ここから本文です
あなたに元気をあげたくて!!
皆さんがきょうも素敵な笑顔でありますように(^−^)

書庫全体表示

記事検索
検索

全799ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


「半田沼一周道路・・・二輪草」

萌えだした柔らかな木々の間を
快適に道を下り、
開けた地域に。...

何気に目に入って来たのは・・・

小さな野草の二輪草でした!♬

車を停めて・・・
何ということでしょう〜。

そこは小さな沢沿いに、
二輪草の群落でした♬

日めくりカレンダーの19日に入れています。

 愛らしい白の小さなお花です♪
山吹も木イチゴのお花も真っ盛りです♬

イメージ 2



イメージ 3

  小さな小さな清楚なお花です。


イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7

  沢の水の勢いにお花が揺れて♬


イメージ 8

  クレソンのお花も咲いていましたーー。


イメージ 9

 山吹のお花が真っ盛り^^


イメージ 10

  木イチゴの白いお花♪






   三本杉先生作詞の「寒椿」
   菊池章夫さんに作曲して戴き、
   先日 いわきFMラジオ放送で歌われたものを
   すぎもとさんがYouTubeへUpしてくださいました。

  三本杉先生の写真を入れて戴きました。







  「綿毛にのって」第二集・万年日めくりカレンダー

   詩・三本杉祐輝先生
   筆文字・東晴美
   写真・矢口洋子

    1部・1000円
     売り上げは、諸経費を除き、がん患者支援団体。
     県内児童福祉施設にご寄付をいたします。

    書店には置いてありませんので、
    ゲストブックにお申し込みくださいませ。
  






「三本杉先生の三回忌追悼のつどいから〜」
    」
ご参列下さいました sugimotokunikoさんが
YouTubeに、先生作詞の歌をUPしてくださいました。
...
作曲し歌ってくださいました 菊池章夫様
ありがとうございました。

 



















三本杉祐輝先生のブログ

  「人生は八勝七敗からノーサイド」  
  元福島県の中学校の教頭、原発事故で避難・・・
  しかし最期の最期まで、命の意義を伝え続けてくださいました。
  先生のメッセージがあなたの生きるヒントになればと思っています。












この記事に

イメージ 2



イメージ 3

「半田沼一周道路・桜散り・・・」

間もなくヤマツツジの季節になって、
半田沼一周道路も、
鮮やかに化粧しそうです。

軽やかに車は道を下る・・・

風に舞う桜の花びら〜

車を降りてしばし眺める・・・

桜のお花に、メジロさんが!!♪

こんな楽しみがありました♪



イメージ 1



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12







   三本杉先生作詞の「寒椿」
   菊池章夫さんに作曲して戴き、
   先日 いわきFMラジオ放送で歌われたものを
   すぎもとさんがYouTubeへUpしてくださいました。

  三本杉先生の写真を入れて戴きました。







  「綿毛にのって」第二集・万年日めくりカレンダー

   詩・三本杉祐輝先生
   筆文字・東晴美
   写真・矢口洋子

    1部・1000円
     売り上げは、諸経費を除き、がん患者支援団体。
     県内児童福祉施設にご寄付をいたします。

    書店には置いてありませんので、
    ゲストブックにお申し込みくださいませ。
  






「三本杉先生の三回忌追悼のつどいから〜」
    」
ご参列下さいました sugimotokunikoさんが
YouTubeに、先生作詞の歌をUPしてくださいました。
...
作曲し歌ってくださいました 菊池章夫様
ありがとうございました。

 



















三本杉祐輝先生のブログ

  「人生は八勝七敗からノーサイド」  
  元福島県の中学校の教頭、原発事故で避難・・・
  しかし最期の最期まで、命の意義を伝え続けてくださいました。
  先生のメッセージがあなたの生きるヒントになればと思っています。











この記事に

半田沼散策・・・4

イメージ 1

「半田沼散策・・・4」

訪れた日は、
まるで5月と思わせるような
爽やかな風が吹く半田沼でした。
...
咲き始めたばかりの桜、
足下には、可愛らしい野草たち。
沼の水は そよ風に時折さざ波が立ち、
そこに光が当たり、宝石のように輝いて☆

