Yahoo! JAPANカスタマーサービススタッフブログ

Yahoo! JAPANサービスのよくあるお問い合わせや、機能改善情報などをお知らせします。

全体表示

[ リスト ]


※当ブログではコメントへの返信が遅れる場合がございます。
また、お問い合わせいただいても回答できないことが多々ございます。
特にID関連、ヤフオク!等はコメントではなくメールでのお問い合わせを強くおすすめします。
お手数ですが、記事をご確認のうえメールフォームまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。



こんにちは。Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。    
    
ヘルプとお問い合わせフォームをリニューアルしてから1年以上が経ちました。リニューアル当時も利用方法をご案内いたしましたが、今回改めてヘルプを活用しながらお問い合わせフォームを開くまでをご案内いたします。    
    
1. 問い合わせたいサービスのヘルプを開く。    
2. ヘルプを検索する。    
  ※検索方法は「ヘルプも新しくなりました」の記事にまとめてありますのでご参照ください。       
3. 解決できそうな見出しのヘルプが見つかったら開いて内容を確認する。      
4. ヘルプの内容を確認しても問題が解決できなければ、開いたヘルプの下にある「お問い合わせへ」ボタンを押してお問い合わせフォームを開く。      
注:
ヘルプによっては「お問い合わせへ」ボタンがついていないものもありますので、そのときは他のヘルプもあわせて確認してください。
「お問い合わせへ」ボタンはヘルプを開いたところにあります。ヘルプを活用しながら、お問い合わせを検討いただければ幸いです。    
    
Yahoo! JAPANカスタマーサービスでした。

この記事に

閉じる コメント(34)

2014/6/30(月) 午前 3:22、2014/6/30(月) 午後 2:50にコメントされた方へ。
ご不便おかけしております。またご連絡が遅れて申し訳ありません。現在以下のブログ記事で現在の問題を含めてのメンテナンスについてお知らせがございますので、お手数ですがご確認いただけますでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33820010.html
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

2014/6/30(月) 午後 4:43 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

よっしみ〜さんと同じ内容ですが、限定記事にファン以外の名前でナイスされると混乱する方が多いので記事を書きました。トラバしますので目を通して、混乱が生じないシステム改良を工夫していただければと思います。

2014/7/2(水) 午前 10:15 ちいこ 返信する

2014/7/1(火) 午前 7:22にコメントされた方へ。
問題のあるブログを見つけられた場合はお手数ですが違反報告を送っていただけますでしょうか?
担当部署にて判断させていただきます。なお、結果については恐れ入りますが、個別に回答しておりません。ご了承ください。
以上、よろしくお願いいたします。

2014/7/2(水) 午後 7:00 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/1(火) 午後 5:39、2014/7/1(火) 午後 6:00、2014/7/1(火) 午後 7:07、2014/7/2(水) 午前 6:11、2014/7/2(水) 午後 1:21にコメントされた方へ。
Yahooカスタマーサービスからの返信を受け取っていらっしゃるとのことなので、そちらへのメールに返信する形で連絡をお取りいただくことはできますでしょうか?
またすでに確認されているかもしれませんが、以下のヘルプもご確認ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45584/p/522
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

2014/7/2(水) 午後 7:16 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/2(水) 午後 8:40、2014/7/2(水) 午後 8:43でコメントされた方へ。
いただいたご意見につきましては今後の参考とさせていただきます。
URLが判明した荒らしにつきましては違反報告をお送りいただければ担当部署にて削除の是非を判断させていただきます。
以上、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

2014/7/3(木) 午後 6:14 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/3(木) 午後 1:29にコメントされた方へ。
問題のあるブログを見つけられた場合はお手数ですが違反報告を送っていただけますでしょうか?
担当部署にて判断させていただきます。なお、結果については恐れ入りますが、個別に回答しておりません。ご了承ください。
以上、よろしくお願いいたします。

2014/7/3(木) 午後 6:15 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

うしちこ母さん、ご意見ありがとうございます。
ご意見は担当部署に伝えて今後の参考とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2014/7/3(木) 午後 6:20 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/4(金) 午後 0:02にコメントされた方へ。
お手数をおかけしております。
プロフィールの件、ファンの削除がご希望に沿える仕様でなく申し訳ありません。いただいたご意見は担当部署に伝えます。
お手数をおかけいたしますが、問題のあるユーザーについては違反報告を送っていただけますでしょうか?
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

