Yahoo! BEAUTY編集部ブログ

Yahoo! BEAUTY編集部員が発表会、イベント、ビューティー最新情報をお届けします!

夏のモテ恋肌の作り方

こんにちは、Yahoo! BEAUTY編集部H子です。
 
テカリ、毛穴の開き、メイク崩れ…などなど、夏の肌トラブルにみなさんはどのように対策をされていますか?
朝しっかりメイクをしたはずなのに、お昼にはもう肌がテカテカ! 楽しみにしていたデートなのに、汗でメイクが崩れてボロボロ…。なんて経験されたことある方も少なくないはず。
 
清潔感を求める男の子にとって、テカリ知らずの肌というのは重要ポイントだそう。。
こんなこと聞くと、「わたしだって、好んでテカらせているわけではないんだって!」って、つい言い訳したくなっちゃいますよね。
 
そんな、夏の肌トラブルにお悩みの方にご紹介したいアイテムが、
メイベリン ニューヨークから発売された新製品「ピュアミネラル BB クリア スティック」
イメージ 2
 
こちらの製品は、肌トラブルが起きやすい夏でも、モテ恋肌を作ることができちゃうんです!

スティックだからできるサラサラパウダー層とBB層のダブル機能で、余分な皮脂を吸収しながら、
毛穴や気になる部分をしっかりカバー。そして、12時間テカリにくい*1ので、朝のお化粧を夕方までキープすることができるんです!*1メイベリン ニューヨーク調べ。(個人差があります。)

とても小さくて軽い製品なので、バッグに1本いれておけば、夕方すぎにテカリが気になってしまったというときも
すぐに簡単に修復が可能♪ 持ち運びが便利というのはうれしいですよねー! 

これからのシーズン、たくさんのイベントがありますよね。夜のデートや合コンの急なお誘いにも、テカリ知らずの肌なら、きっといつもより1歩近づく勇気がわいちゃいますよ。

テカリ知らずのふわっとかわいい肌になれば、恋もきっとうまくいくはず!?今年の夏はこれでキマリ!!
透明感あふれるさらつや健康ヌード肌で気になる男性をドキッとさせちゃいましょう。

モテ恋肌の作り方の詳細は、こちらのページからチェックしてください。(モバイル・スマートフォン推奨)
 
イメージ 1

メイベリン ニューヨーク オフィシャルサイトでも、メイクアップディレクター MIZUさんが使用方法をご紹介しています。チェックしてみてね。
http://www.maybelline.co.jp/specials/face/products/puremineral_bb_clear_stick

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは! Yahoo! BEAUTY編集部R子です。

お米LOVERにニュースです!
お米から生まれた『米肌MAIHADA(マイハダ)』が6月13日に新発売となりました。

イメージ 1

お米から生まれた? と疑問に思われる方も多いかもしれませんが、「米のとぎ汁で顔を洗う」とか、「米ぬかをいれたお風呂に入る」など、古くからなじみのある美容法がありますよね。お米と美容は実は古くから深い関わりがあるのです。

その秘密はお米が持つ豊富な栄養素。特に日本のお米は生産技術が高く、海外からも高い評価を受けています。そんな栄養素たっぷりのお米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。抽出したエキスに酵母や乳酸菌などを加えて長時間発酵・熟成させて創られるのが「ライスパワーエキスNo.11」という美容成分。『米肌MAIHADA(マイハダ)』の全商品に配合されている主役成分となります。
この「ライスパワーエキスNo.11」は医薬部外品の効能として、唯一“皮膚水分保持機能の改善”効果を認可されている成分。角層内に水分を保つ水分保持機能を高め、「セラミド」を生成することができるので、使用後は潤いで満たされ、ふっくらとキメが整った肌に出合うことができます。15歳をピークに減少するといわれているセラミドを補い、肌のバリア機能を高めることができるので、肌トラブルが起きにくくなるのも魅力的ですね。
肌内部の水分だけではなく、空気中の湿度まで自ら取り込むといわれる保水力にすぐれた美容成分「グリコシルトレハロース」や、お肌の角層の細胞内に含まれる天然保湿因子NMFの主要構成成分「乳酸Na」も配合され、保湿を徹底サポート。あらゆる肌悩みの根本にあるといわれる乾燥に対して“補う”ケアだけではなく、“自ら取り込み”、“自ら創りだす”『自活保湿』というコンセプトの新しいアプローチでのケアが出来る製品となっています。
米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類を生体に有効なベストバランスで含有しているだけではなく、本来米の中には存在しない様々な効果成分も含まれているので、これらの効果成分と同じものを化学的に合成することは不可能なんだとか。

