全体表示

[ リスト ]

飼い犬に腕を噛まれる ケータイ投稿記事

イメージ 1

今朝は、ゆっくりしたいと思っていた。


でも、犬が、しかも二匹いるとなかなかゆっくりもしていられない。


れんは、最近、運動能力も上がり、柵を越えるようになったのと、料理に毛がよく入るようになったので、玄関の上がったところにかじらないように鎖で繋いである。

朝、じゃらじゃらていう鎖の音で、目が覚めた。まだ、5時過ぎ。

らんは、れんがいると鳴かないが、絡まらないように離して繋いであるので、れんは退屈するらしく、えさ入れをかじってたりする。

今朝は、かじらないように高いところに上げておいた。

でも、ガジガジ音がする。

トイレのトレーかと思って、降りると、壁の角。

かなりかじって、壁紙は剥がれ、粉まで落ちていた。

朝の私は、非常にしんどい。動悸はするし、汗はかくし。

それで、私は切れた。

今から思えば、異常な位、れんを叱った。

綱で、ビシビシ叩き、首の上を持って、叱った。


れんは、ウゥーっとうなって怒っている。

ここで、止めればよかったけど、壁を見た私は、また、れんを叱った。きつく。

れんは、次の瞬間、私の左腕に噛みついた。

歯が、腕に食い込むこと二ヶ所。

朝から、流血の惨事だ。


痛い。


腕も、心も。


でも、傷口を見せて、ダメだと叱った。


足の傷(先日、主人を見て怒ったのか、興奮して噛みついた)もまだ、残ってるのに。


考えて、考えて、飼ったのに、最近思う。「無理なんだろうか?」


しつけてきたのに。


難しい。

閉じる コメント(13)

はじめまして。新着からお邪魔しました。

私も以前飼っていた犬の牙が当たって流血したことがあります。
ただそのときの目が忘れられません。。。

難しいけれど…叱る時にあまり痛い思いをさせちゃダメですね。
犬の心に『恐怖感』『不信感』しか残しません。
そうかと言って、優しく諭しては伝わらないので難しいです。

2009/5/6(水) 午後 6:34 [ - ]

犬のしつけ難しいですね。でもらんやれんのおかげで
気持ちが落ち着くこともあるんじゃないでしょうか?

2009/5/6(水) 午後 7:00 I'mJUGGLER

癒される時もあるから、最後は許してあげるんでしょうね。きっと…^−^

2009/5/6(水) 午後 8:52 ダクお

lunaさん、はじめまして。訪問ありがとう。
恐怖感と不信感ですか、痛い話ですね。ある程度痛い思いもさせないと、と書かれているものもあるし、難しいですね。しつけは。

2009/5/6(水) 午後 10:24 らん・らん・れんくん♪

ジャグラーさん、ホントに難しいです。最近は、体調が今一つなので、負担ばかりが多い気がして、そんな自分をまた、責めてしまいます。ありがとう。

2009/5/6(水) 午後 10:27 らん・らん・れんくん♪

ダクおさん、気持ちに余裕がなく、癒されることが最近はあまりなくなってしまっています。許すっていうか、自分にも原因(息子は、不注意だと言います)があったと思って、反省しています。
ても、皮がえぐられた腕をさっきも手当てしてたら、情けなくなってしまいました(T-T)

2009/5/6(水) 午後 10:33 らん・らん・れんくん♪

私、よその家の飼い犬に両手を噛まれたことがありまして…。
生まれて初めての痛みと恐怖に、2時間くらい涙が止まりませんでした。
あれ以来、犬は噛む生き物だと思ってます…

2009/5/6(水) 午後 10:50 [ - ]

猫ちゃん、痛い思いをしたんですね。たしかに、言葉で意志を伝えられない動物たちは、とっさの時は噛むことで意志表示するしかないんでしょうね。
しかし、痛いです( _

2009/5/6(水) 午後 11:24 らん・らん・れんくん♪

顔アイコン

大丈夫かな??らんたちゃんももちろん痛いけど、レンちゃんも痛かったんだと思います。だから仕方なく抗議した・・・って感じでしょうか。

2009/5/9(土) 午前 8:08 rak*_c*yan

らくちゃん、ありがとう。そう、意思表示なんでしょうね。なかなか難しいです。

2009/5/9(土) 午後 4:58 らん・らん・れんくん♪

なんだか、自分が疲れてるんでしょう。お金もないし、犬を飼うことそのものに自信がなくなってしまいました。今さら、返すわけにもいかないし、そんなのかわいそうだし、どうしたらいいのでしょう?

2009/5/9(土) 午後 5:03 らん・らん・れんくん♪

噛また時はメチャ痛いけど きっと理由や意味はあるんだよね
犬って不安でも怖くて噛む時があるらしいです

らんたさんの気持ちが落ち着けばきっと良い子に戻る気がします

2009/5/11(月) 午後 1:57 [ hirosan ]

ヒロさん、ありがとう。そうですね、私の気持ちに余裕ができたら、もっと時間を取って、かまったり教えたりできると思います。痛い思いをしたけど、考える機会になりました。

2009/5/11(月) 午後 9:46 らん・らん・れんくん♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事