2014/7/4(金) 午後 1:07 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/5(土) 午後 4:34にコメントされた方へ。
申し訳ありませんが、このブログにコメントをいただいても、ブログが削除対象を検討して措置を行うことができません。
問題のあるブログを見つけられた場合はお手数ですが違反報告を送っていただけますでしょうか?
担当部署にて判断させていただきます。なお、結果については恐れ入りますが、個別に回答しておりません。ご了承ください。
以上、よろしくお願いいたします。

2014/7/7(月) 午前 11:38 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/6(日) 午後 1:57、2014/7/6(日) 午後 2:03、2014/7/6(日) 午後 10:00、2014/7/6(日) 午後 10:06にコメントされた方へ。
いただいた違反報告につきましては、順番に作業をしておりますが、反映に時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
なお、こちらに違反と思われるブログを報告いただいても、削除の検討や措置を行うことができません。申し訳ございませんが、違反報告にて報告を行っていただけますでしょうか。担当部署にて作業させていただきます。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

2014/7/7(月) 午前 11:41 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/7/24(木) 午後 6:05にお問い合わせされた方へ。
偽者とされる方のURLとお客さまのURLは異なっておりますので、偽者が違反報告で削除対称になってもお客さまのURLは削除対象とはなりません。ご安心ください。

2014/7/24(木) 午後 7:34 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

2014/8/28(木) 午後 10:52にコメントされた方へ。
お手数をおかけしております。本当に申し訳ありませんが、削除の基準については公開いたしておりません。また、削除の結果についても個別にお知らせいたしておりません。まことに恐れ入りますがご了承ください。よろしくお願いいたします。

2014/8/29(金) 午後 3:44 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

顔アイコン

身に覚えの無いIDの支払い通知が着たのですが
どうしたらよいでしょうか?

2014/10/22(水) 午後 7:37 [ jun ] 返信する

junさん、コメントありがとうございます。身に覚えのない請求が来たとのこと、弊社までメールフォームにてお知らせください。
お問い合わせの際は請求された金額(千円くらいというざっくりした金額ではなく1円単位まで正確にお願いします)、お持ちのYahoo! JAPAN IDもご連絡いただけますと対応がスムーズです。
メールフォームはこちらです→http://yahoo.jp/iBKitt

2014/10/27(月) 午前 11:15 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

顔アイコン

またメールが開けない!いい加減にして欲しい。

2014/11/6(木) 午前 1:23 [ - ] 返信する

han*bi*n*ti2*09さん、以下のお知らせのとおり不具合が発生しておりました。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在もつながらない場合はお問い合わせフォームまでお知らせくださいますと幸いです。
http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/

2014/11/6(木) 午前 10:27 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

アバター

Yahoo! Mailの新着情報ページRSSは、
各アイテムの日付時刻とカテゴリが抜けています。

新着情報ページ - Yahoo! JAPAN (RSS)
http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/index.xml

<category><!--$MTCategoryLabel remove_html="1" encode_xml="1"$--></category>
<pubDate><!--$MTEntryDate format_name="rfc822"$--></pubDate>

おそらく編集前のテンプレート記述がそのまま出力されていると思います。
プログラムの修正をお願いします。

2014/11/8(土) 午後 7:27 よっしみ〜☆ 返信する

> よっしみ〜☆さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。担当部署に連絡させていただきました。ご指摘ありがとうございます。

2014/11/12(水) 午前 11:40 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

> nor*tak**8jpさん
この記事でもご紹介していますが、ヘルプページ最下部の「お問い合わせ」からメールフォームにて弊社までご連絡ください。ヤフオク!ですと以下のヘルプからご確認いただけますと幸いです。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40727

2014/11/21(金) 午後 7:50 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

>mikiさん
こちらのブログに個別のお取引についてお問い合わせをいただきましても、実際のメール対応チームとは異なるためお答えすることが出来ません。
現在も解決していない場合は以下のヘルプページの最下部からメールまたはチャットにて、ご自身に合った方法でお問い合わせください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42485/faq/pc-home

2014/12/26(金) 午後 4:14 [ カスタマーサービススタッフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事