全体表示

[ リスト ]

マッタリライドの後

調子こいて一人MTBトレイルに

仕事も忙しくって週末は時間が余り取れない

1日に2回分遊ぶしかないのです


ずーーっと行きたかった場所へ

昨年の秋、

生まれたてのうりぼう隊がMTBライドデビューした場所

NORIさんはじめ、ウエスタンの方々に案内して頂き、ご一緒した場所です

このころのMTB波はさざ波でしたね

Luppi、あれから何台MTB増えたのか・・・まさおさんのTranceX・・・OTL・・・


とにかく今回、あの時の自分からどれだけ成長したか知りたくて

これまで20本位はトレイルを経験したからちょっとはイケルんちゃう??

と、しんどいながらも一人山を登ります

で、結論をだすその前に・・・

雪、残ってたよぉぉぉぉぉ・・
(やっぱり)

500m位まではこんな感じ

イメージ 1

途中

イメージ 2

ちょい滝

まだ凍ってますやん


そして・・・
イメージ 12

道も凍ってますやん・・・

右に流れ落ちてるのも

凍ってますやん・・・

イメージ 13

最強の転がりを見せるアイスバーン(笑)

イメージ 14

先が思いやられるけど

みんなに鼻息荒げて宣言して出発してきた以上、後に引けない

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

結局今回も

最後、
景色変わっとるがな(笑)

1月に2回もこのセリフを使うとは・・・

標高700mを超えると

雪で乗車できない区間もあって押しが入ります

前回とは違い、スケート場もありました(笑)

これが超怖いのよ

乗車中、滑って咄嗟にクリート外して

脚を着いたその場所でツルーーーンッ

みたいなことにならないよう、

脚が着けそうな場所を見ながら進みます


とか言っても

やっぱり

雪見ると

何故かテンション上がる

イメージ 3

標高900mくらいになるとこんな感じ

イメージ 4

予定以上に時間がかかってしまったけど

なんとか駐車場に着いた

いつの間にか天気は曇り・・・

イメージ 5

補給を済ませ、ドキドキしながら

トレイルの入り口へ

トレイルがスケート場状態だったら・・・

なんて嫌な予感を消しつつ行ってみると

なんとか大丈夫そう

でも人の足跡で路面はボッコボコ

イメージ 6


そして久しぶりにご対面

イメージ 7


あの頃はすべてがおっかなびっくりで

なんとか下まで処理していったカンジ

楽しかったのかよくわからない・・・

でも今回は

面白かったよ

10倍くらい楽しめた

下りの恐怖心も減り

ブレーキングも上手くなって

コーナーリングも前よりスムーズに

イメージ 8

途中までは足跡でボッコボコの雪の中のトレイル

何回かリアを取られそうになったけど

雪が無くなってからは

コントロールもしやすくなって

スピードに乗りまくる

ここは落葉とか少なくって結構岩ゴロゴロ・・・

コケたら痛そう・・・




数カ所のちょっとしたスイッチバック

ちょっとコツ掴んだかも(・∀・)ニヤニヤ

失敗したのはここの一度だけ

イメージ 9

土盛の下に丸太があって滑っちゃった

後はもう夢中で下ってて写真もほとんど無し

イメージ 10

落車は1回

限界MAXでコーナーに突っ込んでみたら

予定通り??滑って転んで・・・破れちゃった、あは

イメージ 11

でも

大満喫でした

身体が少しずつ覚えていく感じ

考える時間もないから、勝手に反応しちゃうのだけど

ココはブレーキ開放でスピードに乗りやすい場所が多くてスリル満点〜

もっと上手くなったらまたこよう

その前に雪・・・そろそろメルトダウンぷりーず(笑)

アプローチがたまらん辛いよ(*´д`*)





っていうか

NORIさん

ここ、初心者にキツくないッスか??(笑)




この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あああ、そ、そう?
ちょびっとキツいかもーと思ったけど
いいかなーと・・
だって道幅広めだし、スピード抑えれば・・って
ここでスピード抑えたら面白くないよね(笑

2011/1/23(日) 午後 9:13 nori 返信する

顔アイコン

NORIさん

9月に入れる幅のあるトレイルは限られますしねぇ(笑)
しかしココはスピード感がたまりませんねぇ〜

2011/1/23(日) 午後 11:06 [ Fangda ] 返信する

顔アイコン

いやぁ・・今日はすみませんでした (;^_^A アセアセ・・・

しかし一人でこんなところまで登るとは・・・
さすがです!
うらやましぃ〜ぞぉぉぉ 削除

2011/1/23(日) 午後 11:39 [ ゆーじ ] 返信する

顔アイコン

ゆーじさん

いやぁ残念でしたねぇ〜

楽しかったですよ(・∀・)ニヤニヤ
いやホントにぃここ面白いんですよぉ(・∀・)ニヤニヤ

2011/1/23(日) 午後 11:56 [ Fangda ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした!

ご無事のご帰還何よりです。
こちら、五明にてアタック祭り!
久々に死亡しました。


早く山へ行きてーざんす。 削除

2011/1/24(月) 午前 1:11 [ まさお ] 返信する

顔アイコン

シゲ
ひとまずブログの更新ありで無事の帰還安心しましたが、まだまだ雪が残ってて寒そうですね!

2011/1/24(月) 午前 9:51 [ シゲ ] 返信する

顔アイコン

まさおさん

五明で廃人化した写真、ナイスでしたね(笑)
http://time-rxr.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-eaa0.html

2011/1/25(火) 午後 11:52 [ Fangda ] 返信する

顔アイコン

シゲさん

ここはとりあえずひたすら登るしかないので寒いイメージが無いんですよ〜

ロードでもいい練習になるから好きなんですけどまだまだダメですね〜

2011/1/25(火) 午後 11:54 [ Fangda ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事