Yahoo! BEAUTY編集部ブログ

Yahoo! BEAUTY編集部員が発表会、イベント、ビューティー最新情報をお届けします!

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、C子です。
キレイにくるんとカールしたふさふさの“まつげ”は、永遠の女子のあこがれですよね。
ビューラーとマスカラでも実現することはできますが、
プロ並みのテクニックが無いと難しいし、何と言っても時間がかかる!
毎朝まつげにそんなに時間をかけていられません……。

そんなものぐさ女子の救世主となるのが“まつげのエクステ”!
1回の施術で、ふさふさくるんとしたまつげを、何と3週間もキープできる!
マスカラも不要! アイライン効果もあり! きゃーー

というわけで、早速体験してきました!
まつげのエクステは初めて。どんな風に変わるのか、楽しみです〜

お邪魔したのは、表参道にある、まつげエクステの専門店「DRESSER」さん。
表参道A1出口から徒歩3分とアクセスも便利。

まずはカウンセリングから。
体調やアレルギーの有無をカルテに記入します。
カルテの記入内容によっては、パッチテストも行ってくれるそう。
まずは2〜3本のエクステをつけてみて、何ともなかったら1週間後に本施術となるのだとか。
肌の弱い方にはうれしいサービスです。

そして、エクステの内容を決めていきます。
デザインは、自然な印象の「ナチュラル」、黒目を強調する「キュート」、
ボリュームたっぷりの「ゴージャス」、目尻強調の「セクシー」の4種類。
…せっかくなので「ゴージャス」を選択、笑。

エクステの種類は3種類。ほとんど角度の無い自然なまつげ「ストレート」、
適度なカールがついた「Jカール」、約90度もの角度がついてくるんくるんな「Cカール」。
…より「ゴージャス」感を出すために「ストレート」と「Jカール」をMIXすることに。

いよいよエクステ体験スタートです!
今回は個室です。お部屋はこんな感じ。リラックスできる雰囲気です。
イメージ 1


アルコールでまつ毛についた油分やほこりをオフしたあと、
保護のため、下まつげを下まぶたにテープでとめます(粘着を抑えたテープなので痛くないです!)。
そして、施術をスムーズにするために、上まぶたをテープで持ち上げます。
(ちょっとおもしろい顔になります)

あとは1時間ちょっと、ずーっと目を閉じているだけ。
痛みや刺激もないので、思わず眠ってしまいました。

そして1時間後。渡された手鏡を見て、思いっきり感動してしまいました!
ふさふさくるんの憧れまつげになっているではないですか!!!!!!!

これ、いつものわたしのまつ毛。
イメージ 2


そしてこれが、エクステ後のわたしのまつ毛。
イメージ 3


長持ちさせるために、オイルクレンジング、うつぶせ寝、プールやサウナは要注意だそうですが、
このまつ毛をキープするためなら、大好きなオイルクレンジングも我慢する!!!!って思わせるほど
とても気に入ってしまいました。

ここまでの感動は、久々かも。
まつげのエクステ、リピート確実です!

表参道/DRESSER
http://www.dresser-cw.jp/

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とても自然で、自まつげみたいですね!
エクステ未経験者ですが、多分一度やったら永久に続けたくなるので控えてます…。

2009/5/16(土) 午後 1:13 [ ぽこぺんぺん ] 返信する

顔アイコン

私もやってみようかなって思っていました、でもどのお店を選んでいいか、解からずにいました。肌も弱いので・・・
ありがとう、私もこのお店に決めました。

2009/5/17(日) 午後 9:49 [ imoan ] 返信する

顔アイコン

私も1年くらい前から「まつげエクステ」しています。
一度やってハマリました☆もう無くてはならない存在です。
でも、なかなか都合良い時間に予約が出来なかったり、お金も結構かかるので、
ここ半年くらいはネットで材料を購入して自分でやっています。
(慣れると簡単ですよ!!)

2009/5/25(月) 午後 0:49 [ Kimity ] 返信する

顔アイコン

私もまつげエクステしてます。
自然な感じの仕上がりもステキですね。
私は11ミリのCカールを両目で80本。。

3週間くらいで、付け直ししちゃってます。
費用は・・・かなりかかるので困りますが、逆さまつげのトラブルやパンダ目の心配もなくなり楽チンですよ♪

2009/5/30(土) 午前 8:30 [ りん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事