こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

さんま一夜干し
大根おろし
かぼちゃ煮物
味噌汁(小松菜、えのき)
ごはん

イメージ 1

輸入盤のシール(CDの上の方に封をするために張っているあれ)、どうやってはがしますか?
私は、いつかどこかで見たこんな方法ではがします。

最初にやるのはビニールを破ること。これはどんな方法でもOK。

そして、CDケースのシールが張られていないほうのちょうつがいとなっているツメを外します。
折らないように、慎重に。。。

イメージ 2

それから、表側となっているほうをCDの上部のほうへ向けてガバっと開けます。

イメージ 3

そしてシールを剥がします。
これだと、爪を立ててシールの端をめくる様なことをしなくても済むので楽に出来ます。
でも、勢いよく剥がすと、シールが破れてケースに残ったりしますから、慎重に。。。
(実はこの写真、失敗しているものです。表側のシールがケースに残っちゃった^_^;)

イメージ 4

二つに分かれたケースをツメを折らぬように気をつけて、元通りにして完成!!

剥がした跡が残るので、剥がしたシールでぺたぺたとお掃除をします。(省略可^^;)

イメージ 5

もっといい方法があったら、教えて〜!!

この記事に

閉じる コメント(14)

いい方法ですね。このテープも困ったものですけど、以前とあるワゴンセールでTOTOのアルバムを買ったら中身が入ってなかったことがあったので万引き防止にはやむを得ないのかな・・・(--;

2006/7/5(水) 午前 10:59 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

一枚目の写真アップに失敗していました^^;CDケースも綺麗でないと気が済まない日本人には嫌われますね、このシール。しかも、跡が残るし。別のCDにはケース本体に宣伝シールがでかでかと張ってあったし(ーー;

2006/7/5(水) 午後 0:34 にゃごにゃご 返信する

これ、いっつも剥がすのに困るんですよね。今度試してみよう♪CDケースの宣伝シールは私もいや!(笑)うまく剥がせそうにないんでそのままにしてるけど、外国人のやることって(-_-;)↑Loveyoumakeさん、よりによってTOTOのCDとは^^;

2006/7/5(水) 午後 2:09 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

輸入盤CD、昔は変な長い箱に入ってたの憶えてます?むやみに縦に長い紙の箱。なんでこんなんに?と思ってたらすぐにやめましたね。

2006/7/5(水) 午後 7:02 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

CDを開けるのはいつも苦労しますね。今日、トムヨークのソロを入手しました。KID Aとアムニージャックのアウトテイク集のようにも聞こえます。

2006/7/5(水) 午後 9:05 [ flowermanito ] 返信する

顔アイコン

そう、外国人ってなんて大雑把!とおもいます。宣伝シールだって思いっきり曲がって張られていたし。。。

2006/7/6(木) 午前 1:08 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

長い箱、見たことがあるような。。。まだCD発売当時はそんなに輸入盤買っていなかったような気がします、というか、その頃ってあまりCD自体も買っていなかったなあ。

2006/7/6(木) 午前 1:10 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

私予約するのが遅くて、まだ到着しません(涙)明日来るかな〜、トムソロ♪

2006/7/6(木) 午前 1:10 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

今、聞いています!また、昨日、久しぶりにMTVを見ると、WOLFMOTHERが歌っていました。カーリーのお兄ちゃんが懐かしいサンドに合わせて燃えていました。

2006/7/6(木) 午後 6:54 [ flowermanito ] 返信する

顔アイコン

やっと来ました、トムソロ。でもまだ忙しくて聴いていないわ^^;ジャケットが素敵ですね♪日本語訳が手書きって、どういうことよっ(ーー;)

2006/7/6(木) 午後 11:54 にゃごにゃご 返信する

先日この方法で無事に剥がすことが出来ました☆え?CD?WOLFMOTHERに決まってるじゃないですか(^^ヾ

2006/7/13(木) 午後 2:15 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

ウルフマザー、お買い上げありがとうございますっ!!私のiPodシャッフルは今、ウルフマザーとトム・ヨークというわけわからん組み合わせになっております^_^;

2006/7/14(金) 午前 11:34 にゃごにゃご 返信する

にゃごにゃごさんにコメントいただいたその日に買いに行きましたよ♪なんだか凶暴な気分になってます。どうしましょう。。。

2006/7/14(金) 午後 1:23 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

がっはっはっ!!どんどん暴れちゃってください〜!!私もこれ聴きながらヘドバンしちゃいます〜!でも、ヘッドフォンつけているからかなり変です。。。人には見せらんないっ!!

2006/7/14(金) 午後 10:09 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事