ここから本文です
相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記
2019年9月1日で当ブログの運営は終了しました。長い間ありがとうございました。

書庫全体表示

記事検索
検索

全1239ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

このブログは、2019年9月1日の最終更新で閉鎖しました

イメージ 1 2007年8月10日の当ブログの開設以来、長い間応援いただきありがとうございました。2019年12月15日の『Yahoo!ブログ』サービス終了、その前の9月1日を最後にブログの編集ができなくなるので、当ブログもこれで終了いたしました。長い間ご支援及びご覧いただきありがとうございました。
(当初は8月31日で記事の更新が終了だった。急に1日延長するとは・・・)


※当分の間、全記事をそのまま残します。

また暫定連絡はFC2ブログ「相沢祐一の鉄道倉庫」で報告いたします。



管理人  相沢 祐一




当初なら2019年8月31日でブログの更新できないはずだったのに、9月1日に変更して笑った・・・・


改めてですが、これが最後の更新となります。

今までどうもありがとうございました。


ブログ開設した当初は、いずれHPを開設する予定でそのための練習扱いでブログを立ち上げました。
しかし、HP開設どころか今ではブログも下降線をたどり、SNSへ移行しつつあります。自分もこうなるとは思いませんでした。

長く鉄道趣味を堪能しましたが、これを機に鉄活動を引退したいと思います。
もう昔のようにやれなくなったのが一因です。
ただし完全引退でなく、徐々にフェードアウトする形ですね。

これからは若い鉄道ファンやYouTuberを応援したいと思い、これで最後の記事といたします。


今まで応援ありがとうございました。いつかまた会える時を・・・

それでは!!さようなら!!


※今後の予定や連絡については、FC2ブログ「相沢祐一の鉄道倉庫」で報告いたします。



     Written by 相沢 祐一(管理人)
8月30日のニュースに「えちごトキめき鉄道」の新社長が鳥塚亮氏に決まったとのニュースが入りました。

鳥塚亮氏は、以前に千葉県の第三セクター鉄道『いすみ鉄道』の社長をやっていました。いろいろなアイデアで盛り上げた感じでした。ただし、赤字経営が続いていており、そのために任意満了で2018年6月で社長を退任しました。(他にも理由があったようですが・・・)


あとは、「上越タウンジャーナル」該当記事をご覧ください。それでは・・・




     Written by 相沢 祐一(管理人)
本来なら、すでに書き込みできないのですが、日が変わり9月1日になっても書き込みできました。


Yahoo!ブログのサイトを調べてみると・・・・


書き込み終了日が、8月31日から9月1日に変わっている。こんなのありか!!

しかも予告なしってあほかよ・・・・あのきれいな終了はいったいなんだったのか!!


・・・まあ、良くあることですね。



せっかくなので別の話をひとつ・・・


このHN「相沢祐一」の名前は、もともと1999年6月に発売された美少女ゲーム『Kanon』の主人公の名前からとりました。(ゲームは今で言う18禁ゲーム)
きっかけは、昔あった鉄道系HP「信州鉄道」の管理人が「国崎○○」と次回作の『AIR』の主人公の名前をアレンジしたものだったので、それなら自分もと言うことで相沢祐一とそのまま(単なるアレンジが面倒くさかっただけ)にしました。

あれから10年以上・・・HP「信州鉄道」もすでに無くなり管理人の国崎さんとももう会っていない・・・元気かな?・・・と言ったところでこの記事は終ります。それでは・・・




     Written by 相沢 祐一(管理人)
通常更新としては、この記事で最後になります。

いよいよ明日(2019年8月31日)の更新をもって、このブログは更新終了となります。
Yahoo!ブログでは、9月1日から通常の更新ができないので事実上、8月31日で終了となります。約12年間続いたこのブログをご覧いただきありがとうございました。本当に感謝申し上げます。


今までのブログデータをそのまま捨てるのはもったいないので、他社のブログサービスにデータを移行します。それについては、今公表できません。

・・・と言うより決まっていない!!(自信もって言うな!!)


それで、やはり暫定報告だけでも必要とのことなので、しばらくは下記のブログで報告します。


                 『相沢祐一の鉄道倉庫』

このブログを暫定的に使います。もともとはFC2ブログに移転しようとして大失敗して放置したブログです。これを暫定連絡用として使います。


それでは、いろいろとありがとうございました。それでは・・・





     Written by 相沢 祐一(管理人)

全1239ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事