宮古上布・琉球びんがた―――Miyako-Shinei

宮古上布・琉球びんがた・着物・半衿・シーサーなどの紹介です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

まじでいらねぇ

お久しぶりです☆小池です〜
 
最近はくるくる目を回しそうに毎日過ごしてますが、
そんな中、本日誕生日でした☆
 
ぼっさぼさの髪の毛とだるだるで迎えた誕生日。
今年は最悪だーと思っていた私ですが、
通帳記入に行って帰ってくると中道からのサプライズプレゼントがデスクの上に乗っていました。
 
イメージ 2
 
最初何かわからなくて、
お客さんからの返品かと思って、
でもこんな形状のもの出品してないけど。何これ、って思ってたら
誕生日おめでとーと言ってくれました。
 
ありがとう。でも、でかい。
そしてマリモッコリのキャラクターにも似た笑みを浮かべる中道を見て
あぁこれもう絶対バラエティグッズだ・・と徒労にも似た感覚を覚えました。
 
なにかな〜ありがとーとか言って、包装紙もあけながら箱を持ち上げると米袋並みの重さで、
これは、間違いなく役にたたない何かであるということを認識しました。
 
もらったのは、ハンバーガー型のイスでした。
 
イメージ 1
 
 
 
ちなみに出てきた瞬間軽く絶望しました。
そして頭に浮かぶ『 WHY 』
 
なぜ、これなんだろう。
純粋に疑問です。
 
別に人並み外れてハンバーガーが大好物なわけでもなく、
この微妙な高さのイスが必要なシーンを君に見せたこともない。
ここ1か月ほどの二人の会話で、私がイスについての話題に触れたかを思い返してみたけど
まったく触れた覚えもない。てゆーかそもそも出会ってからイスについて話したことがない。
 
じっと私が包装紙を開くのを見ていた中道を振り返って
『コレ、困る・・』と中道に言ったら、
『ヨッシャ。』と言われました。
 
どうやらそのイスをチャリに乗せて帰ってほしいのだそう。
その姿を見て、私への誕生日プレゼントが完成するのだそう。
なにその壮大ないじめプランニング、と思いました。
 
しょうがない。持って帰れないなら会社で使おうと思って
イスを持って部屋をうろうろしたけど置く場所すらない。
本体のイスはもちろん、
もしも持って帰るとしたら必要なそれが入っていた大きな箱すら邪魔で持て余す状態。
イスの、微妙すぎる高さ。
脚立代わりに使えそうもない丸みを帯びたヘッド。。
重く、長時間座るとお腹をこわしそうなくらい冷たい素材。
 
世界中のマイナス面が集まるとハンバーガーの形状になるのかと思うくらい救い道のないその存在。
まじでいらねぇと思いました。
 
プレゼントはさておき、おめでとうと言ってもらえるだけでも十分うれしかったです★
ありがとう。
 
今年も良い1年になるといーです。
 
 

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事