シェルティー★はんぞう占い

はんぞうのつぶやきと占いのコラボレーション。

全体表示

[ リスト ]

10年前とはんぞう

イメージ 1

私は、はんぞう。

降り続いた雪も、ようやく一休み。
今朝は、朝から晴れて気持ちいい。
でも、路面がピカピカに凍っていて、雪もガリガリ。
おかあさんも、そろりそろりと私の所まで近寄ってくる。
ねぇ、あそぼうよ〜!!

小学生達が登校して、ようやくおかあさんに紐をはずしてもらう。
こんなに凍結していなかったら、走りっこできたのになぁ・・。
つまらない上に、おかあさんがカメラを持ってきた。
な〜んだ、やっぱり遊んでくれないのかとすねていたら、おかあさんが足を上げてきたので
やった〜!とばかり、おかあさんの足を前足で掴んでガウガウする。
こうなったら、靴にもズボンにも私の匂いを付けちゃうもんね。
なんだか、私の方が優位な立場になった気分で気持ちいい。
もっと、もっとガウガウしちゃうぞ!
調子に乗っていたら、あっけなく、終了して紐につながれてしまった。

おかあさんは、ズボンの裾をパタパタはらいながら、汚れるでしょとか何とか言っている。
まったく納得できないけど、おかあさんの機嫌を神妙な顔で窺ってみる。
でも、怒ってないのはわかるから、こっちもポーズだけ。
なんてったって、10年近い付き合いだもんね!!

おかあさんの声。
「うちに生後40日で来て、片手に乗るぐらい小さかったはんぞう。暗いとこが怖〜て、よう行かんかっ たはんぞう。コタツの中に熱うなるまで入って、人間みたいにふ〜ってため息ついてたはんぞう。ほん
 ま可愛いかった(?)な〜!!」
おかあさんも、10年前は可愛いかったよ〜!!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事