日本の食文化“お米”と日本の伝統技術“発酵”、そして最新テクノロジー。

これらがひとつになった化粧品はまさに「名品」と呼ばれるのにふさわしい一品! 

 「お米の力で私の肌はもっと美しく」
ふっくら炊きたてのような潤いに満ちた肌。世界一美しいといわれる、日本女性の“キメ細やかな素肌”を導くために材料選びから技術、製造過程にいたるまでこだわりぬいた「名品」と呼ばれるにふさわしいスキンケア、今年の大注目ブランドの登場ですね。

たっぷり10日間使えるトライアルセットも販売されているので、気になる方はぜひHPをチェックしてみてくださいね!
http://maihada.jp/top.html

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは! Yahoo! BEAUTY編集部H子です。
 
みなさん、日常生活で運動はされてますか?
今年はまだ比較的雨の日が少ないですが、外出がおっくうになる梅雨シーズンは運動不足に陥りがちですよね。
最近ちょっと運動不足かも…と心配な方は、まず運動不足度診断を試してみてください。
 
イメージ 1
 
運動不足度チェック
 
運動不足という自覚がなかった方も、診断をしてみたら案外…という結果がでるかもしれませんよ。
本日は運動不足だという方に、オススメの簡単にできるお腹エクササイズ方法をお教えいたします!
 
インナーマッスルを刺激!! ポッコリお腹解消ストレッチ
 
イメージ 2
 
①椅子の深く座り、呼吸をととのえる
②大きく息を吸い、4カウント数えながら、ひざを抱えて片足を胸につけるように持ち上げる。無理をせず、痛みや  違和感がない程度の高さに持ち上げる。
③息をゆっくり吐きながら、4カウントで下に下ろす。
④反対側も同様に行う。3回繰り返す。
 
簡単 おなかエクササイズ
 
もう夏目前!いまのお腹で水着になれますか?
これだけ簡単なエクササイズなら毎日続けられそうですよね。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
 
今月の腸活セレブは小野真弓さんがご登場♪
 
イメージ 3
 
運動不足でも美ボディーをキープするには?
 
「日常的に動くことを習慣に。早起き、規則正しい食事、基本を守ることが大切です。」ということ。
やっぱり、美ボディーキープには毎日の積み重ねが大切なんですね!
その他にも、小野さんのとっておきの美ボディー対策アイテムをご紹介してくれました!今すぐチェックしてみてくださいね。
 
 
気になるポッコリおなかは今のうちに解消して、夏本番に効く“魅せボディー”を手に入れましょう。
 
腸活で健康美女へスイッチ!
 
イメージ 4
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは。Yahoo! BEAUTY編集部C子です。

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の2012オータムコレクションは
まるで秋の森に迷い込んだかのような、自然が生み出す神秘的な色の世界。
こっくりとした奥深い色、はっとさせられる鮮やかな色、
そしてどこか懐かしさを感じさせる色のトーンは
森の中で出会った木の実、果実、動物や秋の花々を思わせます。

イメージ 1



「クリーム チーク ベース」【限定品】
全1色 4,410円(税込)

イメージ 2

たまごのようなころっとしたフォルムがかわいらしい「クリーム チーク ベース」に
「Vermillon(ヴェルミヨン)」という名の鮮紅色が限定で登場です。
小鼻脇から口角までに縦に三角形におろした表情美を生むためのゾーン
「微笑みをつくるトライアングル」に、ぽんぽんとのせるだけで自然でつややかな血色感が!
手でぼかしたりなじませたりしないでも、本当に自然なほおが作れるのがうれしい!


