ピッツァ マリオネッタ

本物のイタリアのピザを召し上がれ!

全体表示

[ リスト ]

放射能のほんとの怖さ

そろそろその足音がしていきている。放射能が怖いのはこれからなのだ。それらは直接的から間接的まで幅広い。もちろん子供たちの被ばくもある。何十年後に東京や静岡、青森あたりからも何らかの被ばく所見が出てくるだろう。そして、風評被害もある。日本はおろか世界の消費者が敏感になっているのだ。騙されないぞ!といつも考えるようになったのだ。

福島原発から東京は200キロ、青森津軽はその三倍はある。なのに、世界一おいしいと言われるブランドのりんごの輸出は昨年の十分の一だ。いわきの小名浜港は、原発から100キロもないが、漁船はこのカツオ漁最盛のときに、帰港しない。水揚げをしないとはどういうことだろう。ようするに福島産では、消費者は食べないので、仲買人も間に入れない。

しかし、真実を見抜く知恵はこんなもんでは収まらない。それぞれに気づきが生まれてきている。報道機関にも疑心暗鬼で中立の目を養ってきている。もう国民は、福島の映像を見て海中に大量に放出されるのがきれいな排水ではなく放射能に汚染されたものであることを知ったのだ。空と海に放射能をまき散らしている原発がクリーンであるはずがない。九電のやらせメールなんて愚の骨頂だと考えているし、玄海町の原発マネーに麻薬の中毒患者のようにならされた町議会や町民は滑稽そのものと感じている。

原発の話には、話題がことかかない。プルトニウムは角砂糖をたった4つで、日本の国民を即死させることができる猛毒だ。これを過去に電事連はプルトくん、とか言ってアニメにして安全性を訴えた。子供向けパンフレットには、津波被害は完璧に防御してあるので、まったく心配ないと記載されていた。経産省や東電は今回の大事故を想定外と言ったのは承知のとおりだが、そのパンフレットには想定内と書いてあったそうな。震災後、このパンフレットはひそかに回収されたそうである。

電気コストも、デタラメ、太陽光発電の次に原子力は高いということは誰でも聞くようになったが、実際に永久保存というか、地層処理するところがない日本の国土で核のゴミをどうするのか?それらを他国に金の力で被爆国の日本が、モンゴルあたりに押し付けて良いのか?そして何万年も保存する費用を算出すれば、というよりこの算定はされていないし、したとしたら、もっとも高い電気コストは原子力ということに必ずなるという事実。

世界に原発は500基あるという。その約10%が日本にあるわけだが、地球の陸地面積でいうと、0.25%しかないのだ。さらにマグニチュード6以上の巨大地震の20%がこの狭い日本の国土でおきているのだ。それで何が想定外と言わせてきたのかあきれるばかりである。他の先進諸国は、もう原発は推進すべきでないと政治的に統一された見解となり、それらが多数になりつつある。特定の利権に関係のない、つつましく生きている国民はどの国でも同じ気持ちであり、原発はやめてほしいということになるのだ。日本の国民は、もうこの愚かなエネルギーに声をあげ公に訴えるようになった。傍観は無知と同一であるということを知ったのだ。

閉じる コメント(4)

放射能、放射線にかんしては、はっきりした事は、分かっていない、いろんな事を専門家が自分の都合のいい様にいう

2011/7/8(金) 午後 4:41 [ 新木雄一郎 ]

どれを信じていいかわからないということですよね。しかし1ミリシーベルトでも体に悪いのです。少量だからよいなんて判断基準は無い。それだけ覚えておけば良いのです。少し自分で調べればわかります。劣化ウランやチェルノブイリが、どういう影響を人体に及ぼしたか。

2011/7/8(金) 午後 9:50 greenhorn

アバター

既に、もう何週間どころか何か月も前から 下痢・鼻血が報告されています。もう少し後に見られるのが、四肢が巨大に膨らんだり、崩れたりする症状と癌。その次が次世代の奇形出産。目も当てられないです。心が痛みます。

1ミリシーベルトどころか、0.0001シーベルでも原発のせいで被爆させられなければならない人なんて存在しません。利権に食いついている連中と、原爆を造りたい、そうすれば日本が強くなるという異常な考えを持ち その考えを主張して恥じない異常な政治屋以外、誰も、被爆させられて当然な人なんて存在しません。

2011/7/16(土) 午前 6:56 [ トンビ母 ]

ほんとに頭が痛いです。

2011/7/16(土) 午前 9:32 greenhorn


.
greenhorn
greenhorn
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ハリボウファンさん

仲良しさん

新しい仲良しさん

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事