませんでした。
自分に合う薬に出会うまでが治療の9割だなあ…と思う猫です。

2009/4/15(水) 午後 11:58 [ - ]

だいぶ元気になったみたいですね。減薬にもなったみたいですし
よかったよかった。しんどくなったらすぐに病院に行ってくださ
いね。

2009/4/16(木) 午前 6:07 I'mJUGGLER

猫ちゃん、ありがとう。メンタルの薬は種類が多いし、合う薬に出会うまでが治療の9割 本当にそうだね。アモキサンも8年前には、もっと効いたんだけど。量とか、他の薬との組み合わせもあるし、難しいね。

2009/4/16(木) 午後 1:34 らん・らん・れんくん♪

ジャグラーさん、ありがとう。このまま順調にいくといいのだけど、焦らずにボチボチ治しますね。

2009/4/16(木) 午後 1:36 らん・らん・れんくん♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事