「プレスト チーク カラー」【限定品】
全3色 レフィル 3,990円(税込) ケース 1,575円(税込)

イメージ 3

「クリーム チーク ベース」をひとさしした上から重ねると
より鮮やかで深みのある発色で仕上げられる魔法のチーク。
メルヴェイユーズが愛した自然や動物が生み出す秋の色を表現したカラーは
スノキの実をイメージしたネオンピンク「Airelle(エレール)」、
スグリの実の色をイメージしたネオンコーラル「Groseille(グロゼーユ)」、
金糸入りの絹織物のようなネオンゴールド「Veloutine(ヴェルーティン)」の3色。
ほかのチークカラーに薄く重ねるだけで、いつもと違ったニュアンスを生み出してくれる「Veloutine(ヴェルーティン)」が、わたしはお気に入りです!


「アイカラー パレット」【限定色】
全2種 レフィル 4,200円(税込) パレット(チップ&ブラッシュ付) 1,575円(税込)

イメージ 4

森の中の自然の色や光が反射した輝きを、5色のボーダー状アイカラーに表現。
それぞれのカラーはパールの量や形に変化がつけられているので
肌にのせた時にそれぞれがとても美しく見える!
目もとに上品な光沢感と大人の深みを与える「Magie de l'Automne(秋の魔法)」と
パールレッドがワンポイントの華やかさを与える「Reves de l'Automne(秋の夢)」の2種。
ノスタルジックでパウダリーな香りもたまらない!


「カーリング マスカラ ベース」【新製品】 3,360円(税込)
「ナチュラル ラッシュ マスカラ」【新製品】 3,990円(税込)

イメージ 5

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」に待望のマスカラ ベースとマスカラが登場です。
美しさを誇示しているかのように毛先にかけて一気に天を向いているまつ毛をつくるマスカラ ベースは、なんと、朝決めた美しいカールを1日中守り抜く驚きのキープ力!
また、色鮮やかなほおのメイクを引き締める漆黒のマスカラは
どの角度から見てもキレイな1本1本セパレートされたエレガントなまつ毛に。
どちらもブラシがとてもコンパクトなので、目頭や目尻の短いまつ毛もしっかりキャッチ。
テクニックなしで簡単にエクステ級のまつ毛に仕上げられるのです!


「ルージュ」【新色】 全5色 4,410円(税込)

イメージ 6

メルヴェイユーズたちのおしゃれ必須アイテム“扇”をイメージした
細くて長くてエレガントなルージュに、色鮮やかな5色が登場。
他のルージュに重ねてニュアンスチェンジも楽しめるシアーなイエローオレンジ「Imperiale(アンペリアル)」、
スノキの実をイメージしたぱっと華やぐコーラルピンク「Airelle(エレール)」、
ほっこりとした色合いがかわいらしい野鳥ムネアカヒワをイメージしたプラムベージュ「Linotte(リノット)」、
プラムの色の実のようなワインレッド「Prune(プリュヌ)」、
いま1番気になるヴィヴィッドなレッド「Flamboyant(フランボワイヤン)」。
甘くてやさしいココナッツ系の香りもお気に入り。


すべて発売は2012年7月20日
ぜひチェックしてみてね!


レ・メルヴェイユーズ ラデュレのクチコミをチェック!
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/brand/104605/

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ オフィシャルサイト
http://www.lm-laduree.com/

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは、Yahoo! BEAUTY編集部H子です。
先日、イベント告知をさせていただいた体験型のポップアップストア“Studio MAQuillAGE”
オープニングイベントに参加してきましたので、レポートさせていただきます!
 
