宮古上布・琉球びんがた―――Miyako-Shinei

宮古上布・琉球びんがた・着物・半衿・シーサーなどの紹介です。

全体表示

[ リスト ]

異空間内バースデイ

イメージ 1

イメージ 2

こんにちはー小池です★

昨日は職場のAちゃん(以下あべべ)の誕生日パーティー(?)をしました★
あべべが行きたがっていたちょっと変わった居酒屋を予約していったのですが
そこがもうめっちゃ怖い居酒屋でした。

大阪の人なら知ってるかもしれないですね。
天王寺のルシアス内にある【ロックアップ】というお店。

入店の際、何回目の来店かを聞かれ、
初めてだと伝えると、めっちゃ可愛いゴスロリ姿のお姉さまに
手錠をかけられ『初犯のお客様連行しマース』と店内へと連行されていくあべべ。

後ろから見ていると完全に背中縮こまっていました。

店内にはゾンビやらフランケンの人形がずらり。
そして個室は監獄のように扉には牢。

めちゃくちゃびびる私とあべべ。
そして一人幸せそうなナカミチ。
『たのしい〜可愛い〜』

『!??』
ナカミチの異常な脳内を垣間見た瞬間でした。。

3人とも空腹の絶頂だったのでひたすら頼みました。
しかし意外と量が多く、テーブルの上にひたすら料理が増えていく。。

このお店で面白いのがお酒や料理のネーミングで、
お酒は特にグラスがビーカーやフラスコに入れられていて、
シロップとかも付属でついてくるのでまるで実験をしているようで
とても面白かったです♪
(画像1・メディウサの瞳というお酒。プリンで出来た目玉が浮いています)
(画像2・まるで薬物のようなビンに入っているお酒もありました♪)

そしてこのお店では数時間に一回、ゾンビが脱走するという演出があり、
そのときは店内が真っ暗になってお化けやゾンビが店内駆け回ります。

これがマジで怖かった。
音も大きいし、気づいたら頭上にゾンビがいたりして
店内、阿鼻叫喚。

ナカミチの腕を握り、頭からジャケットをかぶって目を閉じて
ひたすら悪夢が終わるのを待っていました。

あべべも絶叫していて、『この子・・!!誕生日やのに・・っ!!』
不憫に思わずにはいれませんでした。

10分くらい(?)の演出が終わると、突然
店内に明るい音楽が流れ、骸骨が私たちの席に誕生日ケーキを持ってきてくれました。

実は私とナカミチのサプライズ♪
お店の人に御願いして誕生日のお祝いをしてもらったのです。

あべべも喜んでくれたみたいでうれしかったです★


お近くの人はぜひ行ってみてくださいね!
めちゃくちゃお勧め!!
・・だけど私はもう行きたくないです。


宮古上布・琉球染織のMiyako-Shinei
http://www.miyako-shinei.jp



アンティーク着物・リサイクル着物のShinei
http://www.net-shinei.co.jp


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事