こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

鶏レバーのバルサミコ酢炒め煮
モヤシとマイタケソテー
ソーセージ入りポトフ
ごはん

ガーディアンの記事によると、元ピンクフロイドのシド・バレットが亡くなったと言うことです。
享年60歳。ご冥福をお祈りします。

最近、シドのアルバムの記事を良く見かけていたので、聴いたことはないんだけど、結構興味を持って読んでいたので、びっくりです。
ピンク・フロイドには最初の頃しか参加してはいなかったけれど、彼は後々のフロイドにも大いなる影響を与え続け、"Wish You Were Here"というシドに捧げられたかのような曲まで作っています。

今日のBGMはこのアルバムだな。。。"Wish You Were Here"

この記事に

閉じる コメント(12)

あ、私も見ました。ここのところ初期の新譜も出ていたので残念です。私のPINKFLOYDへの入り口は「炎」でしたので。

2006/7/12(水) 午前 9:27 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

私はヤングミュージックショーで見たポンペイのライブ!!炎は今聴くとシドへの愛情に裏打ちされたレコードだということがとてもよくわかるんだけど、出た当初は全然わからなかったです。ガキだったからなあ。。。

2006/7/12(水) 午前 10:27 にゃごにゃご 返信する

にゃごにゃごさんとLoveyoumakeさんのコメントで知り、早速探して記事を読んできました。糖尿病による合併症で亡くなったみたいですね。昨日「Crazy Diamond〜」聴いたばかりだったんだよね。。。

2006/7/12(水) 午後 1:41 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

「夜明けの口笛吹き」を記事にのせた矢先の訃報でした。私もなぜか昨日はライヴ8の「Wish You Were Here」を見て、アルバム「炎」を聴きたくなったので聴いていました。ご冥福お祈りします。

2006/7/12(水) 午後 5:21 bardens_hiro 返信する

顔アイコン

MAYさん、偶然とはいえ、なにか予感みたいなものがあったんでしょうかね。この知らせを聞いて、え、シドってまだ生きていたんだ。。。と思ってしまった私^^;

2006/7/12(水) 午後 8:24 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

そうだ、Bardensさんとこで見たんだったわ、「夜明けの口笛吹き」の記事。これ読んで、このアルバムが聞きたくなっていたところでした。。。注文してきますっ!!。。。それにしても皆さん予感していたかのようにフロイド聴いていたんですね。私もライブ8の映像見直そう。。。

2006/7/12(水) 午後 8:27 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

昔ロッキンオンにインタビューが載っていたのを覚えています。「ロジャー!ロジャー!」とお母さんが呼ばれていて何か衝撃的でした。ただ、あっちの世界に行ったシドの方が彼にとっては幸せだったのかも知れません。

2006/7/12(水) 午後 8:50 [ flowermanito ] 返信する

顔アイコン

あっちの世界に行ったきり帰ってこれなかったんですね。でも、その母親と静かな生活を送っていた、とニュースにありました。ある意味、幸せな人生だったのかもしれませんね。

2006/7/12(水) 午後 8:59 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

にゃごにゃご。。あちいいいい!今日も。

2006/7/14(金) 午前 7:10 [ にゃこ ] 返信する

顔アイコン

あちいね、本当。清志郎もがんだって言うし、これから老年期に入るミュージシャンの良くないニュースが続きそうだわね。。。

2006/7/14(金) 午前 10:31 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

60〜70年代に活躍したヒーロー達も今は中年を通り越して老年期なんだね。清志郎は健康的なイメージあったけどな・・・・体力意地の為、車をなるべく使わないで自転車で移動するなんて言ってたのを聞いたことあるから。ミックジャガーは体のケアには人一倍気をつかっているみたいだね。プロだなって関心させられるなぁ。

2006/10/8(日) 午後 10:27 [ ongakuya1966 ] 返信する

顔アイコン

おんがくやさん、コメントありがとうございます♪なんかこう病気されたりすると、ヒーローも人の子だなあと感じます。でも、ミックやレッチリのメンバーとか、健康とは程遠いイメージがある人たちほど気を使っているのはなんかロッカーらしくないような感じもするけど、早死にされるよりはいいですね。

2006/10/9(月) 午前 0:35 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事