沼に根が浸る老松の根元に驚いて・・・

静かに悠々と時が流れるのを実感していました。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8







   三本杉先生作詞の「寒椿」
   菊池章夫さんに作曲して戴き、
   先日 いわきFMラジオ放送で歌われたものを
   すぎもとさんがYouTubeへUpしてくださいました。

  三本杉先生の写真を入れて戴きました。







  「綿毛にのって」第二集・万年日めくりカレンダー

   詩・三本杉祐輝先生
   筆文字・東晴美
   写真・矢口洋子

    1部・1000円
     売り上げは、諸経費を除き、がん患者支援団体。
     県内児童福祉施設にご寄付をいたします。

    書店には置いてありませんので、
    ゲストブックにお申し込みくださいませ。
  






「三本杉先生の三回忌追悼のつどいから〜」
    」
ご参列下さいました sugimotokunikoさんが
YouTubeに、先生作詞の歌をUPしてくださいました。
...
作曲し歌ってくださいました 菊池章夫様
ありがとうございました。

 



















三本杉祐輝先生のブログ

  「人生は八勝七敗からノーサイド」  
  元福島県の中学校の教頭、原発事故で避難・・・
  しかし最期の最期まで、命の意義を伝え続けてくださいました。
  先生のメッセージがあなたの生きるヒントになればと思っています。














この記事に

半田沼散策・・・3

イメージ 1


「半田沼散策・・・3」

散策路から半田沼を見て、
コブシの清らかな白いお花に「こんにちは〜」と声を掛ける♪
心なしかお花達がうれしそうに揺れた♪
...
管理棟の傍には、
山桜の木が二本、
それぞれに ゆかしい楚々とした咲き方♪

いにしえ人が愛した山桜。

野鳥たちがせわしく飛び交う^^
見つけましたよ〜 
メジロさん♪

イメージ 13




イメージ 4



イメージ 5





イメージ 2



イメージ 3




イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




この記事に

半田沼散策・・・2

イメージ 1

「半田沼散策・・・2」

半田山自然公園として、
整備されていて、美しい風景と共に、
季節の山野草も楽しめます。
...
萌え始めた木々、
市内よりも遅くほころび始めた桜、
足下には、一面のショウジョウバカマ♪
可愛らしいカタクリも♪

イメージ 2



イメージ 3

 ショウジョウバカマとカタクリ♪

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9

 ミズバショウ


イメージ 10

  エイレンソウ



イメージ 11



イメージ 12

  一株だけの開花・ シラネアオイ
    群生地の方は、まだツボミが硬いです。


イメージ 13
 
  キブシ

イメージ 14






   三本杉先生作詞の「寒椿」
   菊池章夫さんに作曲して戴き、
   先日 いわきFMラジオ放送で歌われたものを
   すぎもとさんがYouTubeへUpしてくださいました。

  三本杉先生の写真を入れて戴きました。







  「綿毛にのって」第二集・万年日めくりカレンダー

   詩・三本杉祐輝先生
   筆文字・東晴美
   写真・矢口洋子

    1部・1000円
     売り上げは、諸経費を除き、がん患者支援団体。
     県内児童福祉施設にご寄付をいたします。

    書店には置いてありませんので、
    ゲストブックにお申し込みくださいませ。
  






「三本杉先生の三回忌追悼のつどいから〜」
    」
ご参列下さいました sugimotokunikoさんが
YouTubeに、先生作詞の歌をUPしてくださいました。
...
作曲し歌ってくださいました 菊池章夫様
ありがとうございました。

 



















三本杉祐輝先生のブログ

  「人生は八勝七敗からノーサイド」  
  元福島県の中学校の教頭、原発事故で避難・・・
  しかし最期の最期まで、命の意義を伝え続けてくださいました。
  先生のメッセージがあなたの生きるヒントになればと思っています。












    






この記事に

全799ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事