Yahoo! JAPANカスタマーサービススタッフブログ

Yahoo! JAPANサービスのよくあるお問い合わせや、機能改善情報などをお知らせします。

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こんにちは、Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。 

「Yahoo! JAPANのサービスを利用していて困った/分からない」点があるとき、メールまたはチャットでのお問い合わせをご用意しています。
この記事ではメールフォームを開くまでの手順をご案内します。

1.Yahoo! JAPANのトップページ右上の「ヘルプ」をクリックします
※スマートフォン版トップからは「三(バーガー)」ボタンをタップして、表示されるメニューの最下部に「ヘルプ」があります

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2.ヘルプページのトップが開きますので、よくある質問やキーワード検索等でお困りの内容に合致する、または近いと思われるヘルプページを開きます
中ほどの「Yahoo!サービスヘルプ」の調べたい・お問い合わせをしたいサービスをクリックすると各サービスのヘルプに飛びます。
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3.ここでは「ヤフオク!の利用登録方法がよくわからない」と仮定して、利用登録に関するヘルプページを開きます

◇ヤフオク!に参加するには(ご利用に必要なもの)



4.ヘルプページの記述をご確認いただいても不明点が解決せず、カスタマーサービスまで問い合わせをご希望の場合は、ヘルプの最下部までスクロールしてください。
「お問い合わせへ」ボタンまたはチャットに繋がる「いますぐ質問」ボタンがございます。
※ヘルプページによってはお問い合わせボタンがないヘルプがあります。お手数ですが別のヘルプをご参照ください
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注意
※1.チャットサポートを希望されない場合は「いますぐ質問」の下の注意書き「2.メールでのお問い合わせは、こちら」をご利用ください。
※2.チャットサポートを導入しているのは一部サービスです。「いますぐ質問」が表示されない、現時点でご用意していないサービスはメールでお問い合わせください。
※3.チャットサポート営業時間内であっても、都合によりチャットサポートを実施していないことがございますのであらかじめご了承ください。


どのヘルプを見ればいいのかわからない、適切なお問い合わせフォームがわからないなどの疑問はカスタマーサービスのTwitterアカウントへの質問もご検討ください。



Yahoo! JAPANカスタマーサービスでした。







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