こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

7/1 Wolfmother

サバの塩焼き大根おろし添え
モロッコインゲンの胡麻和え
味噌汁(豆腐、なめこ)
青菜ごはん

定期的に買っているわけではない音楽雑誌を、今日は2冊もしかも前号から連続して買ってしまいました。ロッキンオンとスヌーザーです。
両方とも、トム・ヨークのインタビューが載っているんですぅ〜♪
レディオヘッド関係が載っていると、立ち読みだけじゃ満足できない私。。。

ロッキンオンをパラパラと見ていたら、Wolfmotherの記事を発見!!
今、とても気になっているオーストラリアのバンドです。
"Dimension"と"Woman"の2曲を聴いて、虜になってしまいました。
音は、もう70年代初期のハードロックです。

オフィシャルでもちょっと聴けますが、トップで流れているのは先の2曲ほどテンパってないちょっとマッタリ系の曲ですね。

さて、見た目はこんな感じ。ちょっと野性入ってます(笑)

イメージ 1

オーストラリアといえば、最近本家にも記事を書きましたが、"The Vines"もいいですね♪

ウルフマザーはフジロックに出るそうです。
行ける人が羨ましい〜〜!!

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ロッキンオンは九州では三日発売です、しかも、三日が休日だと次の日になってしまいます。トムヨークのソロはちゃんと予約しましたのではやめに手に入りそうです。

2006/7/2(日) 午前 8:03 [ flowermanito ] 返信する

顔アイコン

トムソロも来ますが、このウルフマザーも届くんです。ヴァインズの古いのも頼んじゃった^_^;どれから聴こう〜〜、ってトムソロに決まってますけどね(笑)

2006/7/3(月) 午前 9:51 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

中学生のころ、ロッキンオンのライターになりたいな〜と思ってました。8/10が近所の出来事で、2/10だけ音楽のこと書けばいいんだねと、、僕だけかな?、そういうとらえ方。

2006/7/5(水) 午後 7:24 sugisugi 返信する

顔アイコン

いやいや、未だに渋松対談なんて単なる雑談じゃん。十数年前のロッキンオンをたまたまめくっていたら、ミュージックマガジンの悪口だらけだったよ。しかし中学生だったんですか、私が初めて見たのは大学にはいってからだったかなあ。。。^^;

2006/7/6(木) 午前 1:18 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ミュージック・ライフも買いました(なんでもあり)。友達に「ベイシティ・ローラーズが好きです♪」って、ペンフレンド募集のいたずらをされて、たくさん手紙がきました♪。男の子からもきました。

2006/7/6(木) 午後 8:42 sugisugi 返信する

顔アイコン

ミュージックライフは中学、高校時代を通して愛読していました♪クイーンやBCR、出てましたね〜興味なかったけど。ジミーペイジが王子様だったの。ロッキンオンはね、中学の頃には存在していなかったのよ^^;

2006/7/6(木) 午後 11:52 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

WolfMother、ハードでかっこいいですよね!そうか〜オーストラリアのバンドだったんですね〜。これから要チェックです♪それと、お気に入りに登録させてくださいね〜^^

2006/7/9(日) 午後 1:30 [ - ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます〜お気に入り♪最初にiTMSの無料ダウンロードで見つけました。そしてMTVでPV見て完全にはまりました!!ロックの王道を行くような感じですが、それがかえって今の時代には新鮮ですね!

2006/7/9(日) 午後 11:01 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

そうだ、おいらはなぜ「ミュージック・ライフ」を買ってたんだろう・・・、なぞだ。。目的が思い出せない。。レコード・レビューかな〜。新譜情報とか、少なかったですからね。

2006/7/14(金) 午後 6:31 sugisugi 返信する

顔アイコン

私が「ミュージック・ライフ」を買っていたのは、ジミーペイジの写真が欲しかったからで〜す(嘘)。きっとすぎすぎさんは、女の子にBCRの記事見せたくて買っていたのでは、と疑ってみる。。。

2006/7/14(金) 午後 10:17 にゃごにゃご 返信する

私もフジロック行けなかったので行った人が羨ましいです。トラバしていきます。

2006/9/15(金) 午前 0:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

トラバありがとうございます♪一生に一度くらいは行きたいです、フジロック!!ウルフマザーは来日したら絶対に行きますよ〜!!

2006/9/15(金) 午前 1:11 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事