ぐうたらパパ(^_^;

がんばれ! 佐野小ファイターズ!!

ドッジボール

すべて表示

交流会

日曜日はデイリーさんを通じてお誘いいただいたMMDCさんの交流会にお邪魔して来ました。
と言っても私は所用で行けず、指導はコーチにお任せでの遠征でした。

MMDCさん、デイリーさんそしてゼブラさん、
オフィシャルにジュニアまで面倒みていただき大変お世話になりました。

オフィシャルは相手がフルメンバーではなかったせいかまずまずだったようではありますが、
昨夜の練習で聞くと、選手によって言うことに差があるので、
調子の波は相変わらず大きかったようです。(笑)
コートに誰もいなくなった試合もあったとか。(^_^;

ジュニアのほうも10回やって1勝だけと手厳しい結果でした。
それでも弱くて足りない部分がわかったのはとても良かったと思います。

上手くできた部分もあったようですし、今後は悪い波を極力小さくできるよう練習です。
4チーム交流でもジュニアを入れれば8チームですが、
ジュニアもたくさん試合を組んでいただき良い交流会だったと思います。

学校の先生たちでチーム運営を日々頑張っているMMDCさんありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

今週末は宿泊遠征です。
必ず参加できる訳ではありませんが年間行事として恒例になってきており、
チーム全員(特に保護者かな)が楽しみにしています。(笑)

と同時に毎回強豪チームが参加し結果が出しづらい難しい大会でもあります。
選手たちには楽しみながらも粘り強く頑張って欲しいですね。

その翌週は関東選手権も控えています。
第2代表なので他県の第1、第3、第4代表と同じ組になります。
どこの県のどの順位の代表も互角以上の力を持っていると考えて臨まないといけません。

上位2チームのトーナメント進出も簡単ではありませんから、
練習はもちろん、練習試合や大会一つ一つの試合を大切にそして全力で挑んで欲しいと思います。

また、これからはだんだん寒くなって風邪やケガもしやすくなります。
準備運動や体調管理も今まで以上にしっかりと気をつけていきましょう。

.


みんなの更新記事