宮古上布・琉球びんがた―――Miyako-Shinei

宮古上布・琉球びんがた・着物・半衿・シーサーなどの紹介です。

全体表示

[ リスト ]

あわわわ

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!コイケです☆
お久しぶりですが、今私は恥ずかしさのあまり悶絶しております。

つい先日ですね、当店の楽天ショップのほうで扇子をアップしたんです

それでちょっとでも知ってもらえたらな〜とか思ってmixiの日本舞踊のコミュで宣伝してみたんです。

そしたらものの数分でコメントがきて、『わーい!反響きた〜!!』と思って喜んで見たら
『この扇子は踊りでは使えませんよ』という、とても柔らかな、優しいご指摘のメッセージでした。

多分すごくいい方で、『とてもいいお品ですが・・』といいにくそうに指摘してきて下さったので
その分すごく恥ずかしくなりました。

あぁぁぁぁ〜
ほんっとすんません!無知ですんません!
どこかに恥ずかしくなった人専用の穴はありませんか!!
あまりの恥ずかしさで、いっそ笑い飛ばして欲しいという気持ちで、すぐにナカミチにメールをしました。
ナカミチは『てか、踊りにも使えるって誰がいったんやっけ?』といっていました。
ほんとだよ!誰が言ったんですか!
誰が言ったかまったく覚えてないのに、『この扇子は踊りにも使えるよねー』という意識だけがある!
なんで!?

今、私はひそかに悪魔の存在を信じ始めています・・。
きっと、ささやかれたんだ。。もうそれしか考えられない。

調べてみると扇子には京扇子と呼ばれるものとかたくさんの種類があって、も、ほんとすごい恥ずかしかったです!
もちろんすぐにその宣伝は削除しました。。
mixiでの掲載時間、およそ5分。
しかし、私の心には一生消えないしょっぱいしこりが残りました。

踊りには向いてないけどすごく可愛い扇子・・1000円
無知の状態でモノを語るのは絶対にやめようと心に誓った思い・・プライスレス

お金じゃ買えない価値がある。。


宮古上布・琉球染織のMiyako-Shinei

http://www.miyako-shinei.jp

アンティーク着物・リサイクル着物のShinei

http://www.net-shinei.co.jp


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事