こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

7/12 Queenデビュー

鶏ハムと水菜のサラダ
豚キムチ
味噌汁(豆腐、なめこ)
ごはん

最近、長男がQueenを聴き始めました。
私のiPodにQueenが入っていなくて文句を言ってきたのです。
たまたま、MDに録ってあったので、それを渡したら、まあ、ず〜っと聴いているんだな、これが。

以前にビートルズ(これもうちにはMD音源しかない^^;)をちょっと聴いていた時期があったんだけど、その後はあまり聴いていないみたいだったので、何で急にQueenを聴く気になったのかは良くわかりません。
私が普段聴いているようなものには全然興味を示さないんですけどね^_^;

ちなみに、私のQueen歴は1年くらい?
デビューから2枚目くらいまでで止まっていますね。。。
でも、ヒット曲多発グループだったので、大体のヒット曲はわかりますけど^_^;

長男、今日そこら辺に転がってい?b>Rockin' Onをパラパラとめくっていたのですが、
「知らないのばっかだなあ、マドンナとチープトリック以外は。。。」
なんて、オヤジのようなことを申しておりました。。。

ここで、新しいバンドをあれもこれも教えてあげたいところですが、多分親の薦めるもんなんて、ハナから馬鹿にしてくるようなムカつくやつなので、あっ、そう。と冷たくあしらっておきました。

まあ、好きな音楽なんて人から教えてもらうもんじゃないと思うので、自分で好きなもん見つけてください。。。息子君。
あ、でもあまりはまりすぎて、受験勉強に差し支えても困るんだよな(ーー;)

この記事に

閉じる コメント(22)

お子さん、マセてますね^^; 私の洋楽デビューはシカゴでした。親が聴いていたビートルズ、イーグルスは少し敷居が高い感じがしてましたが、今は普通です♪

2006/7/13(木) 午前 0:54 page78 返信する

顔アイコン

ひゃあ!また 古い曲を。。。あたしゃ 今DEEPパープルに はまっとるw

2006/7/13(木) 午前 5:49 [ にゃこ ] 返信する

「クイーンII」は一番お勧めだけど、「オペラ座の夜」と「華麗なるレース」ついでに「シアー・ハート・アタック」も勧めてくださいね>要はデビューから5枚目までだ^^;

2006/7/13(木) 午前 7:57 ★MAY★ 返信する

息子さんのオヤジ発言に笑ってしまいました!受検勉強がんばってください。(^^♪

2006/7/13(木) 午前 8:24 COSMO 返信する

顔アイコン

PAGEさん、シカゴとはまた渋いところを。私の洋楽デビューは多分テレビで見ていたモンキーズ!!パートリッジファミリーもそうだわね。本格的に聞き始めた頃はやはりカーペンターズあたりかな。

2006/7/13(木) 午前 9:28 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

にゃこちゃんがパープル?!というか、パープルのほうが古いよっ!!

2006/7/13(木) 午前 9:30 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

5枚目までですね( ..)φメモメモ。。伝えておきますっ!!

2006/7/13(木) 午前 9:31 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

COSMOさん、やはり新しいやつを仕込んであげないとダメですかね〜?受験受験と追い立てると、逃げ出したくなる気持ちはわかるので少しは見逃してあげないとね。。。

2006/7/13(木) 午前 9:33 にゃごにゃご 返信する

QUEENは五作目までをとりあえず。。。あ、MAYさんがすでに同じことをおっしゃってるではないですか(^^ではTBされてください(^^ヾ

2006/7/13(木) 午前 10:15 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

クイーンは洋楽に入るには絶対一番適してると思います。「供廚好きという方は多いですが、これは正直クロウト向け。「オペラ座の夜」、「華麗なるレース」と、後はベスト盤気鉢兇クイーンのシロウトにはオススメです。後期のクイーンを馬鹿にする輩が多いですが、アルバム単位のレベルは下がりましたが個々に光る曲が多々あるんでベスト盤は侮れません。

2006/7/13(木) 午前 10:32 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

ラブユメさんも5作目までをご推奨ですね〜。カラオケビデオ、記事読んだら欲しくなっちゃいました!子どもに見せるより、私がはまりそう。。。

2006/7/13(木) 午前 11:19 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

多分MDにはベストヒット的な曲目で幅広く入っているらしいです。でも、前期の曲が入っているほうをよく聴いているみたいですね。昨日は次男がやはりiPodいじっていて、B'z以外は知らないやつばっかだ、とぶつぶつ言っておりました^_^;

2006/7/13(木) 午前 11:25 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

英語苦手・・・。外国人恐怖症・・・。周りからは「鎖国時代の人」て呼ばれちゃってます。。。(ーー;)

2006/7/13(木) 午後 0:57 ミウコ 返信する

顔アイコン

QUEENとかってたまに聴きたくなるんですよねぇ^^ でも息子さんのチープトリック発言、、、最高です! 息子さんもどんどん自分の音楽畑開拓していって欲しいですねぇ♪

2006/7/13(木) 午後 2:59 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

Queenって最近の子に馴染むんですかねぇ・・・家の息子たちの洋楽デビューはQueenでした。親子で洋楽好きではありますが、やっぱり好みはそれぞれ微妙に違うんですよね〜

2006/7/13(木) 午後 7:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

みーニャンまま、洋楽はノリで聴いてればいいんですよ〜何言ってるかわかんなくても気にしない気にしない!!

2006/7/13(木) 午後 8:21 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

デカさん、もう少し若者らしいもの^^;を聴いて欲しいけど、今の時代のアーティストは多様すぎて、何を薦めたらよいかわかりませんね。まあ、何でもいいや、好きなの聴いとけっ!!

2006/7/13(木) 午後 8:30 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

すいーとさんとこもそうですか。ビートルズも聞いていたけど、あまり熱心には聴いていませんでした。クイーンは5日たった今もまだ聴いています^_^;親子で洋楽好きとは羨ましい〜!CD代浮きません?!

2006/7/13(木) 午後 8:32 にゃごにゃご 返信する

はたして子供は親の好む音楽に影響を受けたりするのだろうか?どんな趣味の子になるのだろう?と想像したりする事もあるのですが、にゃごさんのお話は興味深いものでした。息子さん、Queenに夢中なんですね。もしも白いタイツを履きだすようになったらそれは間違っていると教えた方がよいと思います。

2006/8/16(水) 午後 11:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

白タイツ!!それはやばいでしょ、止めますよ、もちろん(笑)どんな音楽を好きになってもらってもかまわないですが、私のCDラックにあるものを聴いておけば、少なくともレンタル代は浮きますね!

2006/8/18(金) 午後 9:27 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事