オープニングイベントには、マキアージュのCMモデルを務める武井咲さんが登場しました。
登場された武井さんは、なんとショートヘア姿! ロングヘアのイメージがある武井さんだけに、報道陣からは驚きの声があがっていました。 
 
イメージ 3
 
武井さんは、いつもと違う自分に「大人っぽく変身できてうれしい!似合ってますか?」「みんなの感想がたのしみ!」と満足気な笑顔をみせていました。
 
今回期間限定でオープンしたこちらのポップアップストアでは、新商品をいちはやく体感でき3つの仕掛けにより、まだ知らない「本当のワタシのキレイ」を発見することができます。


まだ知らない「本当のワタシのキレイ」を発見できるという、気になる3つの仕掛けとは?
 
1つ目は、本当のワタシのキレイを発見“My True Mirror”
True Mirror(鏡台)の前に座ると、「本当のワタシ」が語りかける「ワタシの内なる声」が鏡に映し出され、
「本当のワタシのキレイ」を発見できるキッカケに。
 
イメージ 1
 
武井さんも早速体験。
「アイシャドウ変えてみない?」という問いかけに、武井さんは鏡台の中でパープルやグリーンのメークにチェンジ!
「いつもはなかなか試すことができないカラーが試せていいですね」と楽しそうに体験されていました。
 
 
2つ目は、生き生きとした表情を映し出す“Studio MAQuillAGE”
プロのメーキャップアーティストが本当の美しさの近道をアドバイス。さらに、その姿をプロのカメラマンが撮影。
なんとなんと、武井さんや後藤久美子さんのポスターと同じ背景で撮影ができちゃいます。
 
イメージ 4
 
武井さんはこちらのポスター撮影の際、コンセプトに合わせて“爽快感を漂わせながら、力強い表情”というのを意識されていたそう。あなたもプロのアドバイスをうけて撮影してもらえば、武井さんや後藤さんに近づけちゃうかも!?せっかくなので、表情も意識しながらモデル気分を味わってみてくださいね。

3つ目は、私の望む理想の姿がそこに=プリクラ MAQuillAGE Special Edition
2つ目と同様「本当のワタシのキレイ」をモデル気分で味わいながら、オリジナルプリクラとして形に残すことができます。こんな手軽にマキアージュモデル気分を味わえるプリクラ撮影ができるのも今だけ。急いでーー!


こちらのストアでいち早く試すことができる商品はこちら!
イメージ 2

①トゥルーアイシャドー 7月21日(土)発売
くすまず発色するのに、肌にとけこむようにすっとなじみ、
生まれつきのように大きく、美しい目もとを演出するアイシャドー
グリーン・バイオレット・ピンク・ブラウンのトレンドを踏まえた定番性の高い4種展開。
 
②トゥルールージュ -新色4色-  7月21日(土)発売
1月に誕生して以来、大人気。
1本で、グロスのつや・うるおい×口紅の発色、すべてが持続する口紅。
 
③オーラヴェールコレクション<限定品>  11月21日(水)発売
「肌」「口もと」そして香りから、あなただけの美しいオーラを
作りだす オーラメーキャップコレクション
・オーラヴェールコンパクト
・オーラヴェールフレグランス
・トゥルールージュ特製リップパレット
 
 
仕事帰りやちょっとした用事の帰りなどでも、ふらっと足を運んでみたり、お友達を誘って、みんなで行くのもオススメですよ! あなたも一足早くマキアージュの新アイテムを試してみませんか?
 
--Studio MAQuillAGE--
★期間:2012年6月19日(火)〜6月24日(日)11:00〜20:00 (6月19日 17:00〜20:00)
★場所:丸ビル マルキューブ(東京都代田区丸の内2-4-1)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事