家路の入り口

当ブログは移行をせずに2019年10月22日に閉鎖します

全体表示

[ リスト ]

令和最初の長距離旅行

 新天皇即位に伴う10連休はリアルタイムで休むことができなかったので、

6月1日から9日まで代替の休みを取得して長距離旅行へ出かけた。

去年のように急用が入ってしまい、一日だけ潰さざるを得なかった…というようなことはなかった。

ただ、6月1日当日は準備をしたために出発は夜中になった。

 夜遅くに出発したので車中泊をするためのサービスエリアに到着したのは午前4時頃となり、

着いて寝よう…と思ったら東から太陽が昇り始めた。

起きて出発し、高速道路を(途中サービスエリアに立ち寄って休憩しながら)目的地へひたすら走った。

目的地である駅へ到着し、令和になって新規訪問の駅を撮影したが、かなりの長距離だったので、

着いたのは夕方だった。

 ほとんどの宿泊は車中泊だったが、身体負担を軽減するため、(一泊だったが)ビジネスホテルに一泊した。

カーナビと道路地図帳をチェックしながら新規の駅へ行ったら撮影したりの繰り返しだったので

新規の訪問駅数とメモリーカードに書き込まれた写真の数がかなり多くなった。

 新潟県→山形県→秋田県と行った時、「ここまで来たからいっそのこと…」と

(列車で通過したことはあったものの)平成時代に一駅も訪問しなかった岩手県へ行った。

 岩手県のある駅へ到着した時点でここでようやく47都道府県の駅を撮影した。

自動車の走行キロ数がエンジンオイル交換キロ数に達したので現地ディーラでエンジンオイルを交換した。

スケジュール上、土曜日の晩までに帰宅することとなっているので、金曜日の夜に帰路へ就いた。

 自宅へ着き、片づけをしてから即、就寝。

しかし、朝起きたら今まで出てこなかった疲労が一気に出てきた。

来年も長距離ドライブで駅訪問をしようと思うが、実際のスケジュールは未定。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事