こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

キャベツと豚肉の重ね蒸し
冷奴
味噌汁(玉ねぎ、ジャガイモ、わかめ)
ごはん

イメージ 1

Mars Volta早くも新作をリリース!


こんなニュースをうかつにも見逃していましたっ!!
前作"Frances the Mute"からまだ2年たっていませんよ〜、途中オマーのソロアルバムも出ているし、結構忙しそうな彼らだったのに、もう新作です、嬉しい〜〜!!

マーズ・ヴォルタは、今の私の中では最重要バンドのひとつです。
「フランシス〜」を聞いてガツンと来ました。
ハードロック、プログレ、ラテン、ツェッペリン、変拍子などの要素が、ごちゃごちゃと詰まっています。
曲も、今のアーティストにしては珍しく、長い。20分を超えるものもあります。
短い曲でも、その構成は複雑です。だから、聴くときは、ちょっと体力使います(笑)
ヘッドフォンの頭抱えて聞き込みたい音です。

ニュー・アルバム"Amputechture"、日本盤は8月2日の予定だそうです。
詳しくはHMV見に行ってくださいね〜(^^♪

この記事に

閉じる コメント(14)

聞いた(聴いたことの無い)バンドですので、なんとも書くことができません^^;が、「・・・などの要素が、ごちゃごちゃと詰まっています。」←なんとなく想像しています。

2006/6/17(土) 午前 6:55 sam 返信する

わーマジですか!!こりゃ即買い決定ですね!!!情報ありがとうございます♪

2006/6/17(土) 午前 10:08 [ gigantor ] 返信する

顔アイコン

こんにちは♪。写真の人たち、髪がふさふさでうらやましい。。。でも右の人、ちょっとおでこ広いな。。ふふふ。OKOK。

2006/6/17(土) 午後 4:56 sugisugi 返信する

顔アイコン

samさん、いいですよ〜マーボ♪でも、アマゾンなんかで試聴しないで下さいね、良さがわかりません、30秒じゃ。私が最初そうでした。30秒じゃわかりません^^;

2006/6/18(日) 午前 5:54 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

黒猫さん、そうなんですよ、私も気がつきませんでした。即予約に行ってきま〜す!!

2006/6/18(日) 午前 5:55 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

お〜、すぎすぎさん、お久しぶり〜!アフロ2人組みですから^^;私もアバターをマーズヴォルタ風にして見ました(^^ゞ

2006/6/18(日) 午前 5:57 にゃごにゃご 返信する

ファーストで玉砕して以来、手を出していないのですが、出すたびに気になっています。感想をぜひ宜しく〜♪

2006/6/18(日) 午後 3:22 page78 返信する

顔アイコン

ファースト玉砕ですか〜セカンドはもうプログレを聴くつもりで聞いてみてくださいよ、いいっすよ〜♪私はAt The Drive Inは未体験、今度試聴してみます!

2006/6/19(月) 午前 11:41 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ラテンなプログレでZEPで変?、、、、バンデラスが歌い、ELPで、ジミー・ペイジギターで、、DEVO?。

2006/6/20(火) 午後 9:10 sugisugi 返信する

顔アイコン

まあ、一言で言えば、変態、ですかね。でも、これがはまるんだ。。。(笑)

2006/6/21(水) 午前 9:58 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

わっ!この情報は初耳でしたぁ!彼らのような作りこみ具合でこのペースのリリース!うれしぃですね♪ ありがとうございまぁ〜す^^ ヘッドフォン+爆音 決定ですね♪

2006/6/22(木) 午後 3:44 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

おばちゃんデカさんもマーズヴォルタのファンなんですか〜!!嬉しいです〜!!あまりいいないんですよね、好きな人。もう絶対に爆音ヘッドフォンですよっ!!難聴には気をつけましょうね^^;

2006/6/22(木) 午後 11:24 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

以前15秒ずつぐらい試聴した時は何とも思わなかったのに・・・コーチェラできちっと観たら見事にハマってしまいました。Frances the Muteから聴くのがおすすめですか?

2006/6/25(日) 午前 8:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

↑にも書きましたが、細切れ試聴では全然良さがわかりません。どちらかというと、ファーストのほうが曲が短めなので聴きやすいですね。フランシスはとにかく曲が長いですから。。。

2006/6/25(日) 午後 4:41 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事