全体表示

[ リスト ]

不安障害・・・?

イメージ 1

新しい仕事をするにあたり、医者の簡単な健康診断書がいるので、先日の診察の時に書いて頂いた。


身長・・・体重・・・・


過剰不安障害・・・と書かれてあった。

ウツではないのか?

それとも、ウツだと勤務に支障があると医者は思ったのか?

「不安障害がありますが、現在、勤務に支障はないと思います」と書かれていた。


確かに、症状、治療法は似ているが・・・・・。


わかんないや。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんばんわ

不安障害は、うつ病の一種で、うつ病ではないです。

自分が不安障害なので・・・。

2009/5/5(火) 午後 11:14 [ - ]

どうやら『うつ』と書かない方がいいみたいですよ。
私、これまでに精神科で3回病休を取ったことがありますが、
『急性胃炎』『慢性疲労症候群』『適応障害』でした。
病名なんて、私達の不利にならなければ何でもいいの

2009/5/5(火) 午後 11:32 [ - ]

今日、面接行ってきました。
面接があることが、伝わっていなかったらしく、10分くらい待たされました。

あらかじめ、指定の履歴書に記入していただきます、と伝えられていたので、結局それを記入。
「健康面に異常はありますか」みたいな項目があり「はい」に丸しました。

面接していただいたのは、急遽、働いていた20台半ばくらいの女性。
やはり、聞かれました。
うつとは、言いませんでしたが、精神的に身体を壊したことがあります。今は?と聞かれたので、大丈夫です、と答えました。

やはり、引かれるみたいですねぇ。

2009/5/5(火) 午後 11:52 [ - ]

顔アイコン

おはよー(^^)/
お疲れ様でした。
しかーし、またすぐに始まりますね;;
うん、進むしかないです。
色々とあると思いますが、ストレスは溜めないで下さい。
自分でしたら、寝る、ジョギング、風呂かな。
本日は、リフレッシュされて下さい(^o^)

心の風邪は、なかなか浸透しませんね(ー_ー)!!

素直でいいと思いますよ。
素のままで、自分らしく、自分なりに・・"^_^"

2009/5/6(水) 午前 9:12 [ tutaya25 ]

ぱおーんさん、ありがとうございます。

2009/5/6(水) 午後 4:33 らん・らん・れんくん♪

猫ちゃん、なるほどね。ウツとか、精神科って書くと、やはり不利なのかしらね。ブツブツ・・・。

2009/5/6(水) 午後 4:41 らん・らん・れんくん♪

ちいとすさん、ありがとう。面接、お疲れさまでした。
正直に○をつけて、話したちいとすさん、立派だと思います。
なかなか理解されづらいですが、今の自分をみてほしいですよね。
いい結果がでるよう、願っています。

2009/5/6(水) 午後 4:46 らん・らん・れんくん♪

はりちゃん、ありがとう。今日は、朝にハプニングがあったけど、ゆっくりできました。(また、後で記事にします)

素のまま、自然体、そうありたいですね。
不安もあるけど、進むしかない感じです。

2009/5/6(水) 午後 4:50 らん・らん・れんくん♪

やっぱりうつだと良くないのでしょうか?
確かに私の診断書もうつ病じゃなくてうつ
状態だったなぁ。これで何が変わるのかわ
かんないけど。

2009/5/6(水) 午後 6:01 I'mJUGGLER

ジャグラーさん、書き方で印象が変わるんでしょうね。なかなか理解してもらえないことですし・・・。

2009/5/6(水) 午後 10:36 らん・らん・れんくん♪

顔アイコン

人間誰しもいっつも健康で元気!と言うわけではないもの。焦らずにありのままの自分を受け入れてくれる職場で働こう〜!!と気を張らずに行こう!!らんたちゃんは優しいし、一生懸命だから話せばすぐ分かってもらえるはず。

2009/5/7(木) 午前 6:37 rak*_c*yan

らくちゃん、ありがとう。今日は、研修だったけど、自分を見失いそうになる位、盛りだくさんで、疲れました。
自分らしく、ありのままでいるには、まだまだ時間がかかりそうです。

2009/5/7(木) 午後 8:38 らん・らん・れんくん♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事