Illness Life 〜つれづれなるままに、病気と家族と。〜

菌状息肉症ステージ機檻癲⊃歓半匹鮗臍覆箸垢觀敕戮Δ追造防老豕ぬ。日々頑張ってます。

ごあいさつ。

すべて表示

2019年3月♪

イメージ 1

ご無沙汰しております。
2月の半ばからがくっと体調を落としてしまい(別記事で書きますね)、症状が思った以上に大変だったのでしばらく養生に専念していたのですが、ようやくだるさが消えてきました。

今シーズンの北陸は昨シーズンとは比べものにならないくらいの少雪です。
田んぼや道路が白くなることはそれなりにありましたが、除雪車が出動したのは・・・たぶん片手で済む回数もしれません。
今日も最高気温が12℃と、既に3月下旬並みの暖かさになっています。
くまさんも、中学校へ普通に自転車で通う毎日です。
(さすがに路肩が白いと自転車は禁止なので、車で送り迎えをしていました。)
早いものでもう2年生が目の前ですが、中学校生活に慣れるに従って、勉強方法やら剣道部やら様々な面で発達凸凹の影響を感じることもそれなりに増えてきましたので、これもまたいずれ別記事にて。

さて、困ったものです。
Yahoo!ブログが閉鎖とは。
私はアメブロ→FC2→Yahoo!と移転してきたので、今後どうしようか絶賛お悩み中。
「不特定多数の人に読んでもらえる文章を書く」ことに最近興味を持ち始めてきていたので、「Note」で少し掘り下げた表現の文章を書いてみようかと思っていた矢先でした。
でも、それはあくまでも私の挑戦の範囲内。
私にとってブログとは、自分発信もさることながら、大事なブロ友さんたちとの交流の場です。
「Note」ではそれが難しいので、どこかに別アカウントを持つかもしれません。
「Note」の更新をしたら、その移転先にもURLを貼ってお知らせするとか。

Yahoo!ブログが移転先として推奨する4つを見て回りましたが、どこも決定打に欠けます。
今のところ、頭半分だけ飛び出しそうなのがアメブロ?
しかし、最初にアメブロを始めた私がなぜFC2へ移ったかと言うと、それはくまさんのおしりの病気関連で個人特定をされたという恐ろしい過去があるからです。
別アカウント作れば大丈夫かなぁ。
こちらでのお友達の動向を見つつ、ボチボチ考えていこうと思います。

是非皆さまバラバラになっても、変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

その他の最新記事

すべて表示

2月の惨事。

2019/3/3(日) 午前 8:50

それは、2月中旬、世間がバレンタインに浮かれる日のことでした。 実家の母からは、可愛い孫(くまさん)が剣道部で疲れているだろうから、美味しいチョコを食べさせてやりなさい、とロイズの生チョコとチョコポテチを送ってきたので、母は毎年ながらココア味のカップケーキの中に溶けるチョコを忍ばせた、「割ってみたらなんちゃってガトーショコラ」など作ろうかと思っていた朝で ...すべて表示すべて表示

ボヘミアン・ラプソディ。

2018/12/7(金) 午後 8:22

70〜80年代洋楽好きとしては、公開前から気になってたまらない「ボヘミアン・ラプソディ」。 ええ、クイーンのアレです。 フレディ・マーキュリーの半生を描いた、ただいま大絶賛上映中のあの映画です。 公開後、もちろん宣伝もあるんでしょうが、各局こぞってクイーン特集。 中でもNHKがリキ入りまくってるように思えます。 先日の「ク ...すべて表示すべて表示

剣道漬けの夏。

2018/7/20(金) 午前 9:46

今日が終業式という学校もあるそうですが、くまさんの通う市内公立中は今日と月曜日が個別懇談会で成績表渡し、火曜日が終業式です。 「なんか1学期終わりって言われてもよくわからんなぁ。どうせ毎日部活で学校行かんなんのやし。勉強と部活で精一杯やったから、全然実感ない。」というのがくまさんの正直なお気持ちのようです。 くまさん、来週末の試合に1年生で唯一 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事