全体表示

[ リスト ]

出前のチラシ

 韓国では、食事の出前が盛んに行われています。韓国料理、ピザ、お弁当。アパートの入口にはその手のチラシ用を置くための棚があり、様々なメニューが並んでいます。
 さらに一歩進んで、各部屋にチラシを置いていく店もあります。韓国では部屋の前には郵便受けがないので、広告の裏にある小さな磁石で、鉄製のドアにくっつけていきます。
 昨日、コンビニに行こうと部屋を出ると、とある中華屋(仮にA店としておきます)のチラシが貼ってありました。いつものことなので、そのまま剥がさずにいました。
 しばらくして、また外に出ると、今度は別の中華屋(B店とします)のチラシが貼ってあります。ドアに貼ってあるチラシはそれだけ。あれ、先ほどのA店のチラシは……なくなっています。
 どうやらB店の人が、ライバルのA店のチラシを剥がしていったようです。おお、たくましいなーと、感心。
 しかし、B店の人も悪に徹しきれないようで……。剥がしたA店のチラシは、階段の踊り場にまとめて置いてありました。
 以前、別のアパートに住んでいた時にも、ドアに貼り付けるタイプのチラシが窓枠のところにまとめて置かれていることがありました。今思うとこういうことだったんだな、と、納得です。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事